PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アタチの靴

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


朝晩は ちょっと寒くなりました。

まだコートは着ていないですけど 今年はコートの出番も早いかも!?


さて アタチの靴でしゅ。

おとしゃんの手作りですが 履いていると 当たり前ですが ボロボロに~

IMG_1544_convert_20151012204246.jpg

靴はたくさん作ってもらっていますが 履き心地と 安全面を考えると

この靴 ベストなのでしゅ。 サルヴァトーレおとしゃん作(笑)

あまりにもボロボロなので 革を張り替えてもらいました!

IMG_1636_convert_20151012204054.jpg

革が丈夫なら 1年ぐらいは大丈夫~

そうでない革なら 半年も使えないかも!?


IMG_1634_convert_20151012204204.jpg

寒くなってきたし 可愛い子の旅立ちも、、、

江ノ島祭りの後だし、、、なんだか おかしゃん 元気無い(苦笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

デヴィちゃん、実は私も。
美味しいもの食べたのに、かわいいこの旅立ちを知って
打ちひしがれてます。しかも、幸せなお顔してて(涙)
先日、ぐらんわんで16歳の表彰してもらったこです。

サルヴァトーレおとしゃん、ブラボー!
さすが、元手芸部v-238

| つま | 2015/10/13 00:18 | URL | ≫ EDIT

デビィちゃんの 可愛いアンヨは
おとしゃん職人の力と おかしゃんの
足湯マッサージの技であるんだよね。

愛情溢れとるばい。 チャプチャプ

小太郎が居なくなってから あまり覗かなく
なった 老犬ブログ
もう 知ってる子ほとんど居ないな〜

近所のお散歩仲間の保護犬が
(三びき母さんの子と同じ施設〕
お母さんに 補助ハーネスで ヨロヨロ
でも 一生懸命歩いてる姿を昨日見た。

胸が熱くなった。

| こ | 2015/10/13 07:16 | URL |

おとしゃんさんの愛がいっぱいつまった靴ですね。
皮の強さだけでなく、愛情がクッションになって
履き心地もアンヨの安全も守ってくれるのだと
思いますよ。

おかしゃんさん、元気出してください。ワンコたちは
人の笑顔が大好きですから。

| みき | 2015/10/13 12:08 | URL |

今度の靴、びりけんぽくっていいねっ!
黒っく巣のはどうもビンボーくさくていかん
おかしゃん元気ないんだ・・・
じゃ、次ぎの遊び計画立てればいいじゃん
がたにい行くとか、ぽろさつ行くとか、ねっ!

| ハイジ | 2015/10/13 12:33 | URL | ≫ EDIT

へらがも?

器用な、おとしゃん。

マイスターだね。

ちっちゃい頃、プラモデルとか作ってた?

新しい靴。
似てるの持ってるよ、おばちゃん。

| taki | 2015/10/13 17:38 | URL | ≫ EDIT

実際に見ると、デヴィちゃんの靴は
もっともっと小さくて
とても繊細にこしらえてあるのが
よくわかります。

おとしゃんの手は魔法の手ですよ。
デヴィちゃんにぴったりの靴を
こしらえることのできるのは
世界中でおとしゃんだけ。

すごいな~。
愛されてるよね、デヴィちゃん。

| emihana | 2015/10/13 20:02 | URL |

コメント有難うございます

つまさん
幸せな子だった っと 理解していても
お別れは、、、悲しいですね。
一瞬で 自分の時の気持ちを 取り戻してしまいます。
デヴィや ぶうたさん まだまだ若いけど、、、
もうシニアと言われる年齢枠だし 心がワサワサ(苦笑)
私は信仰心が薄い、、、のか?無いのか?
まあ一般的な日本人ですが(笑)
デヴィの事はお願いするのですよ。
小さい頃 病気で痛い事ばかりだったから
もう痛くないように  お願いします!って。


こた母さん
老犬介護を頑張れる ワンコも飼い主さんも 幸せ!
そういえば かわいそうに、、、って言われて
よく怒ってたよね!?(笑)
絶対に言わないよ。今でも。
老犬さん見たら 頑張ってるね~ 良い子だね~ 幸せだね~って
それしか言えない。
かわいそう なんて 思わない。
デヴィも たまに言われるけどね かわいそう じゃないよ。
超ラッキーよ! 職人と住んでるんだから(笑)


みきさん
老いてから迎えた子だからでしょうか?
おとしゃんは デヴィを溺愛していますね(笑)
仲良しの父娘で 私も助かっているし 嬉しいのですよ。
仲悪かったら 面倒なこと 多いしねえ(笑)


takiさん
そうそう プラモデル作りのワザみたいよ~(笑)
革の張替えで 1時間ぐらいかな?
新作の靴だと 2.3時間は平気でチマチマ作業してる。
そういう職業を選んだら スゴイ職人になれたんじゃないか?
っと 思っていますが 後の祭り。もう人生半分過ぎてるし(笑)


emihanaさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
デヴィも靴のために ずいぶん拘束されて 
それは それは 協力していて、、、
ま デヴィのための靴ですから ね
諦めているのでしょが、、、(笑)
たまに まだやってるの!?っと
デヴィを取り上げる時も ありましたとさ(笑)

| BOSS母 | 2015/10/13 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT