PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この国に生まれて

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


昨日のドッグランは ホームセンターなのでしゅ!

IMG_1280_convert_20150918204627.jpg

っと ご紹介ですが 記事とまったく関係ありませんの~ 本日の写真(笑)


おかしゃんは ずっと前から 「ただ日本人として生まれただけで ラッキーよ!」っと

若者に言っていました。

この国に生まれたから 学校も行ける。 ご飯も食べられる。

他所の国だったら これが当たり前じゃないのよ!っと 言っていました。

アタチも この国に生まれたから 運良く 助かったのかもしれない。

おかしゃんも この国だったから 好き勝手に ワガママ放題に生きているのかも(笑)


おとしゃんのランチ

IMG_1281_convert_20150918204645.jpg


この先も おかしゃんは 「この国に生まれてラッキーよ!」って

言い続ける事 出来るでしょうか?


おかしゃんのランチ

IMG_1282_convert_20150918204703.jpg

これから この国は どうなるのでしょうか?

この国に生まれて、、、幸せだったと 思うことが 出来るのでしょうか?


アタチは ワンコに生まれたから~

IMG_1278_convert_20150918204559.jpg

幸せな一生を 送ると思いますが


どうぞ 皆様の愛する方々が 幸せな一生を お過ごしになれますよう

願っています!


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| デヴィ | 22:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

デヴィちゃんも、おらも
今の日本に生まれてラッキーだっただよね。
70年前だったら、どうなってただか。

軍用犬のりっぱな慰霊碑が、護国神社にあるだよ。
ワンコは境内に入れないけど~

| ぶうた | 2015/09/19 09:07 | URL | ≫ EDIT

なんでもっと、ちゃんとみんなで話し合わなかったのか。
あの人はどうしてこんなに急ぎたがったのか。

色々と怪しいことがあったり
もっと聞きたいと言う声がたくさんあるのにね。

罪なき生き物たちには、せめて優しい国であれ。

| emihana | 2015/09/19 09:27 | URL |

コメント有難うございます

ぶうたさん
デヴィは我が家に来て1週間ぐらいの時に
靖国神社へ行っています。
あ、デヴィは入れないけどね。
私も その時 初めて 靖国神社をお参りしました。
靖国に祀られている方々、、とは 変な日本語かな?
今の この国 どう思ってるかなあ?


emihanaさん
何を急いでいるのでしょうか?
私もデヴィも そんなに 長い将来では無いから
良いんですけどね、、、
これが 高齢化社会だからの 現象なのかしら?

| BOSS母 | 2015/09/20 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT