PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

老犬介護あるある

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


昨日の病院で 25キロの老犬さんと お父さんに 出会いました。

老犬さん 歩くことが出来なくなって お父さんに抱っこされてました。

病院から出る時 一緒になって 

両腕で25キロの老犬さんを抱っこしているお父さんが 

車に老犬さんを乗せるのに

おかしゃんは 「あ~ドア開けて差し上げないと~!」

っと アタチを抱っこしたまま 走ろうとしたら

お父さん ヒョイっと 両腕が塞がっているはずなのに ドアを開けました!(笑)

その光景を見たおかしゃんは 

「そういえば私も BOSS爺抱っこしながら なんでも器用にやってたなあ~」

っと 思い出したのでしゅ(笑)

足まで使って ドア開けたり~

IMG_1975_convert_20151219205449.jpg

老犬介護あるある でしょうか?(笑)

アタチは まだ若いから よくわからないのですが、、、

皆様の老犬介護あるある 良かったらコメント欄にどうぞ~!(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 22:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

うんうん、自分で力持ちじゃんって思った。
寝られなくても、何とかなるじゃんって。

まぁ、私は仕事してなかったし
当たり前なんだけどね~。

サンタさんからちゃんちゃんこまで
女優や、デヴィちゃん。
なんでも着こなすね。

| emihana | 2015/12/20 09:23 | URL |

ちびっ子の介護だったから、病院へもスイスイでした。
大型犬の子は、動けなくなったら、移動だけでも大変なんですね。

この飼い主さん、素晴らしいですね。
自力でされて、病院で何とか治療をしてあげたいという気持ちが伝わりますよね。
お手伝いをしようとしたBoss母さんも素晴らしいです。

うちのもみじも自称7歳だけれど、日本の獣医さん言われるように10歳かもしれません。白い毛がちらほらしています。
介護、病気予防とか、今からでも考えておかないとね。

ちゃんちゃんこの季節ね。
可愛いな。
また、お披露目してね。日本人形みたいかな?

| トドまま | 2015/12/20 10:54 | URL |

ドアを開けてあげなきゃなんて気がついてくれるのは
老犬介護を経験した方が多いかもね。
そんな気遣いをしてくれただけで
わしなら 涙したかも(笑)

老犬介護あるある?

トイレは開けて入る?(笑)
わしは一人だったからかな

ドアはしっかり閉めない
抱っこしてても足で開けれるように。

靴は手を使わず すっぽり履けるもの。
冬は長靴 (今も履いてるが)

お昼は立って食べる。

お風呂は入らない シャワーのみ

あとなんだろ?

買い物は小走り

あ〜 鼻の奥がツーンとするばい

| こ | 2015/12/20 17:49 | URL |

コメント有難うございます

emihanaさん
そうだ~力持ちだった!(笑)
短い睡眠も当たり前だったし
眠いよ~って 言ってた事 忘れちゃってるねえ(笑)


トドままさん
クリスマスシーズンですが トドままさん家のツリー
飾られました?
もみじちゃん 驚いてない? デカイ!?って(笑)
初めての冬 どんな風に過ごすのかな~?
もみじちゃん日記 楽しみにしています。


こ郎丸さん
そうそう トイレのドアは閉めない!(笑)
閉めたドアの前で寝られたら 大変だもんね~
私は今も閉めない。デヴィが来るから。
閉めると 「開けろ!」って 吠える。不思議ちゃん(笑)
早飯 早風呂もだねえ~ 未だに抜けない(笑)
「かわいそう」って言われると 腹立つ!(笑)
可哀想じゃないよっと 今も思う。
犬も飼い主も 頑張ってる!
頑張ってるね~ 良い子だね~っと 話しかけるようにしてる!

| BOSS母 | 2015/12/20 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT