PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怒ってくれる人

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


今日の夕方、、、おかしゃんの会社に お得意様が いらっしゃいました~

おかしゃんは 他のお客様と打ち合わせ中だった為

若者が対応しましたが、、、

他の若者に説明を求める!っと ちょっと お怒り、、、


少しの時間が過ぎて お怒り具合がどうなのか わからないまま~

おかしゃんは 行くのです!

IMG_2522_convert_20160223205924.jpg

「ごめんなさい~ 私の見てないところで なんかありました???」っと。


お得意様が おっしゃるには 「ちゃんと本人に自覚してもらいたいから~」

っと 呼びつけたと。

おかしゃんにも 会社にも すっごく怒っているわけではなく

今回 判断して行動した若者には 間違っている!っと

直に伝えたかったからだと、、、。

IMG_2523_convert_20160223210008.jpg

「これに懲りずに またご利用お願いします」っという おかしゃんに

「いやいや~ お世話になってるのは私ですよ~」っと お得意様。


こんな 落語のような世界を 若者にも引き継いでもらいたい!っと

願う おかしゃんなのでしゅ。


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

色々なお客様に対応しなければならない・・・おかしゃんお疲れさま〜。
お休みの日は美味しいもの一杯食べて、ファイト!

(一緒に暮らす高齢息子もあれこれ語ってますよー)
母さんが出来るのはお弁当つくることだけです。

| michiko | 2016/02/24 06:08 | URL |

ほんとだ~。

人情話みたいね。
故・円生師匠に話していただきたかった。
いや、シンプルな話だから金馬師匠かな?

今時、そんなにまでして「よその子」を
躾けてくれるお客さまなんか、めったにいないでしょうね。
クレーマーならいそうだけど(笑)

でも、それをちゃんと受け止めてくれる
おかしゃんみたいな人がいるからこそ
その方もあえて口にしてくださったのだと思います。

| emihana | 2016/02/24 08:45 | URL |

若者に限らず、相当怒られないと相手に不快感を与えていることを理解できない人はいますよ。私などは「○カに時間を使うのは無駄!」と、見放してしまいます。そのお得意様は優しい方ですね。若者くん(ちゃん!)が、温情にきちんと気づけるといいですね。

おくるみデヴィちゃん、パピー風ですね〜。カワイイわっ(≧∇≦)、

| みき | 2016/02/24 09:42 | URL |

ぷんぷんぷんぷん!
おらも、怒ってるだよ。
昨夜、歯磨き忘れられただよ。
おらの夜食なのにぃ~

デヴィちゃんも、怒るだか?

| ぶうた | 2016/02/24 10:43 | URL | ≫ EDIT

このような光景、外国ではない事です。
日本でも、今でも珍しいですよね。

こちらでは、何か問題起こると、即、訴訟になります。
感情的になる顧客もいるため、ついつい、詫びる事なく、まずは守りの態勢になる事もあります。

そんな中、カナダ人の社員に対して、日系方への対応に気をつけるよう、常に注意していますよ。「どうしてだ?」というカナダ人社員へ、「どうしてもなの」と
説き伏せます。

Boss母さんのフォローも素晴らしいな。

| トドまま | 2016/02/24 12:49 | URL |

うちもある意味接客業といえば 接客業
「客」の幅が広すぎる。

いつも 怒ってるわしに対し 偉い人は どこ吹く風
わしは あんなふうにはなれんな~というも思うのであった。
よって ワンコ連には なまら甘くなるわし。

デレデレ ヨチヨチ  キュンキュン   うぉぉぉぉ  おお~~~

     謎の雄たけび

| こ | 2016/02/24 12:52 | URL |

おかしゃん、高齢者祭りに加えて、
お仕事でも色々と気苦労が絶えませんね…。
本当にお疲れさまです。
「叱ってくれる人」がいかに大事かは、
あとあとになって気づくのかもしれません。

| さと | 2016/02/24 20:05 | URL |

怒ってくれる人も、叱ってくれる人も、
もっと大雑把にクレームをつけてくれる人も
ありがたい存在です。
良かったところを、ほめてくれる人は
もっとありがたい。
何も言ってくれない人が一番怖い。

| 松の実 | 2016/02/24 22:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

michikoさん
お得意様も お忙しい方なので
本当だったら ちょっとだけ待ってもらって
私が応対するのが 正解だったのかも。
苦情も言ってくださるだろうし、、、
とか 思いました。
いろいろ です、 仕事ですもの(笑)


emihanaさん
私 クレーマーには 敏感でしてねえ~
関わっちゃイケねえ!
っと 出来るんですよね(笑)
クレーマー以外の 本当の意味での お客様にしか
応対しておりません。
忙しいから(笑)


みきさん
私も同じで 仕事の話を出来るようになってから
初めて プライベートな話をします。
なので 話しかけるのに 1年以上 かかりますよ。
恐ろしいババアです(笑)


ぶうたさん
デヴィは 今は お疲れちゃんで 怒ってないですが~
ぶうたさん すっごい~
毎日 更新 頑張るだよ!
ポチするけんね~ 上位へ!!!


トドままさん
謝罪にどうして?は 日本では あまり 考えないかも。
外国だと 訴訟になる可能性があるから
簡単に謝罪しないでしょう~
私も 外国では 戦う姿勢が多いかな?
まあ ホテルの契約とかですがね、、、
10年以上も前なので もう戦えないかも(苦笑)


こさん
いろいろ だよね。
1万円しか持ってない人から 100万円まですぐに払える人。
ただ お金じゃない って 事が 多くてねえ~
高齢者だと 特に多い、、、
お話聞いて 良い塩梅に~が 仕事かな?
ケアマネか?(笑)


さとさん
高齢者祭り 先日 高額医療費の確定申告をして
ちょっとだけ 終わった気分~(笑)
いや 実際は 何も 終わってないんですけど~

仕事の気苦労は 若者たちと 働ける喜びと
相殺されるかもしれません。
さとさん また お待ちしてますので~!


松の実さん
そうなんです!
私は 何も言わないタイプなんです。
だから イヤだな~って 思ったら
2度と行かない。
文句を言う!って 行為は また行くから~
って 思いがあると 思うのです。
もう 行かないのは シンガポールです、、、
あそこ以外は また 行きたい(笑)

| BOSS母 | 2016/02/24 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT