PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生きている

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


被災地の皆さまは まだまだ 不安な日々が 続いていると 思いましゅ。

どうか 今しばらく ガックリせずに 踏ん張ってくださいませ。

生きているだけで 誰かのお役に立てます。 どんな人も~

誰かのお役に立てる!って 事は 人は幸せを感じるそうでしゅ。

IMG_2600_convert_20160417205044.jpg

アタチ 愛護センターに居たこと あるから、、、

危なかったけど 生きている! ラッキーなのでしゅ。

だから アタチも 誰かのお役に立てるように

笑っていただけますように~っと 考えては いないけど、、、(笑)

アタチが 生きている! ただそれだけで 笑っていただけましゅ!

根っからの お笑いキャラなのでしょうか?(苦笑)


ここで 業務連絡でしゅ!

時々 コメント下さる りえさ~ん! ご無事ですか?

確か南の方だと お伺いしたので、、、、

大丈夫ですか~!? コメント お待ちしておりましゅ!


動画は お返事のお勉強でしゅ。

[広告] VPS



ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ワンニャン写真コンテスト2016

スポンサーサイト

| デヴィ | 22:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

本当に、そう思います。

想像を超えたストレスの中にいる方々には
頑張って、でなく、お願いですから
生きていてください、そうお声をかけたいです。


あの~、おかしゃん・・・
せっかくくつろいでるのに
ハイタッチとか・・・しなくても、いいんじゃ
ゴニョゴニョ・・・

| え | 2016/04/18 06:03 | URL |

おかしゃん デヴィちゃん
ありがとうございます
無事です。室内の物が落ちてきた程度の
被害で済みました 私たちの地域は震度5の揺れだったのですが 
あれで5? ですよ
恐ろしくて恐ろしくて20年ぶりぐらいに
旦那にしがみつきました 
旦那と話したのですが
人間ちゃんと平等にできていると
神戸 中越 東日本 
地震の少ない地域に住む私たち のうのうと生活するなと
震度5経験者が生意気ですが、震度7どれだけ
恐ろしかっただろうかと
少しわかったような気がしました
息子の友達は 水やおにぎりを大量に
被災地にもっていったと聞きました
チャラチャラした若者達 でも
日本の未来は
明るいような気がしました 
大人も大人らしく頑張らないと ですね
阿蘇 素晴らしいとこなんです
熊本城 さすが日本の3大名城 
中を見てみてください ため息です
阿蘇神社 残念でなりません
復旧した際には是非お越しください
ご心配いただきありがとうございます

デヴィちゃん お笑い宜しくお願いしますね

| りえ | 2016/04/18 09:36 | URL |

りえさん どちらにお住まいか存じませんが
ご無事でよかったです。
食べ物とか お水とかは確保されているのでしょうか?
熊本へは荷物の受付中止しているみたいです。

デヴィちゃん お風呂は嫌いなの?
おとしゃんと入ってるから好きなのかと思った。

え さん いっちゃれ いっちゃれ
と 自分は後ろに隠れて え さんを煽る。
そして デヴぃちゃんに会ったとき
人一倍 ハイタッチをせがむだろう  わし
(´・ω・`)

仕方ない デヴィちゃんはそれだけかわいいってことよの~

| こ | 2016/04/18 12:04 | URL |

日に日に届くニュースに心が痛いです。
想像より酷い状況です。

老夫婦が助けられた映像を見て、自分の親のように嬉しかったです。
危険だけれど、救助隊員になって、現地で助けたいという気持ちになりました。

何がなんでも、生きていて頂きたい。
命、こんな時に考えさせられますよね。

エクアドールでも大地震が起こりました。
こちらでは、アルバーター州で大竜巻が起こりました。
ちょっと、恐怖を感じますね。

| トドまま | 2016/04/18 12:25 | URL |

生きてるだけでまるもうけ~
生きてこそ、ですよね。

被災されたみなさまにとって
先を見据えた支援がありますように、
と願わずにいられません。

| つま | 2016/04/18 13:57 | URL | ≫ EDIT

今日のニュースで同じ部屋で寝ていた旦那さんを失くされた方が
インタビューに答えていらっしゃいました。がれきに埋もれて
身動きとれず視界もふさがれた中、最初は聞こえていた声が
だんだんと消えていったのだと。胸がつぶれる思いで聞きました。
どうか皆さんが生き残った実感がもてる時が早く来ますように。

デヴィちゃんのあご乗せお返事、とってもカワイイ!

| みき | 2016/04/18 17:58 | URL |

コメントありがとうございます

え さん
心身共に健康で余裕があるなら 頑張れるっが
そうでない時は 頑張らなくても良いと思います(笑)
私なんか 「今日は疲れてるから働かない~」とか
平気で言うの 会社で(笑)
そうやって 自分を甘やかすの。 ご褒美とも言う(笑)
毎日 張り詰めてたら ストレスで大変な事になるけんね~
被災地の皆様にも ストレス発散出来るよう
願っています。


りえさん
早速のご連絡 ありがとうございます。
ご無事で良かった!
チャラ男さん風でも 優しい若者で良かった。
被害が甚大でも なんとか 良いところ見ながら
発見しながら 明るく 明るく~ですよね~!?
実は九州だけ 降り立った事がなくて
行きたいね~っと おとしゃんと話しておりました。
福岡に親友が ご主人様の転勤で暮らしております。
鹿児島には ゴン太さんという お友達も~
大分にも 昔馴染みの友人が、、、
行かないとね!
余震が多いし 大きいので 大変だと思います。
どうぞ ストレス発散になるのなら
書いてくださいませ! コメント欄に!
本当に ご家族の皆さま ご無事で良かった!


こ さん
基本 お風呂は嫌いですね(笑)
ただ 食べる?って 聞くと なんでも食べちゃうので
嫌な時も返事できるように~の 練習。
役に立つと思うよ~ たぶん。
ご飯? トイレ? 遊ぶ? 
イエスか ノーで 返事したら ご老体になったときに
役に立つと思うのよね~
デヴィは まだ 完璧では無いの お返事。
お仲間は 凄いね(笑)


| BOSS母 | 2016/04/18 21:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

トドままさん
今回の地震は 余震がとても多く 大きい規模なので
すごく心配です。
カナダで竜巻ですか?
竜巻はアメリカのものだと思っていました。
トドままさん地方では 心配無いですか?
ゆっくり ぐっすり 眠ってくださいませ~
季節の変わり目は 夜中に起きちゃいますけどね(苦笑)


つまさん
やはり 道路が通れなかったりっと
まだ大変なようですね、、、
昼間のラジオでは 支援物資は まず福岡へ!っと
言ってたなあ、、、
早く普通の日々に戻って欲しいと願っています。
まず 余震~! 止まってくれ~!


みきさん
亡くなったご主人は 大変な状況の中
勇気づける為に 励ます為に 話し続けたのでしょうね、、、
涙 出ますね。
本当にね 被災地の皆さまが 早く普通の日々に戻れるよう
願っています。

| BOSS母 | 2016/04/18 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT