PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悲しい時は

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


また被災地が 出来ました。 大変な事になっていましゅ。

我が家から 車で1時間ぐらいでしょうか、、、?

近いのですよ、、、茨城は。

[広告] VPS


アタチのブログは 悲しい時は 明るい動画をお届けでしゅ!


[広告] VPS


テレビの生放送で 屋根の上の柴犬さん達 救助されるのを 数時間待ちました。

2頭と飼い主さん2名 無事ヘリに乗り込むのを確認して

夕方のお散歩へ 出かけました。


散歩中 「デヴィちゃんは 袋に入るのが得意だから~

 救助してもらえるよ!」っと おかしゃんに褒められました。

アタチは、、、救助してもらう事の無いような 今までの犬生を

幸せに思います。 あ、里親会に救出されたか?(笑


[広告] VPS


公園では 裸足で散歩しています。 小さな幸せですが 皆様へ お届け~!


ポチっと お願いしましゅ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

そうだよね〜デヴィちゃんなら、いつでも救助されるだよv-221
おっと、おらも救助されてただ。
多頭飼い崩壊からレスキューだから、ずばり救助だ〜

おら、袋に入ったあとが問題なんだよ。
避難所で、ワンコエリアにどうぞ、なんてことになったら気絶するかも。

| ぶうた | 2015/09/10 23:55 | URL | ≫ EDIT

え、え?ワンコさんたちがいたんですか?
動揺してしまいましたが、これだけのスケールの災害なら、いても当然ですよね。あぁ、人間だけでなく、被災エリアの動物もみんな救助されますように。神様、お願いいたします!

| みき | 2015/09/11 00:49 | URL |

田舎では、犬を外飼いして鎖でつながれている子もいますよね。
ふと、津波の時の事を思い出しました。

柴ちゃんたち、助かって良かった!
ご家族の方、よくやったと拍手したいです。

状況はネットニュースでしか分からないけれど、千葉の方は水害どうですか?
昔から、台風、暴風雨に慣れている日本。
想像以上に酷い状況かと察します。

| トドまま | 2015/09/11 07:10 | URL |

帰宅してから、動画サイトで観たのですが
助かったとわかっていても
思わず声を出してました。

ヘリから降りて、ぐいぐいリードを引いていく子の顔。
心底ほっとしてて、早くここから離れよ~
そんな顔でしたね。

とにかくまだ孤立している方たちが
早く救出され、避難している方たちが
安全に過ごせますように。

| emihana | 2015/09/11 09:06 | URL |

幸せな動画だね。
日頃のおかしゃんのデヴィちゃんにたいする訓練?は
どんな時でもデヴィちゃんが普通でいられるようにの
訓練なんだね。
大げさかもしれんが いや 大げさじゃないね
きっとそういうところで生死が分かれるかもしれない。

デヴィちゃん これからも頑張るのだよ。

| こ | 2015/09/11 11:52 | URL |

コメント有難うございます

ぶうたさん
デヴィも避難所生活は経験ないから、、、心配。
タロウちゃんの隣に おいてもらえたらなあ~
とか 勝手に考えてる(笑)
訓練 しないと ダメかな?


みきさん
屋根の上で柴犬を抱いて救助を待つ御夫妻
何時間も見ていました。
テレビで放映されていて良かった。
ワンコと一緒に助かったもの~
時代が時代なら ワンコは助からなかったかもしれないしね。


トドままさん
千葉も一部 川の近くでは いろいろあるようですが
大丈夫じゃないかな?
我が家は 平気ですし 市内でも 聞いてないかな。
あの不安定な屋根の上で ワンコ抱えて、、、
すっごい です! 


emihanaさん
あのワンコさんたち グイグイ~っと?
よく頑張りました。
おとなしくお空も飛んで よく頑張りました。
飼い主さんにも脱帽なのです。
あの不安定な屋根の上で 数時間、、、
小さいデヴィと違うし~


こた母さん
悲しい映像ばかりだと 心が病むので
こんな時は 思いっきり明るい映像や 
アホ映像が良いですね!
デヴィには どんな時でも テンション低く~っが
理想ですが なかなかね、、、難しいね。
でも ずいぶん良くなったのよ~!

| BOSS母 | 2015/09/11 21:50 | URL | ≫ EDIT

二度目コメ、失礼します。被災ワンニャンを預かってくれる保護団体があると教えてもらいました。もし、ペットを連れて避難所に入れないなど困っているお知り合いがいらしたら、こちらを教えてあげてください。CAPINさんといいます。他の団体の情報もあります。
http://s.ameblo.jp/capin-blog/entry-12071824452.html

| みき | 2015/09/11 22:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT