PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京だよ おっかさん 混雑編

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


IMG_2042_convert_20151210175018.jpg

おとしゃん&おかしゃんは 東京駅から皇居まで歩きました~

IMG_2046_convert_20151210175211.jpg

当然ですが ふだん公開されていない 陛下のお庭に入れていただくには

お荷物のチェックなどが ございます。

日本人ですもの 皆さま 並んでも怒ったりしないですよ~!

IMG_2049_convert_20151210175236.jpg

おっかさん あれが、、、 の 橋でしょうか?(笑)


IMG_2057_convert_20151210175309.jpg

なんだか素敵な建物! 宮内庁みたいです~

おかしゃん 一生お世話になる事無いお役所だ! って(笑)


そして これまた 一生お伺いする事の無い、、、

IMG_2059_convert_20151210175352.jpg

宮殿 でしゅ!


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


明日へ続く~

| デヴィ | 23:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

前を通り過ぎるだけでも、なんとなく
ほんの少しだけ身の引き締まるような気がする場所。

それが東京のまさにど真ん中にあるんですね。

日本って、すごい!

日本って世界の国の中で一番古いんだから
(諸説あるでしょうけど)
やっぱりすごいのよね。

おかしゃん、見たことのない場所
見せてくれてありがとう!

| emihana | 2015/12/10 23:48 | URL |

動物編では、優秀なポリスドッグ、ホースに敬礼でした。
顔つきが違いますよね。
立派なお仕事しています。

昔、東京の祖母がボランティアで皇居のお掃除をしたと言っていました。前を通った事はありますが、こんな素敵なところなんですね。
橋の写真、和の世界全開。ステキ

外国に長くいるからかな、宮内庁の建物が神社にみえます。
厳かな感じですよね。キンキラではダメよね。

お天気も良くて、新鮮な空気。
一緒に歩いた気分になりました。

今すぐ、日本に行きたい!!!

| トドまま | 2015/12/11 02:50 | URL |

宮内庁、宮殿…。
確かに一般人には縁のないものですね。
あ、私の友人の先輩で宮内庁にお世話になった人が
いるようです。
なんと、酔っぱらって皇居に侵入しようとして
見とがめられたとか(-"-)
あ、あれは警察かしら?
まあ、どちらにしてもあまり縁がないという点では
同じですね(^-^;

| みき | 2015/12/11 10:53 | URL |

そーいえば わしも二重橋ぐらいしか見たことないかもしれん。
東京にいたのに…

やっぱり おとしゃん・おかしゃんはフットワークが軽いな
わしなら きっと行かない ( 一一)
家でゴロゴロしちゃう。

| こ | 2015/12/11 12:47 | URL |

ここにきたら、記念写真ですよね~
立ち止まらないお写真!
ワンコ連れには、得意分野ですね♪

私、これからな?
中で宮内庁の雅楽に招かれたことあります。
ええ、もちろん・・・・・抽選であたりました。

| つま | 2015/12/11 13:11 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

emihanaさん
東京のど真ん中に 自然がいっぱいの 皇居~
日本だから平気なんだろうか?とか 思っちゃいました。
敷地も広いし 警備が大変じゃないかなあ?とか、、、。
新年の一般参賀に行ってみたくなりました(笑)


トドままさん
日本だから わびさび の 世界なのでしょうが
和であれ 洋であれ 日本の建築技術は素晴らしいと思います。
耐震設計だしね~
国立競技場も 魔女みたいなよその国の人より
日本人が考えれば良いと思うの。
日本にしか出来ないエコな感じで~!


みきさん
酔っ払って皇居、、、確かに有楽町とかから歩けますからねえ(笑)
私には 勇気が無いなあ、、、
そもそも歩いたあと ランチするのにも お酒飲んだら帰れなくなる~
って 思ったぐらい 疲れた(苦笑)


こ郎丸さん
いえいえ 家でゴロゴロしたいけど
お出かけしたい人が休みだったので
行ったのですよ~(笑)
私だけの休みなら 家でゴロゴロしてた~


つまさん
え~招かれたのですか~?
私も10数年前 抽選で当たりまして、、、
迎賓館には入れていただきました。
次は、、、東宮御所?(笑)

| BOSS母 | 2015/12/11 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT