PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七五三

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


IMG_1861_convert_20151105164015.jpg

昨日 都内の市谷亀岡八幡宮へ 七五三のお参り 頑張りました!

ご祈祷していただく間は おとしゃんに抱っこされてましゅ。

 IMG_1856_convert_20151105163929.jpg

太鼓の音にも ご祈祷の不思議な事にも アタチは動じる事なく

IMG_1854_convert_20151105163913.jpg

ギャン!っと 吠える事なく 良い子で頑張れました(笑)


おかしゃんは アタチが3歳の時にも 七五三のお参りを検討したそうでしゅ。

ただアタチの3歳の頃は まだまだ怖い物が多くて

ギャン吠えするだろうなあ?っと 考えて 行かなかったそうでしゅ。

IMG_1853_convert_20151105163855.jpg

今年は7歳。 アタチも怖い物も ずいぶん減りましたし、、、

ワンコの7歳といえば シニアへの入口ですので

これからの健康を願って 七五三のお参りするぞ!っと

心に決めていたそうでしゅ。

IMG_1863_convert_20151105164039.jpg

元気いっぱいのアタチですが 幼い頃に大病してますのよ(笑)

そういう事も 少しだけ 気にしてるのでしゅね~ おかしゃんは。

duGjLptwWHDrUqb1446708340_1446708492_convert_20151105164127.png

御札もいただきました! これからも元気で長生きするぞ~!


噂の東京マガジン テレビカメラの取材をお受けしました。

もしかしたら ちょこっとテレビに出るかもしれません。

日曜日のお昼すぎでしゅ~! おとしゃん&おかしゃんは 仕事(苦笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 22:59 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

まってました♪ 七五三~

近くまでいらしていたのにデヴィちゃんの晴れ姿
見に行けなくて残念~

ステキだね~♪ いいね~♪

噂の東京マガジン! 録画します!
『もしかしたら』に賭けます♪(笑)



P.S
お友達がARHcさんのオフ会に出て(去年その方のブログにおかしゃんとデヴィちゃんが写ってるよって言ったの覚えてるかしら)
その方、虹の橋からの感謝状いただいたそうですよ~
号泣されてました♪

| パールママ | 2015/11/05 23:41 | URL |

あ~!
すごい、やっぱり正装。
ステキング!

こういう場ではそれがいいです。
神様もきっと、デヴィちゃんを見守ってくださいますよ。

お札の名前を書く人「ん?」
と名前を二度見したはず(笑)


テレビ、楽しみ~(^^♪

| emihana | 2015/11/06 00:02 | URL |

デヴィちゃん一家、きちんとしてるぅ~~。

躾けの行き届いた、お嬢さんでしたね。

おとしゃんも、おかしゃんも鼻高々だったでしょう。

他にもワンコいたのかな?

アンヨも快くなって、元気に走り回れて。

おめでとう、デヴィちゃん!

| taki | 2015/11/06 00:10 | URL | ≫ EDIT

うっ、うっ、うっ・・・
この晴れ姿を見たら、おらは、胸がいっぱいになっただ。
お腹じゃないだよ。
おらは、御祈祷してもらってないけど、
ぶうこ姉ちゃんは、市谷亀岡八幡宮さんでお守りいただいただよ。あのころは、ワンコのお守りは、あんまりなかったから、東京の人にお願いしただ。今は、便利になっただね。
日曜日、期待してるだよ〜♪

| ぶうた | 2015/11/06 00:20 | URL | ≫ EDIT

本当にデヴィちゃんの七五三だったのですね。
ハッピーシニアさんになれておめでとう!
神様のご加護とおかしゃんさん、おとしゃん
さんの愛情で、これからも最高にハッピーな
犬生を長く長~く過ごしていってね。

ところで、デヴィちゃん、ファー着てるの
かしら?おばたん、昔初めて浅草寺の仲見世に
行った時、ワンコ用のミンクのコートを売って
いるのを見て驚愕したのを思い出しました。
デヴィちゃんも天然毛皮着てない、かな(笑)?

| みき | 2015/11/06 01:32 | URL |

おーーーーーー すんばらしい。(V)o¥o(V)
躾の行き届いた娘
 ご両親のご自慢だ。

おばちゃんがもし その場にいたら
草葉の陰(笑)から はんけち片手に 涙をそって拭いてたでしょう。
よー  ここまで育ったと…

これからもきっと おとしゃん・おかしゃんの愛情に
包まれて元気に楽しく過ごせるだよ。
良かったね デヴィちゃん。

| こ | 2015/11/06 08:38 | URL |

ママさんとパパさんの愛情の深さに感動ですm(_ _)m
私も近くだったら仕事休みとって見に行きたかったです。孫を見てるようにウルウル(T_T)
太鼓の音にも動じないなんて出来る子は違いますね♪さすがデヴィちゃん!
もうTV録画予約しました(^-^)

| クロ | 2015/11/06 09:35 | URL |

ワンコの七五三のご祈祷もしてくれる神社なんですね。
これこそ、ご利益ありそうです。

アタチのコート、セレブ〜
とっても可愛い、それに暖かそうね。

大事な、大事な娘さん、両親のいっぱいの願いが叶いますように。
画面から、トドままもアタチの健康をお祈りしましたよ。
ずっと、バビューンでね。

| トドまま | 2015/11/06 09:53 | URL |

デビちゃん、七五三おめでとうございます<(_ _)>
可愛い洋服も女子力が高い!ですね。
パパさんの膝の上で、お利口に出来て
すっかりお姉ちゃんですね。これからも
健やかな毎日になりますように~。

| 黒松の姉 | 2015/11/06 22:34 | URL |

デヴィちゃん、七五三のご祈祷をしていただいたのですね。
良かったね~、これからのデヴィちゃん、ますます安泰ですね♪

東京マガジン???
こちらでは見ることができませんねぇ (´・ω・`)
録画がアップされることを密かに願っています。

デヴィちゃん、これからもおかしゃんとおとしゃんのたっぷりの愛情を受け、健やかで幸せな日々を過ごしてね!

| milleco | 2015/11/06 23:40 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

パールママさん
ARChさんの虹の橋からの感謝状は
受け取っていない私も 涙ボロボロでしたのよ~
来年のおいでゲームは 1番早そうなクラスで、、、
っと 心に決めました!(笑)


emihanaさん
神様に、、、ですので 正装ですの。
私も 久しぶりにワンピース着ました(笑)
そして 己が肥えている事に気づく。。。
大変だったのよ 着たり 脱いだり(苦笑)


takiさん
お参りですのでね、、、おとしゃんは ネクタイ着用だし
私は めずらしく ワンピース!
スカートですのよ~ 寒かったわ(笑)
デヴィ 成長しましたね。
私が少し驚いています。
ギャン!って 言うと思ってた~


ぶうたさん
そっか~ぶうこさんはお守りを、、、
ご祈祷していただいて 良かったと思っています。
デヴィは元気いっぱいだけど
シニアになるのでねえ、、、
七五三してないから、、、っと 不安になるのが 無くなる!


みきさん
本当の七五三ですのよ~(笑)
ファーは もちろん偽物ですが
良いでしょ? ファー着てると お嬢度 増すでしょ?(笑)
リアルファーは 今は流行らないから~(笑)


こた母さん
是非 堂々と表舞台で涙を拭いてくださいませ~(笑)
いろいろ いろいろ ありましたけど
良い子に変身中なんです~
内弁慶ですからね 外では良い子だという説もあり(笑)


クロママさん
七五三って 緊張しますね!?
デヴィより私の方が緊張していました。
着物を持っていないので ドレスでの正装でしたが
私も洋装での七五三だったので
良いと思っています。勝手に(笑)


トドままさん
御札と 御神酒と絵馬を いただきました。
絵馬に 穏やかな日々が ゆっくり のんびり
続きますように、、、っと。
お願いしました。
お願いは皆 同じですね、、、
苦しくないよう 痛くないよう
穏やかな日々を過ごせるよう~ってね。


黒松のお姉さん
あのギャン!が得意なデヴィが
1度もギャンせず頑張りました!(笑)
実は 七五三 もうちょっと成田方面ですと
結婚式のような披露宴をするのです!我が地方~ 怖いでしょ(笑)

| BOSS母 | 2015/11/06 23:54 | URL | ≫ EDIT

millecoさん有難うございます

え~そちらで見られないのでしょうか?
北野誠さん出演されてるのに~(笑)
あ、北野さん 今も出てるのかな?
ずいぶん前から放映されてるので
テレビを見ない私も知っていますが
そういえば TBSですもんね(笑)
銀ちゃん 5歳は再来年ぐらいかしら?
楽しみにしています~(笑)

| BOSS母 | 2015/11/07 21:33 | URL | ≫ EDIT

やっぱり(o^^o)

こんにちはー!
TV見てたらデヴィちゃんそっくりな子が出ててびっくり!
慌て確認しにきたら・・・
やっぱり(o^^o)かわいいデヴィちゃんだー
happy七五三♪

| mococo | 2015/11/08 13:17 | URL | ≫ EDIT

mococoさん有難うございます

すご~い! たまたま見ていてくださって
デヴィだ!って 思うなんて~ とっても嬉しいです!
私共は仕事だったので 録画しましたが
先ほど見て アップの顔が 「サルだと思うな」っと
再確認した次第でございます(笑)
よく言われますからね~抱っこしてると
「お猿さんだと思った!」って(笑)

| BOSS母 | 2015/11/08 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT