PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯石取りの日~

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


今日は、、、

IMG_2007_convert_20151203205703.jpg

おかしゃんが 1ヶ月以上前に予約した 歯石取りの日でしゅ。

約1年ぶり っと 思っていたら 昨年の歯石取りも 12月3日!

ピッタリ1年ぶりで ございましゅ!


施術前~

IMG_2008_convert_20151203205736.jpg

お~ 歯磨きだけだと 難しいのか?

2週間ごとに 病院で歯磨きしてますけどね~

日々の歯磨きが 大切なのでしょう。 

おかしゃん サボってますからね 最近。

施術後

IMG_2009_convert_20151203205759.jpg

きれいになりました~! ピカピカ!(笑)

歯磨き習慣の ちょっとでも有る子なら

歯石取り 出来そうですよ~!

Solariさんへ ご相談くださいね~!


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

きれいになったね~!

いい子にしていられるな~と
いつも感心。

はなの歯磨きはいつも二人係
お父さんがだっこ、そして私が磨く。
私はいつもいやな役目(笑)

でも、わんこだって、歯が命だよね。
えらいよ、デヴィちゃん!

それにしても

わんこがその気になったら
確実に人間にケガさせられるのに
ふつうはしないでいてくれる。
これって、すごい。

| emihana | 2015/12/04 09:04 | URL |

ピカピカだね~v-353

おらも来年の12月3日予約しょっかなぁ。

| ぶうた | 2015/12/04 09:23 | URL | ≫ EDIT

昨日のおかしゃんのコメント返し 笑えた。
そうか デヴィちゃんは調子こいてるのか~
いいじゃないか。 それもひっくるめて可愛いじゃん。
と 盲目状態のわし。

歯 綺麗じゃ。
大人しくさせるなんて これまた中々できないんじゃない?
ほれ 賢くて 良い子だべ。

 盲目が進んでいる(笑)   
PS 老眼も進んでいるけど~ 

| こ | 2015/12/04 11:32 | URL |

キレイになりましたね。
これって、とても大事ね。
歯がちょっとしか残っていないもみじですが、歯磨きしてあげよっと思いました。

明日、トドぱぱの住んでいるオタワへ行きます。
もみじとロングドライブです。大丈夫かな。

| トドまま | 2015/12/04 12:28 | URL |

歯は全身の健康につながると言いますものね。きちんと歯磨き、定期的に歯石取り。大事ですね。デヴィちゃん、大事にしてもらってるわ〜。

| みき | 2015/12/04 18:24 | URL |

コメント有難うございます

emihanaさん
先生がマッサージしながら 歯石取りしてくれるので
ちょっとでも 歯磨き出来るワンコなら
綺麗になりますよ~!
デヴィは 私が近くに居なければ 良い子なんです、いつも(苦笑)
だから トリミングも 歯石取りも 預けて 出かけてしまいます。
その方が 良い子なので 早く終わるのです(笑)


ぶうたさん
次回 関東にお出かけの際は 是非!
電車でも来れるよ~
つまさんに背負ってもらってオイで~(笑)


こ郎丸さん
老眼 進んでおります。 おかしいな。 私 若いはずなのに(苦笑)
歯石取りは 先生が優しいから 他のワンコさんも
良い子で施術されてるよ~
先生と奥様に会えば こ郎丸さんも納得しちゃうと思う。
私のような 鬼婆じゃないんです(笑)
優しい方なので 皆 良い子で受けられる~!


トドままさん
デヴィの歯は 弱いようです、、、
歯磨きも通ってるし 歯石取りも、、、
でも十分ではないのですよ~残念ですが。
これだけ 気も 時間も お金も使ってても
やっぱりダメな歯は増えていてね、、、
弱いんだろうなあ~歯が。
でも まだ 緊急で治療とかは 必要無いのが救いですね。


みきさん
そうなんです、、、歯は大切なのです。
だから頑張って守ろうと努力していますが
デヴィの歯 弱点のようですね~
頑張っているのに 悪くなっている歯もあります。残念。

| BOSS母 | 2015/12/04 21:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/04 23:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/04 23:56 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT