PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ある晴れた昼下がり

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!

IMG_2034_convert_20151229191505.jpg

これは ちょっと前の写真ですが~

今日も こんな感じで 晴れていました。

2時ぐらいに おかしゃんと散歩しながら

近所の郵便局へ行きました。

IMG_2035_convert_20151229191533.jpg

来年のアタチカレンダーを 釧路へお届けするためでしゅ(笑)

昨日発送した 札幌の婆さま宛のカレンダーが

今日 到着したようなので、、、

きっと釧路にも 年内には 到着すると思いましゅ!

IMG_2036_convert_20151229191558.jpg

アタチカレンダーで 皆様に笑っていただけると 光栄でしゅ!


おまけ動画

[広告] VPS


「おとしゃんのコマンドは無視?」って ご質問は 受け付けていませんので~(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

どこのおうちも、同じだね〜v-8

| ぶうた | 2015/12/29 23:22 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん、郵便局までご足労いただき
ありがとうございます、って私のですよね?
楽しみに待っています。

おかしゃんの声、威厳と貫禄に満ちた声でございます。
誰でも従うことでしょう。
冬のアスファルトにお座りは
おチリが冷えます。
ちょっとおかしゃんに甘えて、
立ったまま待てでお願いしてみませんか?

| 松の実 | 2015/12/29 23:56 | URL | ≫ EDIT

立ったままマテ!
これは、難しいだよ。
おらにはムリかも〜

| ぶうた | 2015/12/30 00:08 | URL | ≫ EDIT

おおー、おかしゃん

あなたはきっと、蛇使いにでも象使いにでも
なれると思います。

小さくて華奢な体に秘めたそのパワー。
何か命じられたら、私も従います。

| emihana | 2015/12/30 00:39 | URL |

デヴィちゃんは、ここは車を確認!を認識してるんですね~すごいわ…
パパさん、今日も笑いを有難うございますm(_ _)m
デヴィちゃんカレンダー、うちはデーンと皆の目にとまるように飾ってます。と言う事はデヴィちゃんに全てを見られてる(笑)。
デヴィちゃんもお節食べるのかな!?

| クロ | 2015/12/30 12:04 | URL |

デビィ家の上下関係が …
って 今分かったわけではないけどね(笑)

近所のお散歩も 3人だと楽しいね。

確かに アスファルトでの お座り
この時期はちめたいね。

痔にならないといいけど

痔も デビィちゃんなら かわいい〜 けど
じいさんなら 引く (¬_¬)

小太郎のじいちゃんは 痔じゃ

| こ | 2015/12/30 12:39 | URL |

この年の瀬に、初めてちゃんと、おかしゃんの声を拝聴したような気が致します。
落ち着きと、威厳と、
「逆らったら何されるかわからない」怖さに満ちていますね、スバラシイ!
すぐさま従ったデヴィさん、さすがに賢明でいらっしゃる。

今年も読み逃げばかりですみませんでした。
「後ろ姿が双子説」も実際に確かめたいと思いつつ、
なかなか機会がなく……。
おかしゃん、今年はお疲れちゃんと高齢者祭りの二色だったような
印象があります。
来年はもっとゆったり過ごせますように!

| さと | 2015/12/30 18:00 | URL |

コメント有難うございます

ぶうたさん
どこの家の お父さんも、、、うふふ(笑)
立ったままのマテも練習していますが
難しいんですよね~


松の実さん
私も雪道なら さすがに オスワリは言わないと思います。
雪道で思い出しました。
デヴィが来てから 初めての雪の時
デヴィ 逆立ちで歩いたんですよね~久しぶりに。
賢い!っと思いました。
アンヨ冷たいの 前足だけで済むし~(笑)


emihanaさん
きっとね おとしゃんの言葉は 中途半端なんだわ。
しっかり 座れ マテ を 言わないから
混乱して 聞かないように なるのかも。
おいで も 言わないしねえ(笑)


クロママさん
自宅から別宅までの道のりで 危ない所は 必ず 座らせます。
BOSSにも同じようにしていましたが
万が一 自宅から出てしまった際に 向かうのは別宅なので
危ないところは 認識させる 作戦です。
デヴィは 自宅から逃げたりしませんが
BOSSの若い頃には 実際に鎖が切れて~など ありましたので
効果があったと思います。


こ さん
アスファルトの温度って
そういえば 夏場は触って 暑いわ~とか
確認するけど 冬は触ったこと無いわ、、、
冷たいんだろうか?(笑)
座ってマテは 万が一 驚いても 動作を遅くするため~
立ったままのマテだと ビックリしたら すぐ動けるでしょ!?
危険な場所では 座って~ なのです。 
あ、私の勝手な考えですのよ(笑)


さとさん
このお正月休みに おとしゃんにお願いして
私の後ろ姿を 美しく撮影してもらいます!(笑)
当時と 髪型は変わっていませんが 白髪は増えました。
っが 今ならまだ 白髪染めの効果があり
美しく撮れる、、、はず(笑)
ええ、、、今年は本当に、、、大変な1年でした(苦笑)
また来年も よろしくお願いします~!

| BOSS母 | 2015/12/30 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT