PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時給2500円也

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


IMG_2544_convert_20160217223040.jpg

本日 アタチは爺と別宅で お留守番でした(怒)

おかしゃんは 税務署へ~

おとしゃん&婆は オバさんと一緒に ショッピング!

っという ミッションなのでしゅ。


昨年春に登場して すぐに入院することになった オバさん。

4ヶ月は入院してたかなあ?

高額医療費控除の為 おかしゃんは 代理で確定申告したのでしゅ!


オバさんの住まいの管轄の税務署は 確定申告期間は

駐車場を閉鎖しており おかしゃんは おとしゃんに送迎をお願いしたのでしゅ。

そして 税務署近辺へ路上駐車出来ないので

おとしゃんは 老婆達とショッピング(笑)

IMG_2543_convert_20160217223011.jpg

税務署 混雑していまして、、、

立ちっぱなしのまま 1時間半。

順番を待っていたり 書類を書いたり、、、1時間半。

途中 順番待ちで具合の悪くなる お年寄りもいたりして、、、

おかしゃんは あ~私で良かったわ、、、っと 思ったそうでしゅ。

オバさんだったら 出来ない(苦笑)


おかしゃんが 頑張った1時間半の 結果

還付金 3800円也

立ちっぱなしで、、、時給2500円か、、、(涙)

IMG_2542_convert_20160217222936.jpg

今後 爺や婆に 高額医療費控除の権利が発生しても

おかしゃんは 行かないと 思いましゅ(笑)

税務署さんへ~ お勉強になりました! っと

おかしゃんが 申しておりましゅ(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

お疲れさまでした。

ほんとにね、税務署って・・・
私も行きませんよ。
どうせ大して戻らない。

しかも代理でいらしたんですから・・・
それはぐったりしますよね。
どうぞゆっくり・・・できたら、ゆっくり(笑)

デヴィちゃん、おとしゃん「老婆たちとショッピング」
だって~!

おとしゃんだからできるんです。
さすがの大人物。

| emihana | 2016/02/18 00:11 | URL |

取りたては、疾風のようにさっと来て
返す時は、そりゃもう大変なんですよねぇ。
おかしゃん、おつかれさまでした。

それにつけても、おとしゃんの大人物ぶり!
またひとつ武勇伝が増えましたね~
すばらしいです!予約入れたい。。。

| つま | 2016/02/18 09:44 | URL | ≫ EDIT

デ   なに見てるのよ~
    また わたちを置いてどこいったのよ~

    フッ まっ いいわ  

    寝よっと
 って感じっすかね (*'ω'*)

おかしゃん すごい 確定申告までやっちゃって。
どこかの誰かさん 毎年苦しんでるみたいだから
手伝ってあげれば   時給5,000円ぐらいで (笑)

おとしゃん あんなマダムから こんなマダムまでお相手出来て
すごいわ~

| こ | 2016/02/18 17:58 | URL |

コメントありがとうございます

emihanaさん
大量の領収書を合算したりして、、、
仕事中より本気で 電卓叩きましたよ(笑)
おとしゃんは ショッピング好きだから
平気なんですよね~
私の方がダメ。 買い物嫌いだもの(苦笑)


つまさん
勝手に払え!っと 納付書 郵送して
間違っていたから還付するから~とか 多くてさあ
年寄りが混乱するのも 当たり前だ!
還付しないで 次期請求時に引けば良いのよ。
還付金詐欺が増えるのは 役所のせいじゃ!(笑)


こ さん
確定申告は 私やオバのような 給与や年金の収入しか無い人には
ラクチンですのよ。
初めては20数年前の 住宅取得控除の申請かなあ?
税務署が近いので その後も 年末調整に控除証明書が間に合わなかったり
とかで 自分で申請しています。
まめぶさん家は また違うんだと思いますよ~
必要経費と そうでないの とか 領収書の仕分けもあるだろうし。
仕事中に会社のカネでの買い物なんか
項目別に領収書 もらうから レジに長蛇の列ができたりする(苦笑)

| BOSS母 | 2016/02/18 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT