PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大根の季節

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


ちょっと前ですが おとしゃん&おかしゃんが 休みで 近所のレストランの前を

通り過ぎた時 見つけてしまったのです。 

フォアグラ大根! の文字(笑)

見てしまったので 翌週 食べに行きました~(笑)

ワインを飲みながら

IMG_1934_convert_20151213202959.jpg

つまみながら、、、美味しい物を食べるのが 二人のストレス発散なので

会話がなくとも 平気なんだそうでしゅ(笑)

IMG_1937_convert_20151213203032.jpg

二人共 そんなにフォアグラが 好きなわけでは 無いのですが

食べるなら 大根で~! なのでしゅ(笑)

お肉だと もうツライらしい(苦笑)


IMG_1952_convert_20151213203107.jpg

アタチは フテ寝しながら お留守番でしゅ!


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

フォアグラ大根!美味しそうですね~。
あと、赤身のステーキといちじくと
合わせても美味しいですよ。甘いワイン
が好きではない私も、この時ばかりは
甘口白ワインと合わせます。
天国ですよ~ヾ(≧▽≦)ノ

| みき | 2015/12/13 23:46 | URL |

何でもがっつく私ですが・・・

フォアグラはイマイチ。
出てくると、仕方なくいただきますが。
レバーが苦手なのです。
誰にでも苦手はあるもので。

デヴィちゃんはレバー好き?
はなは大好物でした。
だけど、私が好きじゃないから
レバーを茹でるのはお父さんの係でした。

| emihana | 2015/12/14 00:00 | URL |

フォアグラは鳥関係なので食べられませんが、お大根に味がしっかりしみて、
美味しさが伝わります。

全然ちがうのに、大根の味噌煮を思い出しました。

シンプルなお大根がキャジュアル フレンチに変身。
日本のシェフ、オリジナリティ豊富ですね。

それにしても、このフォアグラ、大きいわね。

| トドまま | 2015/12/14 04:45 | URL |

太陽の季節?
じゃなかった、大根だっただか~
京都のおてらさんで、大根だき やってたけど
フォアグラは、なかったみたいだ。

デヴィちゃん、お腹冷やさないようにするだよ

| ぶうた | 2015/12/14 09:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/14 09:43 | |

ぷぷ。

太陽の季節?

慎太郎かっ。

さすがに、最近、見ないねぇ。
良いけど、見なくても。

大根は、ブイヨンで煮てあるんだろうか?v-271

サラダも美味しそう。v-272

オリーブの実、好きです。

あずきが通院し始めてから
殆ど外食に行かなくなってしまいました。

週末には一回行ってたのに。

そのまま、何となく今日まで来ちゃったなぁ。

あまり寒いと
留守番組がホカペだけじゃ可哀想に思っちゃうし。
だいいち、自分たちが寒い、歩きなので。

| taki | 2015/12/14 17:27 | URL | ≫ EDIT

フォグラ 食べあきた (-.-;)y-~~~
なんて言ってみたい。

美味しかった?
デビィちゃん置いて 食べに行ってるから
美味しくはないべ (¬_¬)

デビィちゃん 腹巻するだよ。

| こ | 2015/12/14 18:30 | URL |

私もファアグラはちょっと・・・・
大根だけいただきたいです。
デヴィちゃんのお腹をナデナデ。
デヴィちゃん、毛の薄い部分が広いんですね。
お腹を冷やさないようにお気を付けくださいませ。

| 松の実 | 2015/12/14 20:43 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

みきさん
赤身ステーキといちじく 生ですか?ドライですか?
ステーキといちじく 気になる~(笑)


emihanaさん
私はレバー好きなんですが フォアグラは あまり得意ではない(苦笑)
その得意でない フォアグラを美味しいと思うのは
大根とだろうなあ~っと(笑)


トドままさん
大根の味噌煮? ???
中部地方ならではの 大根の味噌煮かしら?
私は以前は 大根を下茹でして あんかけで 食べてました。
おでんの大根も大好きですね~


ぶうたさん
しんたろう氏 最近どうしてるかねえ?
気づいてくれて ありがとう~(笑)


鍵コメさん
ありがとうございます~
今頃 メールは行方不明かも?(笑)


takiさん
同じような気がします。
私も 自分の食べたい物を~っと 思ったときは
出かけますが ほぼ家で適当に、、、が主流(笑)
お正月休みとかは 運動も兼ねて 遠くまで歩いて行きますよ!
そうでもしないと、、、本当に筋力 落ちる。
最近 自分の足が痩せたなあ~って
乾燥肌クリーム塗りながら思うのですよ(苦笑)


こ郎丸さん
フォアグラ大根 美味しかったですよ!
デヴィを置いてまで行くのですから
安心して美味しい物を堪能出来るお店にしか行きません(笑)
新しい店とか 冒険しなくなった~
時間がないのか? 後悔したくないのか?(苦笑)


松の実さん
デヴィのお腹 つるっぱげ です(笑)
自然なんですよ~ カットしてないですよ~
寒がりなわけですよね、、、、
最近ちょっとだけ 重たくなった気がします。
冬だから良いか~っと 思ってますが
また靴で負傷したり、、、したら ダイエットです!
私は鬼に変身したまま 戻れないようですね(笑)

| BOSS母 | 2015/12/14 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT