PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京だよ おっかさん 青空編

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


アタチが行ってない 東京のご案内でしゅ(苦笑)

IMG_2038_convert_20151214201547.jpg

東京にも空はある!

大都会ですが 隣国のような大気汚染も無く

お天気が良ければ 青空なのでしゅ!


ちょっと素敵な建物もある~!

IMG_2098_convert_20151214201629.jpg

銀杏並木も素敵~


公園の噴水では、、、

IMG_2099_convert_20151214201653.jpg



天候に恵まれたら 大都会も素敵な観光地なのでしゅ~(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| デヴィ | 22:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

水面にうつった銀杏素敵。
数日後上京しますが、あちこちの銀杏並木はもうおわりでしょうね〜。

| michiko | 2015/12/15 05:47 | URL |

おかしゃん・・・

東京の空、大阪の空、博多の空、札幌の空

日本の大都会の空はみんなきれいです。

私は広州からの一時帰国のたび、
成田の建物一歩出たところで、実感してました。

そして、空気のきれいさに感動したものです。

东京的空中很很好看!!

| emihana | 2015/12/15 09:22 | URL |

だよね~
神宮外苑のイチョウも綺麗だし
北の丸公園も、よさげだよね~
今年は、紅葉も遅いし、あったかいんだから~♪

おっかさん  が、 おっさん
に見えただよ。。。(悲)

| ぶうた | 2015/12/15 09:50 | URL | ≫ EDIT

そう言えば先週あたり神奈川も東京も青空でしたね。
そして週末あたりから冷え込んで、冬晴れの時期が
来そうです。それもキレイですけどね~(寒)。

おばたん、一足早く風邪をひきこんで昨日から
寝ています。二日連続で人ごみの中に出たのに、
マスクをしなかったのが原因かな…。皆さま、ご注意を。

| みき | 2015/12/15 12:15 | URL |


みきさん お大事に~

デヴィちゃん 出番なし。
もっと出せ おら~

神宮外苑のイチョウ並木  良く歩いただ。
あの時は 東京から出たいと思っていたけんど
こうしてみたら なかなかよかばいね。 

今日のぽろさつは 曇り
夜は雨になるらしか。

| こ | 2015/12/15 12:20 | URL |

コメント有難うございます

michikoさん
私が東京見物した翌々日だったかしら?
台風のような天気で
銀杏の葉は全部 落ちてしまったと思います。残念!
でも暖かいですから 観光するのにはラクですよ~
どうぞ楽しんでくださいませ~
お会いできず 残念なんですが、、、


emihanaさん
10数年前 お正月明けの1月8日だったかなあ~
成田からスーツケース1個で スリランカへ行って
きっちり3ヶ月後に帰国。
成田空港から市内のお寿司屋さんまでの道のり
桜が満開で 暖かくて、、、あ~日本だ!って 喜びました。
っで 上記の件は 夫は今も恨んでいるらしく
「前日まで寒かったんだよ!」って 必ず言います(笑)


ぶうたさん
東京駅を出て 高層ビルに囲まれながら
ビルの無い方向を目指すと 皇居!
いや~お勉強になりました(笑)
おとしゃんは元都民ですが 私はあまり、、、
今でも荒川と江戸川 区別つかないかも(苦笑)


みきさん
大丈夫ですかあ~?
私もまだマスクマンなんですよ、、、
咳が出るんです。 仕方ないからマスクマンですが
口紅必要なく 楽チンだなあ~なんて 思っています(笑)


こ郎丸さん
すっごく不思議だったのは 高層ビル群の横の歩道に
銀杏並木があるじゃない!?
でも歩道は ずっと綺麗なの~!
あれって ビルの管理会社が 落ち葉を毎日清掃するのかな?
皇居の近くだから 都が清掃してる?
落葉樹の並木なのに あんまり綺麗なんで 驚いただよ。
私はずっと千葉だから たま~にしか東京へも行かないし
東京で暮らす辛さは わからないが~
コンビニに駐車場が無いのが 困るな 都内。

| BOSS母 | 2015/12/15 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT