PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィンって?

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!

IMG_1770_convert_20151031195427.jpg

ハロウィンって なんだっけ?っと おかしゃんの謎が解けぬまま

最終日にたどり着きました。

過去の10月31日の記事を辿ってみても

おかしゃんは ハロウィンには いっさい触れてない(笑)

ハロウィンを知らない世代なんでしゅね~

IMG_1759_convert_20151031195310.jpg

どなたか ご存知ですか? ハロウィン~(笑)


では 明日は里親会のオフ会参加の為 早寝しましゅ。

最後に、、、お菓子くれないと イタズラしちゃうぞ~! ギャン ギャン ギャン!

[広告] VPS



ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:14 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

日本では・・・
ハロウイーンはたぶん2000年にはなくて
2005年にはありました。

我が家が2000年に渡米して、初めてハロウイーンを見て
「ほ~・・・これが、あれか」と思い
2005年に帰った年の秋には
「え?こんなこと、日本でもやってたの?」
と、びっくりしたからです。

バレンタインとか恵方巻と一緒で
いろんなメーカーが一気に広めたんでしょうね。

楽しむのはいいけど、渋谷の騒動を見てると
お化けじゃなくて、ナマハゲあたりに出てきてもらって
懲らしめてほしいと思ったり(笑)

デヴィちゃん、ワンコと子供はいいのよ~。

| emihana | 2015/11/01 07:56 | URL |

ハロウィンはAll Saints Day(すべての聖人が集う日)の
直前で聖人のいない間に悪霊たちが跋扈するので、それを
脅して追い返すということで始まったと聞きました。
おかしゃんさんのお宅はデヴィちゃんがギャンギャンして
くれるから大丈夫でしょう。

まぁ、いろいろやってダメならおかしゃんさんに「アタチの
番は済んだから、あとはお願いします」って来そうな気も
しますが(笑)。しかも、こういう時はおとしゃんさん
でなく、おかしゃんさんのところに来そうな気が(爆)。

| みき | 2015/11/01 10:50 | URL |

ハロウィンも恵方巻きも、ちょっとは古くはバレンタインデーも
商業目的から始まっていますよね、きっと。
それで、お金が世の中に回るのであれば、
良いんじゃないでしょうか?
と言う私には全くと言ってよいほど関係のないことなんですけどね~
デヴィちゃん、麗しくギャンギャン言っていますね。
何に向かってギャンギャンだったのか、
イマイチ不明なのが、又良いです。
デヴィちゃん、ギャンギャン言っているデヴィちゃん自身に
聞き惚れちゃった?
私は3度続けててギャンギャンを堪能いたしました。

| 松の実 | 2015/11/01 21:59 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん、ハロウィン終わったね〜
ぶうたは、まだオレンジです。
オレンジは、アルビレックスの色だしね〜。

デヴィちゃんのワンワン、大きなくしゃみみたいです。これはカロリー消費しそうだわ。

今日は、楽しかったかな〜?

| つま | 2015/11/01 23:34 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

emihanaさん
って事は 10年ぐらいの歴史なのでしょうか?
10年、、、知らないわけだ(笑)
一応 毎年 家で怯えてるんですよ~
お菓子~!言われても 無いから(笑)


みきさん
デヴィは耳が良くて ちょっとの物音でギャンギャン!
きっと泥棒が歩いていたら ギャン!って 吠えますよ。
デコムですの(笑)


松の実さん
そういえば バレンタインデー 女子から男子に告白って
日本だけでしょうか?
台湾は欧米と同じように逆ですか?
いえ もう バレンタインも クリスマスも 関係なく
過ごす年齢ですのでね ど~でも良いんですよね。基本。
ハロウィンも、、、仮装って 喪服着るのも仮装か?(笑)
デヴィのギャンギャン 健在でございます。
まだ外に出られる気温ですので~


つまさん
楽しすぎて 疲れました。
ガッツリ お昼寝しましたし
家族会議も行われました。
明日 爺&婆とも 会議です!


| BOSS母 | 2015/11/01 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT