PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

負傷

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


今夜のアタチ

IMG_2690_convert_20160316191354.jpg

こんな姿になりました、、、

負傷して病院へ行って くっつく包帯で グルグル巻でしゅ(苦笑)


負傷の原因はコレ!

IMG_2697_convert_20160316191538.jpg

昨年5月に おとしゃんが買ってきた グアム土産。

迷子札をぶら下げていました。

経年劣化でゴムが伸びて なぜかアタチの右手を入れて

たすき掛け状態に、、、っで その状態は洋服着ているから

誰も気付かなかったの!


今朝の散歩が終わって おとしゃんが 「デヴィちゃん 途中でオスワリして~何度も」っと

不思議だ~っと おかしゃんに言いました。

おかしゃんも そういえば 昨日もオスワリして 止まったけど

雨上がりだから 歩きたくないのかと 抱っこして帰ったなあ~っと。

アタチ 一応アピールしたのに 気づいてもらえなかった(苦笑)


傷口の写真なので 追記にしましゅ~ 苦手な方はスルーしてね!



お昼頃 おとしゃん&おかしゃんの外出に アタチは 具合が悪そうだ!って事で

別宅へ~っと その前に着替えましょうね!で 事件発覚!

アタチ その時初めて キャン! って 泣いた(笑)

IMG_2671_convert_20160316191439.jpg

人間で言うと 脇の下から後ろの肩までの傷。

獣医さんは ゴムが食い込んでたのでしょうねえ~っと。

1週間ぐらいで治ると思うけど~っと 軟膏が出ました。

毎朝 軟膏塗って ガーゼと包帯でグルグルして、、、

靴履いて っと 少しだけ 忙しい朝になりましゅ(笑)


IMG_2688_convert_20160316191510.jpg

おかしゃん 獣医さんに アタチの悪口 言ってた。

「大した事無いのに キャンキャン泣くのに 今回は ずっと黙ってるのよ~」って(笑)

女はガマン強いのでしゅ!(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 22:21 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

ああ~・・・

そうだったのね。

おんなじ。はなとおんなじ。

はなが腰椎ヘルニアやった時も、そうだった。
散歩で歩きたがらないの、雨のせいだと思って
お父さん、ぐいぐい引っ張って。

怒りながら帰って来て、抱き上げようとしたら
ものすごい声で一声泣いて。
それで私が「絶対に変!」て
すぐに獣医さんに連れてって。

どうにも我慢できなくなって
初めて泣いたのよ~。

デヴィちゃんとおんなじ。
我慢強さが裏目に出ちゃったね。
だけど、気づいてもらって
ちゃんと手当してもらったから
あと少しの辛抱よ。

オバちゃんからも、順調玉を送ったからね~!!
すぐに良くなるよ~。

| emihana | 2016/03/16 23:21 | URL |

わんこは我慢強いのです
ですから限界が来て初めて人様に気付いてもらえるのです。
一応サインは出しているのよね?
歩かない~とか、行きたくない~っ、食べたくない~ってね。
そうねしばらくくっつく包帯でお洒落して(いろんなのあるのよ)
治療期間も快適に過ごしましょうね。
お大事にね。

| ハイジ | 2016/03/16 23:36 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん痛そう~
きっと歩いたりしているうちに食い込んでしまったのでしょうね。
早く良くなります様に。
デヴィちゃんお大事にね。

| レオン君ママ | 2016/03/17 00:07 | URL |

デヴィちゃん、治ったらご褒美あると思います…きっと(^-^)♪
ガンバレーp(^-^)q
お大事にね(^.^)(-.-)(__)

| クロ | 2016/03/17 06:00 | URL |

アタチ、大丈夫?
緑のジャケットかと思ったら、包帯なのね。
傷口、トドままが想像していたより深い。。。
よく我慢したわね。日本女子だわ。

痛くて、止まっていたのね。

早く傷が治りますように。


| トドまま | 2016/03/17 08:35 | URL |

痛そう (;O;)
塩が染みそう(塩塗らんし)
デヴィちゃん 我慢強いのもほどほどにね。

しかし デヴィちゃんにかかれば
グリーンのくっつく包帯までが おしゃれに見えるのは
これいかに…

| こ | 2016/03/17 08:37 | URL |

デヴィちゃ~ん、よく我慢したわね~。おばたんなんて、傷口見ただけで半泣きになったわ。おかしゃんさんやおとしゃんさんが忙しいから気遣いしたのよね。あ、やっぱり泣けてきちゃった…。

早く治りますように。とりあえず、イタイのイタイのだけでも飛んでけ~!!!

| みき | 2016/03/17 09:36 | URL |

あ~あ・・・・
ゴムが喰い込んだだけでもこんな傷になっちゃうんですね(>_<)
デヴィちゃん、痛かっただろうに、なんでもっと訴えなかったん!汗

軟膏塗って、いい子にしててね
早く治りますように!

| パールママ | 2016/03/17 17:19 | URL |

う~ん、かなり痛々しいですね。
そうですね、子供も、大したことない時は
ぎゃ~って泣くけど、
本当にしんどい時や痛い時は、
逆に大人しくなってしまいますものね。
ワンコも一緒なんですね。
デヴィちゃん、おとしゃんとおかしゃんが
気づいてくれてよかったですね。
食欲はありますか?

| 松の実 | 2016/03/17 21:13 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん、とても痛さそう・・・。
女の子は我慢強い子が多いようですね。
男子は痛いとすぐわかるかも~。

早く痛みが消えて、治りますように。
お大事にね。

| 黒松の姉 | 2016/03/17 21:55 | URL |

コメントありがとうございます

emihanaさん
大した事無いのに そんな時に騒ぐのに~
じわじわダメージには 騒げない。。。
きっと 自分で やばいなあ~とか 思ってたんでしょう。
入院とか 嫌だったのかなあ? などと
デ 賢いんじゃないかい?っと
大事では無かったので 結果 賢い!っと 笑えますが~


ハイジさん
デヴィ 日常では すっごく大袈裟に文句言いますのよ。
私が間違って 手から鍵を落とした とか
ビニール袋(コンビニ買い物など)落とした とか、、、
そんな 痛くもない事に キャンキャン言うなら
ちゃんと
教えろよ!っと 思いましたが~
きっと デヴィには 教えたら家から出て
入院しないと、、、などの 不安が あったのかな?


レオン君ママさん
デヴィはまだ若いので 早く治りますよ~たぶん!
ご心配 ありがとうございます~


クロママさん
治ったら、、、イオンかな?(笑)


トドままさん
傷口、、、大丈夫そうだけど
デヴィの 大雑把な性格にも感謝かな?
ほぼ 傷口を気にしてない~(笑)

| BOSS母 | 2016/03/17 22:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

こ さん
若いってスゴイよ~
今朝 クスリ塗るのに オープンしたら
赤みは残っているが 傷口は塞がっている模様~
脇の下近くだから なかなか治らないかな?っと
心配したけど スゴイわ!(笑)


みきさん
デヴィ 喋ったら入院かも?とか 思っていたのでしょうか?
大した事無い時にキャンキャン言うのに
痛いだろうに我慢して、、、(苦笑)


パールママさん
皮膚の薄い子なので ゴムで、、、ねえ。
なんで喋らなかったのでしょうねえ?
怪我してるって 自覚はあったと思うのですが
入院がイヤだったのかなあ?(笑)
昔の記憶が蘇ったのかなあ?


松の実さん
食欲は 無さそうに 思いましたので
焼き芋 温めて 食べました。
たぶん2日間ぐらい たすき掛け状態だったと思うのですが
どうして教えなかったのかしら?
キャンキャン言えば なにか変?って思うのですが
黙ってオスワリ、、、なにかして欲しい合図ではありますが
まさか怪我してるなんて~(苦笑)


黒松のお姉さん
昔 入院した記憶が蘇って 教えなかったのかな?
なんて考えてます(笑)
こんな怪我じゃ 入院なんてしないけど
デヴィには わからないですものねえ(笑)
昨晩から調子良さそうに走り回ってます!

| BOSS母 | 2016/03/18 08:14 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、デヴィちゃん、大変だったのですね。
傷口を見て(@_@)
だいぶ良くなった様子で安堵しました。
我慢強さも、入院イヤ~ンの意思表示だったなら賢いけれど、でも辛いのが続くのだから、これからはほどほどにね!
しかーし、女子ワンコは強いなぁ。
先日、銀ちゃんは一回り大きいワンコ、それも木枠を引きちぎって襲いかかってきたワンコに噛まれました~ (^_^;)
夫さんが散歩時のことで私は見ていないのですが、銀ちゃん、「キャン」と鳴いたそう。
反撃無し!?
その後、傷もあったし足を引きずったので抗生剤を飲ませましたが、つくづく男子ワンコはアカンなぁ???(笑)
しかーし、ワンコは絶対に脱走させたらダメよねー!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

デヴィちゃん、引き続きお大事にね!

| milleco | 2016/03/18 17:40 | URL | ≫ EDIT

millecoさん ありがとうございます

え~銀ちゃん 噛まれたのですか?
男子ワンコは 仕方ない時もあるけど、、、
BOSSもハスキーに 乗られたことあります。
乗られただけですが 私がリードを離したお婆さんに
マジ切れしたので 怒鳴っている間に
ハスキーが そ~っと BOSSから 離れて行きました。
自分が引きずられるのが嫌で離したんでしょうけど
散歩するな!って 怒鳴ったよ。
そういう時 私は怖い(笑)

| BOSS母 | 2016/03/18 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT