PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少し 優しく、、、

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


いかがお過ごしですか?

テレビでは 被災地の映像が 流れていますね、、、

橋が無くなって 孤立している地域もあるそうでしゅ。

被災地の皆さま どうか数日 踏ん張ってくださいませ。

IMG_2832_convert_20160416213541.jpg

被災地では無いが 映像などで ストレスを感じる事も

あると 思います。

阪神だったり 中越だったり 東日本だったり、、、

あの日を 思い出して ちょっとした ストレス。

お子さんには テレビの緊急速報の音も ストレスかもしれませんね~

IMG_2834_convert_20160416213609.jpg

被災地の方々を思うと 心配で映像に釘付けに なりがちですが

どうぞ 皆さま 少しだけ ご自身に優しくなって、、、

今は過度なストレスを溜め込まず

その時が来たら、、、被災地へのエールを!

被災地の皆さまは お疲れです。

一緒に お疲れになるのでは 無く、、、

応援できる時が来たら、、、

お手伝い出来る時が来たら

即 動けるように!

地震の国 日本での 助け合いの精神、、、

素晴らしいと思います! 

頑張れ日本!


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ワンニャン写真コンテスト2016

スポンサーサイト

| デヴィ | 23:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

こちらでも地震のニュースをやっていました。
義理母からも電話があって、家族や親戚、友人は大丈夫かと心配されていました。
今は、ネットニュースでしか情報が入らないけれど、まだ、続いているのかな。

トラフ地震の可能性もあるとか。防ぐ事ができたらいいのに。

こちらのラーメン屋さんでは、九州ラーメン特集をして、売り上げの一部を寄付されるそうです。行かなくては。。。。

こんな自然災害が起こると、人間様には申し訳ないのですが、ついつい、ワンニャンの事も思ってしまいます。

| トドまま | 2016/04/17 10:44 | URL |

3日目ですね。疲れもピークで、眠くてたまらないけど、眠れない、余震がいつまでも続き、明日から月曜日。

そうですね。被災地のみなさまと一緒に
こちらは疲れていては、いけませんね。

過去の直下型地震に比べ、いろんな対応が早いと驚いていますが、現地には届かないのがせつないです。

断層の活動が南西方向へ移動しているそうです。
今のうちに早く止めてほしいです。
直下型地震は、道路が寸断され避難が困難に・・・

| つま | 2016/04/17 10:44 | URL | ≫ EDIT

そっか・・そうなんですね。
BOSS母さんのお陰で気付きました。
最近とても疲れちゃって、、TVで被災の様子を見ては「みなさん疲れてるだろうな〜」って自分も疲れちゃって、加えて「私はワンコ2匹連れての避難、どうしよう」って疑似体験になってしまって、とーっても疲労感がハンパないのです。
いま理由が分かりました。
そうですよね、ここで私がハラハラしても全く何の力にもならず、一緒に疲れてる場合じゃなかったです。納得&反省です。
現地の人達、なんとか精神力と体力が続きますように・・・。

| まあた | 2016/04/17 12:08 | URL |

デビィちゃんの後ろのチューリップの赤が
凄く赤くて ドキドキする

わしも昨日はずっとテレビ見て ちょい
ぐったりした。
で 散歩がてらに 本屋行ったんだけど
なんか 被災地の方に申し訳ない気持ちになった

被災地の方は こんな気分転換もできないのに


うーん わしも心 入れ替えよう。

がんばれ 日本


| こ | 2016/04/17 17:23 | URL |

応援する方が疲れてしまっては
長丁場、とても持たないですよね。

時々息を吐いて、また吸って
元気でいることがまず一番。

デヴィちゃん、頭の上から

元気の花が咲いてるみたい!

| え | 2016/04/17 19:12 | URL |

コメントありがとうございます

トドままさん
余震は続いているようで 本日 余震の多かった
中越地震の回数を上回ったそうです。
東日本の時の余震も 地震に慣れてる千葉の私でも
多く感じて もう揺れてるんだか? 揺れてないんだか?っと
船酔いとか 陸酔いの 感じがしました。
陸酔い、、、船から降りて 揺れてない地面なので
なんだか 揺れてる気がするのです(笑)
そうそう 東日本の余震より ずっと多いのです。
余震なのに 震度が大きいのも心配。


つまさん
東京で 静岡で 千葉で などなど
直下型地震 心配されてますが
九州も危険な地域だったのでしょうか?
わが千葉県は 地震保険の保険料が高い地域です。
発生する可能性が高いのでしょうね。
熊本も だったのでしょうか?
想定されてない地域だったとすれば
日本なら どこでも 大きな地震に遭遇する可能性が
ありますよね?
って 事は~っと 真面目に考えないとイケナイのです。


まあたさん
映像から受ける衝撃は テレビを見慣れてると
普通だと思いがちなんですが
すっごくストレスに感じる事だと 思います。
私自身は 津波も経験してないし
被災しても居ないのですが
インドネシア沖の大地震 ご記憶にありますか?
あの地震の時 インドネシアにも
私が3ヶ月過ごした スリランカにも 津波が来ました。
鉄道で旅しましたが 津波に 持って行かれました。
海沿いのリゾートホテルの動画とか
あ~ あのホテルだ~なんて 見て 悲しくて 悲しくて。
それから あまり テレビを見ていません。
東日本の津波も 当時は見ていませんでした。
たぶん 私の役目は 悲しいことを 感じて伝えるのではなく
こんな時だから 悲しいこと を 伝えるのでは無く
大変な状況でも 笑っていただけたら~っと
お笑い芸人ではないですが たぶん そんな役目なんだと思います。


こ さん
東日本の後、、、なんだか 戦時中のような光景を見ました。
計画停電です。
まだ寒かった当時の停電は 暖房器具が使えず
寒さに震えていました。会社の皆さま。
私は出かけちゃうから 寒くなかったんだけど(苦笑)
被災地の皆様を思うと 愚痴も言えないし
もちろん 文句も言えないし、っで
疲れちゃうんですよね。 通常では無い生活に。
被災地の方は もっと大変だと 理解していても 
疲れちゃうんですよ、、、
それじゃあダメなんです!
助け合うのには 元気な人々が必要なのです!っと
思ったのです、、、あの時ね、、、


え さん
元気でいないとね。 被災地の方々 大変なんだし。
私たちが元気で居て ちゃんとしたタイミングで
お手伝い! これベストですよね。
今は自衛隊の方々に お願いして、、、
デヴィは 日本中に元気玉を発送しております!(笑)

| BOSS母 | 2016/04/17 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT