PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

想像力の欠如

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


毎日元気なアタチ。 毎日忙しいおかしゃん、、、。

ネタが無く 想像力も無く 困っています(苦笑)

IMG_1424_convert_20150913210300.jpg

今週水曜日のお休みの日に おとしゃん&おかしゃん

アタチを別宅に預けて オバさんと婆を連れて

熱海まで日帰りの予定でしゅ。

熱海日帰り、、、距離は無くとも 東京と神奈川を越えなくては行けません。

千葉県民の田舎者には 辛いドライブなのでしゅ(笑)


ポチっと 減ってましゅの~ よろしくお願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

想像力がなくても、
可愛いデヴィちゃんがいればそれで良いのです。

北海道の人間には本州の距離感覚が不明です。
東京都神奈川を超えても日帰りできてしまうのです。
北海道一日走っても
北海道から出ません。

| 松の実 | 2015/09/13 23:36 | URL | ≫ EDIT

↑そうでしょうね~。

私たちには北の大地に距離感が
余りに壮大で
「汽車で4時間くらいっしょ」
と言われると
「ひえ~、長旅じゃないの」
などと感じます。

おかしゃんもおとしゃんも
デヴィちゃんを取り合って
楽しい道中を。

| emihana | 2015/09/14 08:45 | URL |

お休みの日もお勤めがあるようなものですね。
まだしばらくは大変なのでしょうか。おかしゃんさんは
元気のかたまりでいらっしゃると思いますが、適度に
手を抜いて、身体も心も休めてくださいね~。

デヴィちゃん、チアリーダーよろしくね(^^)v

| みき | 2015/09/14 10:11 | URL |

田舎者の私は都会に行く時、なんとか左折オンりーで
目的地に着くよう頑張ります。
一度大阪で目的地迄7回程私鉄を乗り換えた時
九州だったら はみ出る~ と びっくりしました。

おかしゃん ネタはないけど 楽しいブログですね。
アタチの大人目線が又ナイス。

| りえ | 2015/09/14 10:14 | URL |

ネタたまりにたまっているのに更新進まない私。

もしかして、そろそろ敬老の日?
高速道路の渋滞がありませんように。

東京、神奈川越えの日帰り長旅だけど、どうかお気をつけてね。

| トドまま | 2015/09/14 12:35 | URL |

今日も忙しかった
眠い 疲れた
でも デヴィちゃんは可愛い
以上。

で いいのです。
サクッと デヴィちゃんの画像を貼り付けるだけで
OKです。

北海道でも住む場所によっては 距離感が違うと
思うのですよ。
道北に居たときは  4時間で着きます。
が 道央に住むと 4時間もかかります。
と 変った自分がおりますだ。

| こ | 2015/09/14 13:02 | URL |

分かります分かります。
なので、ワンコに優しい伊豆方面に旅行〜と思っても
首都高を越えて、神奈川を越えて・・・って
すごい面倒で、ついつい最近は千葉ばかりです。
せっかく旅行するのに、目的地まで疲れちゃうのは止めよう、、って思う年齢になってしまいました・・・。
でもご家族の用事となれば、選択の余地は無いですものね。
お疲れ様です。。。

| まあた | 2015/09/14 21:13 | URL |

コメント有難うございます

松の実さん
家から熱海まで 130キロぐらいです。
へっ?そんな近いの?って 思いませんか?(笑)
遠いんですよ~東京と神奈川を越えるのは~
昔の天城越え ぐらいでしょうか?(笑)
千葉の最南端まで行くのも 100キロぐらいなんですが
これは楽チンなのです!


emihanaさん
汽車で4時間。 電車だと まあ新幹線の距離ですね~
っで 新幹線だと 広島ぐらいまで行けるんだろうか?
京都なら2時間ぐらい?違う?


みきさん
休みの日に 爆弾背負って歩いている気分(笑)
千葉から熱海まで 最近は遠くてねえ~
若さの欠如ですな(苦笑)


りえさん
電車で はみ出る? それは東京だと 死ぬかも?かも(笑)
私は あまり電車に乗らないので ラッシュ時は もう無理です。
たぶん あの混雑に驚いて ずっと乗れない(笑)
楽しいと仰っていただいて 嬉しいです!
きっと コメント欄の皆様のおかげ~!


トドままさん
日本のカレンダーは 9月20から23日まで赤いの。
っで 19日が土曜日だから 普通の人は 5連休ですな。
私は 普通の人では無いので まだ未定なんです(苦笑)


こた母さん
熱海まで ざっと3時間。 130キロぐらいなんだけどね~
早いと2時間ぐらいの時もあった。 稀に(苦笑)
同じ北の大地でも 住む地方で 時の流れが違うのですね。
私も こんなに忙しくなければ
もっと違う 楽しいドライブだったに違いないのです(苦笑)


まあたさん
でしょ~!? 東京 神奈川 越えるのって ねえ(笑)
何も問題が無ければ 高速で すぐ越えられるのに
渋滞してると、、、ねえ(苦笑)
そして 伊豆方面は1本道。 休みの日は混んでるのが当たり前。
来週はシルバーウィークで行けないので 今週 あわてて なのです(笑)

| BOSS母 | 2015/09/14 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT