PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意思表示

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


今日は おとしゃん&おかしゃん お休みでした!

秋晴れだったので 布団を干したり アタチのベッドも干したり

アタチの靴 作ったり、、、(おとしゃんの仕事)

アタチは

IMG_1545_convert_20150923184503.jpg

おとしゃんに長い事捕まって 爪のお手入れされました(苦笑)

(秋晴れだったので家中の扉が開いてます~)


おとしゃんは 爪をカットしないで ヤスリで削るので

すっごく長い間 抱っこされてるんですよ~アタチ。

もうイヤ!飽きちゃった!って 言っても 許してもらえない(苦笑)

だから 最近少しづつお勉強している お返事を 実行してみました!

[広告] VPS


アタチの意思表示 まだ完璧では無いのでしゅが

成功率 良いでしゅよ(笑)


IMG_1546_convert_20150923184531.jpg

もう7歳ですからねえ~ ちゃんとオトナとして意思表示しないとね!(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:20 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

デヴィちゃんったらなすがまま~と思ったら、バッチリ
意思表示しました~(萌)。でも、おかしゃんさんには
ハイタッチで「飽きたでしゅ」って伝えたのね。

爪は切るよりもヤスリで削る方が割れにくくていいのよね。
さすがおとしゃんさん、わかっていらっしゃる!
デヴィちゃん、大好きなのにそんなにイヤイヤなお顔して
見せて…。やっぱり女優だからかしらね(笑)。

| みき | 2015/09/24 00:23 | URL |

う~ん。今日は、おら反省しきりだ。
おら8歳なのに、、、

| ぶうた | 2015/09/24 08:52 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん、えらいね~。
はななんか、獣医さんでいつも泣き叫んでました。

ハイタッチしても、ちゃんと継続できて
すごい!

だけど、あんなに可愛い声で「いや~」と言われても
ちゃんと完遂できるおとしゃんも、えらい~!

| emihana | 2015/09/24 09:52 | URL |

おとしゃん、丁寧だねぇ~~。

ウチなんか、前に動物用の爪切り買ってみたけど
使いにくいので、人間用ので。

パチパチパチパチ。

平気な仔と、凶暴になる仔と。

| taki | 2015/09/24 10:53 | URL | ≫ EDIT

おとしゃんが抱っこすると、デヴィちゃんは決まりのポーズね。
ヤスリでおとなしくしているなんて、とっても良い子。

もみじはトリーミングOKそうだけれど、トドはもう、無理だわ。

コメントありがとうね。
1人で全部してて、力が尽き果ててきたので、パワーもらって立ち直りました。

明日、泊まりの出張入ってしまいました。
留守中、何も起こらないといいけれど。
2シニアちゃんだからね。

| トドまま | 2015/09/24 11:58 | URL |

なぬ! トドままさん更新してるのか?
どれどれ(..)   あっ してる。
後ほど…

 デヴィちゃん 甘えん坊ちゃんの声だしてますね~
それにも負けず爪砥ぎを続けるおとしゃん。
やるな。

そっか  ハイタッチもできるのか。
じゃ おやつをもって デヴィちゃんおいで~と
読んで そしてハイタッチだね。

どうしよう。 できちゃったら (^◇^)
わし うれしくて ちっこ漏らすかも  オホホ

| こ | 2015/09/24 16:42 | URL |

コメント有難うございます

みきさん
YES!を タッチで教えるように お勉強中なんです~
イヤな事は タッチしないのよ。 お風呂とか(笑)
デヴィの老後を考えてのお勉強、、、
長く続くなあ(笑)


ぶうたさん
簡単だよ~ YES!をタッチなの。我が家は、、、
嫌なことは タッチしないの。
食べる?っでタッチ。
簡単でしょ~!?


emihanaさん
おとしゃん しつこいから
見ていて不憫になって デヴィに質問したの(笑)
この後 すぐに 開放されて 牛乳でご褒美。
またすぐに捕まったけどね(笑)


takiさん
我が家も動物用のある~
私は怖くて出来ない。老眼だもの(苦笑)
ニャンコも爪切ってあげるのね~
ニャンコ自身で研いでいるのかと思ってた!


トドままさん
シニアワンコと暮らす母は 体が大切です!
母は倒れてはイケナイのです。
だから どうか 手抜き出来る所は どんどん抜いて
倒れないようにしてください!


こた母さん
デヴィに 「おやつ食べる?」って尋ねてね。
タッチしたら YES!だから 食べるよ~(笑)

| BOSS母 | 2015/09/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

大切な時間

爪削りは、パパとの大切な時間なんですねー。

デヴィちゃん、愛されています。


うちは、一昨日
鈴の爪を切った時に、めっちゃ流血して
それから爪を切らせてくれなくなりました。

反省・・・

| 風ママ | 2015/09/24 23:46 | URL | ≫ EDIT

風ママさん有難うございます

私は最初からデヴィの爪切り 諦めています。
怖い。小さいし黒いし(笑)
たぶん おとしゃんも怖いから ヤスリで なのかなあ?
病院で頼めば良いのにねえ~
2週間置きに行くのだから、、、(笑)
鈴ちゃんの爪も黒いですか?
どこまで切って良いのか わからなくて怖い~黒い爪!

| BOSS母 | 2015/09/25 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT