PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インスタって、、、?

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


皆さま ご存知の通り おかしゃんは通常 金曜日から火曜日まで

朝から晩まで 働いてましゅ。

そして ほぼ毎晩 ブログを書いていましゅ(笑)

IMG_2758_convert_20160410203218.jpg

インスタとか FBとか ツイッターとか、、、に すれば 

ラク なんだろうなあ~ っと 薄々感じていましゅ(笑)

スマホ あいふぉん5を 活用して、、、(苦笑)


活用出来て無いのでしゅ(笑)

IMG_2759_convert_20160410203245.jpg

ローガン だから 活用する努力をしない!って 噂もありましゅ(笑)

あと、、、余計な事なんですが、、、

おかしゃん 里親募集中のワンコさんの近況を よく拝読していましゅ。

それが 最近 インスタが多くて、、、

写真は載るけど その子の近況状況や その他いろいろ、、、

わからない事 多くて、、、

保護活動の皆さま お忙しいから 無理なお願いは出来ないですけど

やっぱり写真だけでは無くて こんな事苦手!とか これは上手!とか

書いてくださると いろんな方々が 興味を持ってくれるんじゃないかなあ~っと

IMG_2749_convert_20160410203139.jpg

余計な事で 大変申し訳無いのでしゅが、、、

おかしゃんが アタチと出会った時の頃を 思い出して 書いてましゅ。

東京のお母さんが よ~く術後の状態や リハビリや 書いて下さりました。

そのブログを毎日 応援しながら 

おかしゃんは 「病気や障害のある子は 私には無理」って

決めつけていたのに 変わったのでしゅ。

だから 出会えました。

余計な事で 本当に申し訳ありません!


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ワンニャン写真コンテスト2016

スポンサーサイト

| デヴィ | 23:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

私はFacebookもインスタもやってますが
インスタは、苦手です(インスタしかやってない友人の願いで始めたんですが・・)
老眼で見えない!(笑)
Facebookの方がまだブログに近い気がします。

私もブログが一番しっくりくるし、情報仕入れるときも
他の方のブログを参考にしてます。

おかしゃんの気持ち、ちょいわかります。

って・・・関係ないけど
おかしゃん、水と木 お休み?

| パールママ | 2016/04/11 02:02 | URL |

インスタって、芸能人がやってるイメージ。

自撮りして加工した画像を載せて
色々自己PRして

普通の人もいっぱいやってるんですね。

FBでさえ、信用してない私(笑)
何かが漏れ出て行く気がしてコワいのです。

だけど、たくさんの人が見るのなら
保護犬さんたちのことも見て知ってくれるもんね。

インスタでもブログでも
たくさんの人に知ってもらいたいですね。

| え | 2016/04/11 09:20 | URL |

同感です
私は読書が好きなので、というか
活字が好きなので 写真だけでは伝わりませんよね
文字の力というか文章
これって必要な事だと思います

ホントは時代の流れについていけないだけの
おばさんかも・・・
昭和はよかった・・・息子スマホ色々教えてよ

| りえ | 2016/04/11 09:51 | URL |

確かに 保護活動なさってる方は忙しそう。
でも おかしゃんがおっしゃるように(カッコつけてみた)
画像だけでは伝わらないこと沢山あると思う。
中々難しい問題だ~

文章をサクッと書ける人はいいけど
わしは もう無理じゃ(元も戻った)

ちゃんちゃんこ着て 玉乗り
大道芸ワンみたいだ。 

| こ | 2016/04/11 12:04 | URL |

おかしゃんさんの違和感、ごもっともです。非常にざっくり言うとインスタはツィッターの写真版ですから、気楽にサクッと発信するためのメディアです。里親募集のような大切なことに使うには不適かと。ルックスだけで興味を持つ里親候補が増えてしまうのではないかしらと懸念したりもします。

お忙しいとは思いますが、候補者さんが充分な情報から判断して最終的に手を挙げられるようにしていただければと思いますね…。

| みき | 2016/04/11 14:44 | URL |

コメントありがとうございます

パールママさん
水木休み~ほぼ。
でも遊ぶのは水曜日なんです。
木曜日は翌週に備えて 謹慎してます(笑)
ちょいご理解 ありがとうございます。


え さん
そうですね~ インスタでもFBでも
たくさんの方々に知っていただけるのは
良いですね!
そっか だから インスタも なのか、、、
慣れてないからなあ~ダメなのかな?
あの子 最近どうしてるかなあ?なんて
覗いても まったく情報がなくてねえ
もう募集してないの?仮母さんの子になったのかな?
なんて 思ったりして、、、
それなら それで 良いのですけどね!


りえさん
文章のチカラの無い私のところで、、、
ありがとうございます(笑)
写真の素晴らしさも 必要ですが
保護犬を迎えるのって やっぱり不安が多いので
写真だけでは、、、難しいと思うのです。
って 言いながら 私は 長女にそっくりな写真を見て
デヴィの申し込みをして 断られたのですよ。
まだ募集してません~(笑)
それまで いろんな子を見続けながら 名乗り出られなかったのに
デヴィだけは 性格悪くてもウチの子だ!っと
不思議と思ったのです(笑)


こ さん
え~ 文章書くの プロみたいな、、、お仕事じゃあ?
私 こ さんとか え さんとか 松の実さんとか、、、
なんだか 日本語のプロみたいな方々に 見守られて、、、
見張られて?(笑)
緊張しながら 書いてますのよ。 少しだけね(笑)


みきさん
いろんな方々に 保護犬の存在を知っていただいて、、、
こういう出会いもあるのだな~っと
ペットショップでは無くてね
保護犬さんと里親さんと 出会えたら
どんな媒体でも良いのだと思いますが
興味があっても その後の情報が手薄だと
勇気を持って 里親に!っと 名乗るのが 難しいのでは。。。っと。
イヤ、、、私の勝手な思い込みなのかもしれないし。
写真だけで 案外 らいん めーる で
どんな子ですか~?なんて やり取り あるのかも しれないし。
ああ 反省の記事かもしれん(苦笑)

| BOSS母 | 2016/04/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

どこだったか忘れてしまいましたが
あえて、募集中のこの写真を載せない
という施設があるそうです。
外見だけで、希望してほしくないから~
ということで、なるほど、と思いました。

でも、外見で、関心をもってもらうのも必要かな
とも思って、できるだけかわいい写真にして~
と思ってます。動画だと、雰囲気より伝わりますよね。
チャカチャカしてるとか、落ち着いてるとか~

| つま | 2016/04/12 21:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

つまさん。。。ありがとうございます。
私自身の経験からですが、、、
気になっている子がいても 
己に自信がないので 手を挙げられないのです。
まだBOSS爺が元気で 長女を旅立たせた後から
見るようになった 里親募集中欄、、、
初めて名乗り出て デヴィと暮らせたのは
幸運と 他にも いろいろ あるような気がします(笑)

| BOSS母 | 2016/04/12 23:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT