PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベッキーありがとう

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!

IMG_1520_convert_20151003224347.jpg

今夜は おかしゃんが珍しく テレビを見ていました。

泉ちゃんが 保護犬の施設を作ったり、、、

ベッキーさんが 涙のお別れをしたり、、、

IMG_1519_convert_20151003224300.jpg

ワンコにも いろいろ性格があるのでしゅ。

捨てられるっていう事は とってもツライのは 皆一緒!

人間不信にも 犬と仲良く出来ないのも 捨てられたから、、、じゃ 無い事も多し!


あ~落ち着いて、、、アタチ(苦笑)

ベッキーさんは 人間不信のワンコ兄妹? 

3年間もお世話して 里親さんに託すこと出来ました。

涙ながらに、、、ですね。

人間不信を克服しながら 成長したから 一般家庭に 託すことが出来たのでしょう。

ベッキーさんに ありがとう!っと 思いながら 涙しながらも

保護犬が皆 大変な子だと 思われるのも ちょっと、、、っと

思いながら アタチもねえ、、、エバれる身分じゃないしねえ(笑)

IMG_1518_convert_20151003224218.jpg

99% ヒトの都合で 捨てていると思う!

どげんかせんといかん! 古い?(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

そう言う内容だったんですka.

あの番組は演出過多で、動物にストレスを与えていると思うし
動物の心を読める人とかも怪しいし・・・
好きじゃないけど、だったら見ればよかったです。

知名度のある方が実際に行動してくだされば
理解が広がりますね。

色々な見方があるでしょうが、まずはそこから・・・ね?

| emihana | 2015/10/04 06:33 | URL |

ホンマや!どげんかせんといかん!

ああやって、多くの人の目に触れる形で
保護犬に関して継続的に取り上げてもらうのは
大きな力になりますね。

こういうブログもそのひとつですよね。

| みき | 2015/10/04 10:24 | URL |

その番組、知っていますよ。
二匹の引きこもりワンコちゃんたちですよね。つぼみちゃんだったかな?

里親さんが決まったの?
二人一緒かな?

ベッキー、本当の愛犬家ですよね。
泉ちゃんもハンディキャップの子を引き取っていますよね。

大人になった子でも、飼うのはそんなに困難ではないと、今回、実感しました。
かえって、子犬より躾しやすいかなと思いました。
お散歩した事ないもみじ、先日、ちょっと走りましたもの。大笑いなくらい滑稽なの。

捨て犬が増えるのは嫌だけれど、里親さんが増えてくるのは嬉しい事。

あの番組、可愛い赤ちゃんだけでなく、保護ワンコ紹介コーナーを設けてくれるといいな。ペットワンダーランド?とかでも。

| トドまま | 2015/10/04 11:33 | URL |

もうずっと見てなかった番組
ブラタモリ後見た。
つぼみともみじ? ソファーにベッキーと
座っているの見てびっくり!(◎_◎;)
頑張ったんだね。

私 最初見た時は 芸能人が番組の為に
簡単に引き受けるのはどうかと思っていた。
ベッキーなんか ほとんど家にいないだろって

だから、この度の選択は 凄く良い事だと
思う。
時間をかけてゆっくり家族になればいい。
もう 悲しい思いなどしない事を祈るばい。

| こ | 2015/10/04 11:56 | URL |

見ましたよ~
本当にあそこまでなれたのは嬉しいですね♪
子供にも簡単に虐待してしまう世の中…ワンコに虐待なんて平気なんでしょうかね…
そう言うことする方は自分もそうされて育ったんでしょうか~
幸せワンコが増えてくれたらいいですね

| クロ | 2015/10/04 18:50 | URL |

コメント有難うございます

emihanaさん
普段まったくテレビを見ていないので
あの兄弟の事も知らないし
パン君 そっか~卒業してたのか?ぐらいな感じ(笑)
ちょっとしか見てないけどね
あれだけ臆病なワンコの保護を
忙しい人が世話をするのは っと
思いますね。
でも でも 結果 里親さんが見つかって良かった!


みきさん
犬を飼うとか 猫を飼うって 考えたときに
ショーケースにいる商品を買うのではなく
っという事を 拡散したい。
どうも日本のブリーダーは ブリーダーとして
変でして、、、お金しか追求してないのかな?
そこを 潰さないと! 潰すんです! あ~鬼婆出ちゃった(笑)


トドままさん
そうそう 一緒に同じ家へ行きましたよ。
その家にはダックスが2頭いましたけれど
上手に暮らしていけるように 感じました!
里親になる事は難しくありませんよね~
子犬から育てる方が大変だわ(笑)


こた母さん
私はテレビ見てないから あの子達 初めましてでしたの。
すごいね~ 犬小屋から出なかったね。
BOSS爺の 貰われてきた日と一緒(笑)
散歩しながら 車やバイクを怖いのも
デヴィと一緒!(笑)
里親さんの家で 上手に過ごすと思います。
なんとなくね、、、感じてるのよね
普通の人ではなく 特別な人だと 思って
ワンコも接してるのよね、、、初めましての時にね。


クロママさん
ヒトにもワンコにも 優しく出来るヒトもいるけど
ワンコにしか 優しくない 私もいるし
ニャンコ派も いるし、、、
難しいわ(笑)
この1週間の最高気温は 20度ちょっと
最低気温は15度です!
長袖シャツ1枚で大丈夫だと思いますが
薄手の上着 持っていると安心ですね!

| BOSS母 | 2015/10/04 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT