PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜の通院

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


今日アタチは めずらしく 夜の通院でした。

安心してください! 予定通りの通院でしゅ(笑)

おかしゃんが 予定通りの早退をして アタチをピックアップして 病院へ~

IMG_1994_convert_20151218202356.jpg

病院までドライブしながら 「あの頃は 不安な病院通いだったなあ~」

っと ふと おかしゃんは 5年前の BOSS兄ちゃんとの 通院を思い出したのでしゅ。

具合の悪い 17歳過ぎの BOSS兄ちゃんとの通院、、、

会社を早退して通院したのは 週に3日ぐらいでしょうか?(苦笑)

週に3日も早退してたか!?っと 思うと 今でなくて良かった。っと思うそうでしゅ。

IMG_2005_convert_20151218202427.jpg

アタチは この5年 下痢もした事無い 健康優良児なのに

隔週ペースで 通院していましゅ。

歯磨きと オチリ絞り でしゅ。

いつもは おかしゃんの休みの日の昼間なんですが

今日は めずらしく 夜の通院。

夜は、、、おかしゃんが いろんな事を思い出すので

やっぱり昼間の通院が 良いと思いましゅ(笑)

IMG_2006_convert_20151218202446.jpg

トドままさん 5年経っても こんな感じよ(苦笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

タイトル見てドキッとしました。

確かにね~
獣医さんにはいろんな子が来ます。

爪切りやお尻絞りの子
予防注射の子
具合の悪い子
けがをした子

お年寄りわんこも。

飼い主さんも悲喜こもごも。

やっぱり…昼間に行ったほうが
いいと思うな~、私も。

| emihana | 2015/12/18 23:44 | URL |

夜になると、具合が悪くなったり、仕事の都合で
夜にばかり病院へ行っていました。
今、夜のあの雰囲気、悲しくなります。
昨日今日の話だもんね。

特に夜の救急獣医はドラマティックでしたね。
重い感じが、心の中に残っています。

ふと、思い出すのですね。想像できます。

あの時は無我夢中で「大変だ」なんて思わずに、一生懸命になっていますよね、お母さんもね。
今、やっと、大変だったなと思えます。
不思議な気持ちね。

そっか、5年でも。
10年経っても、私もこんな感じでいるかもよ。
10年後、お互いの気持ち、確かめようね。

アタチ、健康第一でね。可愛さが第一に出ちゃうね。

Boss母さん、サンキュー

| トドまま | 2015/12/19 12:00 | URL |

夜にばかり 発作起こして
早く明るくならないかなと思う日々だった

明るくなったからといって 良くなるわけじゃ
なかったけど とにかく心細かったな〜

あんなに もう 命と向き合うのは無理と
思ったのに
最近 なにか物足りない (´・_・`)
毎日がつまらない

| こ | 2015/12/19 20:25 | URL |

コメント有難うございます

emihanaさん
昨晩は初めて補液をしたワンコさんにも会いました。
看護師さんから いろいろ説明されてましたが
「あ~オシッコ増えると思いますよ」って 付け加えたかった(笑)
元気なデヴィ連れて病院へ行くと
なんだか申し訳ない気分になる日もあります。
フィラリア季節とかは 元気な子が多いので
なんとも思わないのですが。


トドままさん
そうなの 私も仕事の都合で夜に通院してました。
朝一番も多かったかな?
デヴィは健康だけど通院していますが
病気の子と通院している気持ち
久しぶりに湧いてきて なんか ずいぶん久しぶりに
あんな風に 不安だったなあ~とか 思い出しちゃいました。
大変だったはずなのに 大変だとは思わなかった~
ですよね?
あるある~


こ郎丸さん
今日は食べた~ 出た~ 食べなかった、、発作、、、とか
一喜一憂の日々でした。
楽しかった と いうのは 違うような気がしますが
少しでも 老犬介護させてくれたのは
ありがたかった っと 今でも思います。
心細かったのは 初めての経験だからではないでしょうか?
私は長女の時に いろいろ 出来なかった とか
そういう思いがあったので BOSSには全力で!っと
鬼婆になり(苦笑)
いつか 出会ってしまうかもしれませんよ~
毛深い方に~ 

| BOSS母 | 2015/12/19 21:35 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん、スカートだけ?
おら、ドキドキしちゃっただよ。

夜の病院は、バタバタするだよね。
おらものんきな通院(肛門線しぼり)
だから、そそくさとかえるだよ。

| ぶうた | 2015/12/20 10:29 | URL | ≫ EDIT

ぶうたさん有難うございます

うふふ 上半身は黒いワンピースなのよ~!
ぶうたさんにも似合いそうな気がする~
ワンピース 着る?(笑)

| BOSS母 | 2015/12/20 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT