PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お墓参り

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!

今朝 お天気良くて 暖かだったので

おかしゃんが ふと思いついたのでしゅ。

お彼岸前だし お墓参りか、、、

0VauHdPSuAWmEU61458215813_1458215832_convert_20160317221839.png

暖かい お墓参りでしゅ!

この写真は おかしゃんの 爺ちゃん&婆ちゃんの お墓。


アタチのお墓参りは 大仕事なんでしゅ。

おとしゃんの父さんが眠る墓

別宅婆の妹が眠る墓

別宅婆の両親が眠る墓

別宅 爺&婆が 未来 眠る墓地(笑)

IMG_2701_convert_20160317221953.jpg

寒かったり 暑かったりの日は マジ ゲンナリするよ(笑)


IMG_2702_convert_20160317222032.jpg

おとしゃんが お墓で写真なんて~なんか写るかもよって 戒めましたが

おかしゃんは 写ったって 婆ちゃんだもん 嬉しいよ!っと。

IMG_2703_convert_20160317222105.jpg

本日 いろいろ 写っているようですが

おかしゃんは わからない(笑)

IMG_2705_convert_20160317222149.jpg

婆ちゃんも 爺ちゃんも オバちゃんも~

お花 満杯にしたから! 良いよね? 写真ぐらい~(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

皆さん、喜ばれたでしょう。

お墓参りはすっきりしますね。

ん?・・・一枚目

デヴィちゃんの頭にお花が生えたみたい~!

フラワー・オン・ザ・フラワー。
可愛いよ~。

| emihana | 2016/03/18 08:19 | URL |

今日のデヴィちゃんは笑顔いっぱいだ。

お天気よくて 暖かくて おとしゃん おかしゃんと
一緒で ご先祖様のお墓参り
う~ん   幸せ満点 はなまるな1日だったね。

わしも デヴィちゃんの笑顔見て 今日1日
乗り切るよん。
今日頑張れば 3連休じゃけん。

| こ | 2016/03/18 08:24 | URL |

日本に行ったら
まず第一に、お墓参りに行こうと思いました。
遠いけれど、。。。

ご先祖様、大事にしないとね。今日に自分があるのは皆様のおかげですものね。

いろいろ、写っているわね。
ご先祖様が「ありがとう」って言っているのかな。

トドままも海辺の旅館で撮った写真にいろいろと写っていました。
これは、知らない人々だわね。

デヴィちゃん、おらが村のデンチ?(これって、名古屋弁? はんてん?)、
キャワウイ!!

| トドまま | 2016/03/18 10:47 | URL |

おとしゃんさんのデニムの上に何かが~~!!!!
なんてことはないでしょうが(笑)、これだけキレイに
してもらって、たくさんお花も供えてもらったら
「ありがとう」って言いに出ていらしても不思議はありません。

大変だったと思いますが、良い時間を過ごされましたね。

P.S.トドままさん、私も名古屋ですがデンチは聞いたことがありません。ちゃんちゃんこ(Σ(゚Д゚)鬼太郎か?)でした。

| みき | 2016/03/18 11:48 | URL |

コメントありがとうございます

emihanaさん
いつもオバ達がお参り お掃除してくれるので
今回は先に行って 頑張って お掃除!って
思ってたのに また負けました(笑)
たくさんのお花に プラスで入れたので
もう満杯(笑)


こ さん
デヴィは不思議な子で お墓参り好きなんですよね~(笑)
到着すると やった~お墓だ!って喜ぶの。
他のお墓から お経が聞こえても 
いつも婆さんの お経を聞いているから
心地良いような顔する(笑)


トドままさん
お墓参り お天気の良い時は 楽しいですね~
真冬と真夏は大変!
寒いのも大変だけど 真夏はサウナ並みよ。石が熱いから~(笑)
半纏 なのかな? ちゃんちゃんこ なのかな?
防寒には そんなに役立つとは思えないのですが
長女によく着せていました。
転んでも怪我しないように(笑)


みきさん
おとしゃんが 婆ちゃんのお墓の掃除をしながら
「デヴィちゃんは会ったことある?」って
聞いてましたけど、、、
長女やBOSSは よ~く会ってましたけど
デヴィは会ってないんですよね~
でもデヴィ 楽しそうにお墓参りします。
そして私はいつも オバのお墓で
「長女に似てるでしょ~」って オバに話しかけてます(笑)

| BOSS母 | 2016/03/18 22:29 | URL | ≫ EDIT

お彼岸でしゅね~
可愛いわねそのだるま柄のデンチ、黄色がよく似合ってます。
今日はデヴィちゃんとお墓さんとおとしゃんのおしりと
スリーショットね!
デヴィちゃん、お兄ちゃんとお姉ちゃんはお帰りかしら?
お彼岸には帰らないのかしら?
出て来て欲しいなぁ~・・・ねっ!

| ハイジ | 2016/03/19 17:48 | URL | ≫ EDIT

ハイジさん ありがとうございます

長女とBOSSからのメッセージかなあ?
などと 思うのですよね、、、お彼岸近くだし。
手のかからなくなったデヴィ 怪我しましたしね。
お隠れになった あの子達からの
メッセージ。 ちゃんと見てろよ!っと(苦笑)
お盆には帰宅してくれるような 気がします!(笑)

| BOSS母 | 2016/03/19 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT