PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妄想

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


おかしゃんが自身の老後について 妄想していましゅ(笑)

中古アパート物件を購入し 各部屋に気の合う人達と~

いつも一緒では無く プライベートもありながら

でも 気の合う方々なので お互いに 見守りが出来る、、、

IMG_1893_convert_20151130204300.jpg

ペット可にすれば 皆 楽しいよね?(笑)


でも おかしゃんは おとしゃんとは 別の部屋を希望していましゅ!

IMG_1895_convert_20151130204349.jpg

ビックリしたけど その頃には アタチはもう 虹の橋だそうでしゅ(笑)


誰がアパートを買うんだろうか?

IMG_1894_convert_20151130204327.jpg

難題でしゅね(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| デヴィ | 22:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

素晴らしいアイデア!

うちのお父さんは定年後
もっと田舎に広い庭付きを建てて
わんこを3頭は飼って・・・
とか妄想していますが

私はもう少し便利な場所のマンション(ペット可)で~
と思ったけど、そのアイデアもいいな~。

みんなで少しずつお金を出し合って
なんとか行けないかな~。

| emihana | 2015/11/30 23:05 | URL |

前に、田舎の物件を見て遊んでいたころ
ペンションが安く売りに出ているのを見て
色んな知り合いの顔が浮かびました。

何せ、部屋数多いから。

| taki | 2015/11/30 23:28 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃんのネンネ顔のカワイイこと!!!

あ~、それいいですね。
プライバシーもありながら、お互いを気遣いあえる。
もちろん、シングル部屋希望ですよね~(^^)v
そして、虹の橋連合がいつでも遊びに来られるように
ワンニャン用の大きなお仏壇に皆のお位牌を並べて…。
幸せな夢が膨らみますね。

| みき | 2015/12/01 10:21 | URL |

こんなところにいると、老後はどうなるのかなと不安になります。
洗礼も受けていないので、トドぱぱと一緒のお墓には入れないし。
仏教寺ないし。

最近、こちらで40年以上も生活していた知り合いが、次々と日本へ永住帰国していきました。
65才から70才ぐらいがピーク。

カナダに一時帰国した人に会ったら、やっぱり、日本はいいわと言われていました。
人が生き生きしているって。

私も、時々、考えます。
日本の家も売ったし、今の家も売って、日本でコンド(マンション)を買って、
美味しいものを食べてっていうのもいいかなって。

義理の祖父母ね、老人ホームへ入居する事になった際、夫婦で別の階のお部屋を選択しました。今でも不思議で、家族も質問する者なしです。

海の見えるマンションがいいなと思うけれど、津波、怖いかな。


| トドまま | 2015/12/01 11:56 | URL |

コメント有難うございます

emihanaさん
お庭広いと お手入れ大変だよ~
お父さん お庭いじり お好きなんだろうか?
60代なのか70代なのか 80代近くを想像してなのか
っと いろいろなんですが、、、
なんだか 高齢になると 出るのが億劫になるようで
便利な場所でも そうでない場所でも 同じなような気がします。
住めば都かな?(笑)


takiさん
そっか~ペンションかあ~
売りペンションでね、、、良いね~リビングあるしね。
伊豆あたりで 売りペンション あるかしら?
伊豆なら 暖かいかも~なんて 思って。
坂道多いかな?(苦笑)



みきさん
プライバシーもありながら、、、
仲良しさん達で暮らせたら 幸せだよね~
現実には難しいのでしょうが 
同性婚のニュースの時に ふと思ったのです。
婚姻関係じゃなくても 仲良しさんで暮らしていたら
家族同等の扱いして欲しいな~っと。


トドままさん
夫婦で別の階って なんとなく理解できます。
お互いに別々の友人を作るためと
通うために足腰の運動になりますし~(笑)
お墓問題は、、、こちらでも 入れるお墓があるのに
入りたくない女性が多いもんで、、、私も含め(笑)
共同墓地みたいな霊園が増えてますよ。
我が家の近所にも出来ました。
海の見えるマンションは たくさんあります~
私がその手のマンションで怖いのは
津波ではなく 海風で布団とか干せないんじゃないの?って不安(笑)

| BOSS母 | 2015/12/01 23:40 | URL | ≫ EDIT

あるある、うちでも1人、妄想してただよ。
仲良しのワンコ飼いの人と、お庭を囲んだアパートの部屋に住むだよ。お庭は外に面してないから、ワンコは自由で、どの部屋にも行き来できて、あちこちで、おやつもらい放題!どう?

デヴィちゃんは、何を妄想してるのかな〜?

| ぶうた | 2015/12/02 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT