PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も暗い話

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


今日も辛気臭い感じなんでしゅ(苦笑)

この夏 アタチのベッドが新しくなりました。

おかしゃんが 前のベッドを洗濯しようとしたら

中のウレタンが ボロボロになっていて やっと諦めたのです。

IMG_1284_convert_20150902202304.jpg

前のベッド おとしゃんが デヴィ姉ちゃんの為に 買ってきました。

姉ちゃんが 使いたくない!って言ったら

BOSS兄ちゃんが使えるように~っと 大きいサイズを購入(笑)

アタチは 我が家に来てから そのベッドで 日向ぼっこしていたのでしゅ。

だから、、、7年ぐらい使ってるのかな? ボロボロになるよね~(苦笑)

新しいベッド 小さくなりましたが 生地は 綿100 でしゅ!

IMG_1285_convert_20150902202329.jpg

2000円ぐらいだったので、、、

アタチも長生きして 茶々さんのような 高級ベッド 買ってもらうの 目標!(笑)

おかしゃんは 前のベッドを処分するのに 勢いが必要だったそうでしゅ(苦笑)


ポチっと お願いしましゅ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

確かに捨てられないよね・・・
勢い、いつつくかな?(^。^;)

デヴィちゃん、新しいベッドいいね
パールはボロボロのベッドで我慢させられてます(笑)

| パールママ | 2015/09/02 23:30 | URL |

デヴィちゃん、ラッキーガール!
新しいベッド、とっても心地良さそうね。
こんなフカフカなところで、トドままは寝たいです。
ペッチャンコになっちゃうな。片腕だけで。。。。

トドのは、ミミがお人形さん用ベッドとして使っていたペットベッド。
今はもみじが使用しています。

Boss君サイズだったのね。
処分か、とっても辛いですね。そっか、勢か。。。なるほど。
最後は、ギュって抱きしめた?
その選択は、本当に辛いわ。


| トドまま | 2015/09/03 08:06 | URL |

はなはわんこベッドで寝たことはありませんでした。

敷物の上かケージの中。
ベッドをいただいたこともあったけど
振り回して遊ぶものだと認識していたみたい(笑)

だからオバちゃんはどの子も
教えられないのに、当たり前にベッドに寝るのが
不思議でした。

デヴィちゃんにはぴったりの小さくて快適そうなベッドですね。

私も色々捨てられなくて、歯ブラシとか
何だかね~。
今はまだね~。

| emihana | 2015/09/03 08:54 | URL |

へ?全然、暗くない話だっただよ。
デヴィちゃんちのベッドも幸せだっただね。
三代ワンコに、使ってもらえて♪
おらも小さいから、ほとんど傷んでない先代のベッド使ってたんだけど・・・ベッド転がしたり、ひっぱったりするとさ、破けちゃうんだよね。
「あ~、どうしようかなぁ。あて布しようかなぁ。」
とか、つぶやいてたんだけど、ダンナ隊長がさっさと捨てただよ。今の羊のベッドも、・・・・・

| ぶうた | 2015/09/03 08:56 | URL | ≫ EDIT

あの大きいベットはBOSS君のだったのか。
すごく大きくて デヴィちゃんが ベランダで
グリグリしてて  気持ちよさそう~って思ってたけど
お兄ちゃんに守られていたんだね。
ベットがなくなっても BOSS君はデヴィちゃんを
ちゃんと見ていてくれるね
あの 優しい目で  大きな心で


 ウッ   いかん  朝から…


| こ | 2015/09/03 09:02 | URL |

自分勝手に、永久にボロボロにならないと思っている素材。

プラスティックとかウレタンとかゴムとかレジ袋とか。

いやいや、ボロボロッになりますね。

我が家の二階にも、歴代のニャンコ達のベッドが
一応洗ってから、大きなビニール袋に入っています。

何個もあるなぁ。

捨てちゃおうかなぁ。

昔から欲しくて欲しくて、やっと買った猫ちぐらも
二つとも、踏み台にされて潰れてたり
爪とぎ代わりになってボロボロだったりと見る影なし。

別の意味で悲しい。

こないだの、おかしゃんとBOSS君の写真、良いねぇ。

| taki | 2015/09/03 16:23 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん、2000円とは高価ですね
ましろはまいる姐さんのお下がりの特価980円です。
それに姐さん、兄さんのお下がりが4つもあるし
当分、新品は買わないかな~
演技派女優ましろの不憫なお話。

| ハイジ | 2015/09/03 16:24 | URL | ≫ EDIT


値札、取ったかなぁ~~?

| taki | 2015/09/03 16:25 | URL | ≫ EDIT

三代で使った愛用品を処分するのは寂しいですが、
デヴィちゃんがおニューのふかふかベッドでネンネ
できるのですから、よしとしましょうよ。

もうすっかり気に入っているようですよ(^_-)-☆
ねっ、デヴィちゃん!

| みき | 2015/09/03 19:28 | URL |

コメント有難うございます

パールママさん
勢いが必要でした(苦笑)
デヴィって 洋服は 新しい物ばかりですが
電車乗る時のバッグ2個は お古です。
長女の物です。 スリングは新しく買いました。
BOSSが晩年使っていた枕も デヴィのおもちゃとして健在!
お皿も 晩年のBOSSのなのよ~


トドままさん
今 終活のお勉強中なので 勢いがあって捨てられた。
そうでないと タイミング逃すと思って、、、。
電車に乗るためのバッグ2個も 長女のお下がりなのです。
あの大きなベッドがあったから
デヴィは我が家に来ても 安心したのだと思います。
あのベッドには 絶対に爺の香り 長女の香り
残っていると思うから~


emihanaさん
あの前のベッド、、、そんなに使われてなかったのは 事実です。
長女の晩年に購入した物ですし
長女も具合が悪くなってからは あまりベッドではなく
ほぼ抱っこや 私の布団でしたし、、、。
BOSSは 暑がって そんなに好きでは無かったので
あまり使っていません。
旅立って から あのベッドで 車に乗ってもらったのです。
デヴィがあのベッドの匂いを嗅いで
グルグルダンスしたときは 嬉しかったなあ~
爺の匂いで安心したのでしょうね。


ぶうたさん
そっか~男子はやんちゃ だもんね!(笑)
デヴィは 何も壊せないから 安心なんだけど
経年劣化は どうにもならないのね(苦笑)


こた母さん
実際には BOSSは そんなに好きでは無かったベッド(笑)
晩年には 危ないので 出さなかったぐらい~
ほら 畳の部屋に 私の布団と BOSSのマット、、、
怪我しないように 敷き詰めて 壁にも マットで
っと あの部屋 あの当時は 普通だけど
よく考えたら ビックリするよね(笑)


takiさん
プラスティック ゴム ウレタン レジ袋
全部 劣化しますよ(笑)
案外 綿とか麻とか 天然素材の方が長持ち?
断捨離とか言いたくないのですが、、、
将来を考えたら 6畳で暮らすのに必要な物しか
置いておけない!っと 考えるようになったのです。
そして まだ 長女のために買ったバッグを
デヴィが使っているので 捨てるのに勢いで 捨てられた(笑)


ハイジさん
え~2000円ですよ~
茶々ちゃんは 桁が違いますよ~(笑)
ましろさんも 15歳過ぎたら
桁の違うベッド 試してみるべ!(笑)


takiさん再び
そうだ値札~(笑)


みきさん
デヴィ 気に入っているようです。
このベッド 小さくなったので 部屋に置いてみたのですが
夜中とか ベッドで寝てるの~
今 暑いから 私が寝返りするので うるさいから
ベッドで寝てるんでしょうねえ~

| BOSS母 | 2015/09/03 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT