PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

濡れ手、、、

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


濡れ手に粟 だと おかしゃんは 思っていたのに

本当は 濡れ手 でした。

濡れ手で粟、、、たいした労力もなく稼ぐ様子、、、違うかな?(笑)

棚からぼた餅とは 意味が違うそうでしゅ。

IMG_1665_convert_20151019195730.jpg

おかしゃん、、、憧れてるのかな? 濡れ手で粟?(笑)

アタチは おかしゃんは いっつも手を洗っているから

濡れ手に だと 思ってたんだけど~(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:15 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

濡れ手で粟でした。確かにそのほうが意味が通りますね。
一攫千金。う~ん、憧れますね~(笑)。
でも、一攫千ワンの方が幸せになれそうですけど(^_-)-☆

| みき | 2015/10/20 00:38 | URL |

物語では、濡れ手で粟の後には
たいていよからぬことが起こったりしますから
確かに、一獲千金の方が公明正大な気も(笑)

いずれにしても・・・大金はほしい!

・・・デヴィちゃん、ごめんね~
生臭い話でした~。

| emihana | 2015/10/20 08:36 | URL |

おら、濡れ手で くり がいいなぁv-34

| ぶうた | 2015/10/20 08:43 | URL | ≫ EDIT

わし  濡れ手に 牡蠣がいいなぁv-10
牡蠣が上手い季節になったばいよ。  ジュルッ
いつかは みんなで 厚岸牡蠣食べ放題ツアーに行くべ。
ハイジさんは牡蠣を食べるとポンポン痛くなるそうだから
ハイジさんは一人 根室に行かせるだよ。

| こ | 2015/10/20 16:39 | URL |

コメント有難うございます

みきさん
で って 意外でした。 ちょっと驚きました。
私 濡れ手に粟~って 言ってました ずっと。
でも濡れ手に泡の方が しっくりする 年代(笑)


emihanaさん
大金 宝くじ 当たって欲しいなあ~とか
思うのに買わないので 一生 縁がないかも(笑)
あ~でも最近も当たったのよ~ 後日 ご紹介!


ぶうたさん
濡れ手で 栗 痛そうだよ(笑)


こた母さん
え? もう 北の大地では 牡蠣 食べられるのですか?
メモメモ 来年 この季節に 挑戦だな!
釧路へGO!
熱海が片付いている事を願う(苦笑)

| BOSS母 | 2015/10/20 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT