PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5年、、、

こんばんわ~

おかしゃんです。 40代半ばになっています(苦笑)


BOSSが旅立ったのは 5年前の 8月30日。

昨日はオバの退院などで バタバタしていて

すっかり忘れていて、、、

夜遅くなって 不思議と思い出しました。 「あ、BOSSの命日だった!」っと(笑)


長女デヴィを旅立たせた後、、、

私は BOSSまで旅立ってしまったら どうなるんだろう?

っと 本当に 不安 でした。

私自身が オカシクなるのでは?っと 思っていたのです。

そんな私の気持ちを察してなのかな?

BOSSは ほんのちょっとだけど お手伝いをする日々を 私に与えてくれて

介護生活が 心底 疲れ果てる前に 旅立ちました。

親孝行ですね(笑)


デヴィが我が家へ来た頃は 今と違って 少しだけ お手伝いが必要でした。

それでも なんでも食べて 飲んで 出して~って する デヴィに

少しだけ さみしいと 思ったのも事実(笑)


少しだけ手のかかる子に 巡り合わせてくれたのも 

きっと 長女とBOSSなんだろうなあ~っと 心から思うのです。

時々デヴィが 何も無い方向へ吠えるのも きっと 彼等の、、、(笑)

逕サ蜒・202_convert_20150831212010

5年、、、、経っても  まだまだ会いたい!


ポチっと お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| おかしゃん | 23:32 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

いつも書いちゃうけど

会いたかったよ。
一度でいいから触りたかったな。

いつまでもずっとずっと、優しい子。
おかしゃんの自慢の子。

会えなかったけど、大好きです。

| emihana | 2015/08/31 23:37 | URL |

もう、5年ですか!
今でも、ついこの間のような気がしますね。。。

私もBOSSさんに会いたいという希望がありましたが
残念ながら、直接お会いすることが出来なかったのが
心残りです。
暑い日でしたよね。。。。

長女デヴィちゃんとBOSSさんの妹分のデヴィちゃん
末っ子として、甘えるだけ甘えてわがまま言って
もっとおかしゃんの手を焼かせていいみたいだよ~(笑)
あ、よい意味でね♪  悲しい手の焼かせ方はやめてね~

| パールママ | 2015/09/01 01:16 | URL |

BOSS君 もちろん可愛いんだけど
可愛いと言う形容詞より 穏やかで安心する?
あ〜 表現が下手(ーー;)

抱きつきたいな〜

あの暑い夏 うらんだね。
なんで こんなに暑いんだって
毎朝 ドキドキしながら ブログを覗きに
来て
良かったと ほっとして
BOSS君の笑顔に癒されたよ。
ありがとう BOSS君

BOSS君のお陰で おかしゃんと仲良く
付き合う事が出来 可愛いデビィちゃんとも
出会えたよ。
ありがとう BOSS君

| こ | 2015/09/01 07:28 | URL |

もうそんなに経ちますか。早いですね。
あの夏も猛暑の後急に涼しくなりましたよね。
あと何日かで過ごしやすくなったのに!と
悔しかったのを覚えています。でも、Bossくん
は頑張りましたよね。

その後も、長女デヴィちゃんと一緒にいろいろな
ワンコさんを面接して、次女デヴィちゃんを
おかしゃんさんのもとに連れてきてくれて。
本当に本当に親孝行な、イケワンくんでしたね~。

| みき | 2015/09/01 08:27 | URL |

私はBOSS君の5年前を知らないのですが
BOSS君がいて、今、デヴィちゃんいるんですよね〜!

逢うことはなくても、
おかしゃんとデヴィちゃんを通して、BOSS君を感じてる気がします。
いつもちっちゃいデヴィちゃんといるおかしゃんが
大きなBOSS君といるのが不思議に見えるのが不思議です。

あの夏は、ホントにきつい夏でしたね。
うちは、3月に旅立ったので、猛暑を経験しなくてよかったと思ったのでした。

| つま | 2015/09/01 10:46 | URL | ≫ EDIT

そっか、介護の大変さ、後になると、ほんのりと嬉しさにもなるのですね。
ジーンと感じ始めました。

5年、あっという間ですね。
会いたさは増しますよね。
一瞬でいいから、もう一度だけ抱きしめたくなりますよね。
その感触、ずっと忘れませんよね。

おかしゃんと一緒で安心している可愛いBOSSくん。
トドままのお気に入りの写真です。
BOSS母さん、この写真、トドままの写真ファイルに入れていもいい?

BOSSくん、おかしゃんと繋がりをくれてありがとう。
トドままはいっぱい学んでいますよ。
もみじの命を助けてあげられてのも、BOSSくんのおかげかも。

ずっと、ずっと大好きよ。

| トドまま | 2015/09/01 11:33 | URL |

5年ですか。
ずーっとスタスタと歩くBOSSさんが羨ましいって思っていたのを
覚えています。
BOSSさんの真似をして装着が複雑な胴輪?も買いましたっけ。
BOSSさんの旅立ちの日記に霧の釧路の画像を使ったのを
覚えています。
そのせいか、8月の幣舞橋の霧を見るとBOSSさんを思い出しています。
それにしても記憶の中で時系列が混乱しています。
ぶうこ姫のほうが虹の橋では先輩だったとは。

| 松の実 | 2015/09/01 23:13 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

emihanaさん
自慢の息子でしたので 是非 会って欲しかった!
けどね、、、
ブログを書き始めて 3ヶ月で 前庭疾患になってから
もう 不安の無いように~っと
BOSSの 聞いた事の無い 声の人には 会わせないよう
私が努力しました。
近所の方とかは平気なんです。
ワンコも いつものワンコなら、、、
デヴィとは全然違うBOSSにも 会って欲しかったけど~
そういえば あの頃 住む国も違うしね、、、(笑)


パールママさん
あの日 お台場に BOSS爺も 連れていく予定でした。
でも~ あの日 すっごく暑くて 爺には無理だと判断(笑)
結果 パールちゃんですよね?っと 怪しい中年夫婦現る(笑)
あの日 5月ですよね?
だから あの年は 異常に暑かったのだと
本当に思います。
長女とパールちゃんは 同じぐらいの体重なんですよね~
あの日 パールちゃん抱っこして 長女を思い出してね、、、
泣かずに頑張ったけど 
今 思うと 長女が旅立ったから の ペットロス長期戦最中なのかな?
っと 思います。 パールちゃん 今頃だけど
ありがとう~!(笑)

| BOSS母 | 2015/09/02 00:26 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

こた母さん
あの夏の暑さ 本当に恨めしかった。
記録的にも とっても暑い夏だったらしいね。
雨降れ~!って 雨乞いしてたよね(笑)
もう5年も経つんだね、、、


みきさん
そうそう 今日は少しラクに散歩出来るよ~って
ベランダから声をかけようとして
あ、居ないんだった っと 気づいた朝
悔しかったなあ~本当に。
あれから 5年。早いです。とっても早い。


つまさん
あの夏 本当に暑かった!
私もつまさんと同じように 震災の時に
BOSSが居なくて良かった!っと 思いました。
地震の怖い思いもさせたくなかったし
停電も不安だったし、、、。


トドままさん
少しだけ大変な思いをしたから
諦められるって気がするのです。
何もお手伝い出来なかったら
ずっと泣いている日々かもしれません。
ワンコは良いタイミングを知っています。
飼い主がくたびれ果てる前に そ~っと 旅立つのです。


松の実さん
ぶうこさんの方が ちょっと先輩(笑)
私は具合の悪いBOSSの お世話をしながら
ぶうこさんが旅立った後の つまさんのブログを読んで
涙ボロボロ 流してたんですよ。
ぶうこさんと歩いた道を ダンナ隊長さんと歩く、、、
ぶうこさんが居ないで歩く、、、泣いた。
私の近い将来だと いろいろ考えちゃいました。
BOSSは足が痛かったはずなのに ある時期から
スタスタ歩くようになりました。
痛くないように 死ぬのが怖くないようにっと
人間も動物も 脳にいろいろ 手伝ってもらっているのかな?

| BOSS母 | 2015/09/02 19:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT