PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悲しい思い

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


カナダのトドちゃんの旅立ちで おかしゃんは思い出したのでしゅ。

デヴィ姉ちゃんや BOSS兄ちゃんが 旅立った頃の 悲しい思い、、、

IMG_1741_convert_20151124210637.jpg

昔々 おかしゃんが小学生だった頃 「犬を飼いたい!」っと 両親に頼んでも

了解してもらえず ずっと悔しい思いをしていました。

なぜダメなのか? っと 小さい頃のおかしゃんが尋ねると

若い頃の爺は言いました。 「昔 猫を飼っていたけど 死んだ時が 辛くて、、、

もう動物は飼わない!」っと。 

IMG_1740_convert_20151124210614.jpg

爺のいつ頃の話なのか 今でも謎ですが

おかしゃんは はっきり記憶しているのです。 その時の爺の言葉。

それから数年 おかしゃんが中学3年生の受験生の時に

初めてワンコが やってきました~! 受験生なのに(笑)

IMG_1739_convert_20151124210550.jpg

おかしゃんが グレてたから じゃない?(笑)

おかしゃんは 子犬の躾に夢中で 受験勉強せずに入れる学校へ~

結果 自由な校風の高校だったので 無事 卒業できました。(笑)


おかしゃんは デヴィ姉ちゃんが旅立った後

完全なペットロス症候群だったと思われ、、、

BOSS兄ちゃんが まだ元気なのに

「また悲しい思いをするのか、、、」っと 怯えていた時期がありましゅ。

でもね BOSS兄ちゃんが旅立った後 悲しい思いをしたのは事実だけど

また犬と暮らせば 悲しい思いをするけど、、、

っと 悩みながらも 犬と暮らす事を 希望したようです。

IMG_1738_convert_20151124210513.jpg

そして出会ったアタチ。 目チカラで 今の座をゲット(笑)

爺に悲しい思いをさせないよう 爺より長生きするように

おかしゃんに言われてる~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

悲しい思い したくないけど、、、

でもデヴィと一緒だと Happyになれる!

いつか来る 悲しいお別れに 怯えて暮らすのは 意味の無い事!

と 心に言い聞かせているのです。  byおかしゃん
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:07 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

デヴィちゃんの大事な使命。

このまま元気でずっと長~く
おかしゃんとおとしゃんのそばにいること。

大事な使命だよ。
デヴィちゃんなら、きっとできるからね。


| emihana | 2015/11/24 23:12 | URL |

失ったモノは大きいけど、きっと与えられたモノの方が
大きいはず♪♪

一緒に過ごしている今を大事にすればいいんですよね♪

おかしゃんのような経験はしていないけど
(ハムやウサギはあるけど・・・)
その時のことを考えるのはやめときます(笑)

| パールママ | 2015/11/25 01:53 | URL |

おんなじだ~!うちも、「生き物は死んじゃうからダメ」
っと飼ってもらえなかっただよ。そっか~、グレちゃえば、よかっただね。

おらも、デヴィちゃんと同じこと言われてるだよ。
じぃちゃんより、長生きするだよ!
ぶうこ姉ちゃんの分もね。
「犬の遺言」で、引き継いだからね~

| ぶうた | 2015/11/25 08:08 | URL | ≫ EDIT

わしは まさしくそれ。
悲しい思いをもうしたくないと思ってる。
だからあえて ワンにゃんから目をそらしているのかも
しれない( 一一)

でも いつかは 「出会い」があるのかも…
しかし 早くしないと こっちが先にくたばるかもしれんな~
時間の問題か?

| こ | 2015/11/25 08:42 | URL |

前のワンコが20年前に日本で亡りました。
ミミが1歳で忙しかった事もあり、もう、二度と飼わないと思っていました。その7年後にふとした出会いで、トドに会いました。

今、私の気持ちはデヴィさんを亡くして、Bossくんがいるのに、また、悲しい気持ちになるのかを思ったBoss母さんと同じかも。
元気なもみじも、もう、いなくなってしまうような、彼女を見ても、悲観的な気持ちにさえなります。
嫌ですね。

今夜も、家にいないトドを探してしまいました。号泣よ。
いつまで続くのかな。

楽しい思い出をもっと思い出してあげないといけませんね。
もう、何しても、ここには戻って来なもんね。

愛犬が天国へ行った知らせを耳にすると、皆さん、自分の悲しい体験を思い出されますね。私も、その仲間入りをしますよ。
お友達の旅立ち、お母さんの気持ちがよく分かります。今。

泣きすぎて、老眼、進む、進むわ。

顎を上げて、一歩、進んでみます。

| トドまま | 2015/11/25 09:56 | URL |

まだ迎えないでね・・・

トドちゃん。
今はBOSSちゃんたちと楽しく遊んでいるんでしょうね。


でも、BOSSちゃん
似ているけれど、まだ風ちゃんは迎えないでね。

まだもうちょっと・・もうちょっと・・・
私のそばに・・・。

| 風ママ | 2015/11/25 15:40 | URL | ≫ EDIT

そうですよね、悲しいこと考えながらいたって仕方ないですよね。ワンコといれる幸せ噛み締めて過ごしましょうね!

| ななチロママ | 2015/11/25 16:15 | URL |

昔を思うとあの子は、あの後どうしたんだろう!?と言う想い出が甦ります。ママさんのお父さんは優しい方ですね。デヴィちゃんは皆をつなぐ要です(^-^)
モヒモヒも白目も可愛い歯もお返事タッチもメチャメチャ可愛くて…これからはたまにぐれてみましょうか!?(笑)
ぐれたら、お空からお兄ちゃん、お姉ちゃんが苦笑いするかな!?(^-^)

| クロ | 2015/11/25 17:33 | URL |

コメント有難うございます

emihanaさん
今日デヴィの病院で 来月の担当獣医さんのシフトを確認し
年末にワクチン注射の予定で~っと
お話しました。
デヴィ 下痢もしないから 担当獣医さんに診察してもらうの
久しぶりなの(笑)
長生きさんに ね 頑張って欲しいですね!


パールママさん
そうそう 今を大切に楽しんで~
初めてお会いした時 私 完全なペットロスでしたよ。
パールちゃん抱っこ出来て 超嬉しかった~
あの日 あんなに暑くなければ BOSS爺だって
行けたのに、、、GWなのに あの年は 異常気象でしたからねえ


ぶうたさん
グレたから ワンコが来た!
アメリカの刑務所で ワンコの訓練してるのテレビで見て
あ。そういえば昔~って笑った(笑)
ぶうたさんも じいちゃんより長生きするだよ!
若手ワンコの目標じゃけんね~ シニアと言われる若手(笑)


こ郎丸さん
見なくても 出会ってしまう時は 出会うよ。
私は 長女が旅立ってから ずっと里親会のHP
見てたから 癖で見てたけど、、、
出会いたいから 見てたわけでも なくね。
デヴィの目チカラに 惚れただよ(笑)

| BOSS母 | 2015/11/25 21:24 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

トドままさん
トドちゃん その辺で 見てますよ~きっと。
だから トドままさんが いるのかも?って 思うのも
当たり前だと思います。
そしてね もうちょっと経つと
辛かった事なんか 全部 忘れる!(笑)
幸せだった トドちゃんしか 思い出せないようになります。
そして また泣けますよ!


風ママさん
風ちゃんは まだまだ 自分で考えて行動していると思います。
どこかが痛くての 痙攣なのか?
発作のような痙攣なのか? 脳からの指令のような状態なのか?
すべて謎ですけど 
風ちゃんは 今の状況でも 自分自身の状況
不安ながらも受け入れて っで 食べてくれているのだと思います。
ママさん 介護者は倒れてはいけませんので~(笑)


ななチロママさん
ななちゃん 松の実さんに抱っこされてたっしょ~
ちゃんと 見てますのよ
ただね 老いて 疲れて 書けんのですよ
17才半 おめでとう~ ゆっくりだよ ななちゃん!


クロままさん
家庭が違うと、、、世話していた 鶏が居ない~っと騒ぐと
さっき食べただろう~ みたいな 父親
50年前ぐらいは 多かったのでしょうか?(笑)
父は猫だったので ペットの範囲での お別れだと思います。
デヴィは小さいので 食べられないから ラッキー(笑)

| BOSS母 | 2015/11/25 23:02 | URL | ≫ EDIT

そうですね、どうしてもワンコは先にいきますから。
でも、私はそれがワンコの親孝行だと思っています。
だって、人間が先にいなくなって残していく羽目に
なったら、もうたまりませんもの。
あの子たちに会える。そう思って旅立てるように
待っていてくれるのが、すべてのワンコがくれる
最後の贈り物ではないでしょうか。

| みき | 2015/11/26 12:56 | URL |

みきさん有難うございます

そうなんですよね、、、
BOSSが旅立った時に 会社の若者に聞かれたけど
「仕方ないんだよ私が先に死ぬわけにはいかないから」
って 答えたのを覚えてるのです。
悲しいけど 寂しいけど 見送るのは 人でないとね。
私も元気で頑張らないといけませんね。デヴィより
早く逝くわけには いきませんので~

| BOSS母 | 2015/11/26 19:55 | URL | ≫ EDIT

ほんとうに。

見届けないといけない事があるから
面倒な毎日、生きているのかも。

| taki | 2015/11/26 20:59 | URL | ≫ EDIT

takiさん有難うございます

いろんな面倒な事や 不安な事も この先も
あるのでしょうが、、、
見届けないと いけない子達と一緒なら
心折れることなく 暮らしていける 気がします。
って そんな事いっても。。。私 今年 折れそうだったけど(笑)

| BOSS母 | 2015/11/26 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT