PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコと上手く遊べない

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


先日の すいらん再び。

IMG_2992_convert_20160507201851.jpg

ドッグランにて 初めてのワンコさんに 出会っても

以前ほど 怖がらなくなりましたので

こちらから ギャンギャン吠える事は 減りました。

ただ 近寄って来られると ギャン!「近づかないでよ!」っと 吠えましゅ。

IMG_2986_convert_20160507201743.jpg

アタチ 東京のお母さんの家では 他のワンコさんと上手に遊んでいたし

公園で 知らないワンコさんにも 話しかけに行っていたのでしゅ。

それが 上手に出来ないようになりました。

おかしゃんは アタチ自身が アンヨが悪い!っと 自覚してからでは?

っと 思っているようでしゅ。

靴を履いて 風船のカバーをすると ゴムのおもちゃに見えるようで

他のワンコさんは 気になるんですよね~ アタチのアンヨ。

だから ワンコさんに近寄られると ギャン!っと(苦笑)

IMG_2995_convert_20160507201915.jpg

おとしゃんが遊び相手になってくれるので 

ワンコさんと遊ばなくても良いのかも!?(笑)


おまけ動画

[広告] VPS



今日のタイトル ♫ダンスは上手く踊れない~風になってましゅ(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ワンニャン写真コンテスト2016





| デヴィ | 23:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

トドはお友達がお家に来た時は、一緒にじゃれ合うことはなかったけれど、
ギャンと言うことなく、ウエルカムしていたかな。
でも、お外では、「近くに来ないで」と怒っていましたよ。

同じく、トドままがいるから、別にいいかもと思っていました。

黄色いサマードレス、とってもお似合いよ。
緑の中、気持ち良さそうですね。

| トドまま | 2016/05/08 10:24 | URL |

デビィちゃんは賢い子だから 色々考えている
んだろうね。
今は 幸せいっぱいの ハッピーガール
東京のお母さん おとしゃん おかしゃんに
出会えた ラッキーガール
でも 時々昔の辛い日々を思い出し
自分のアンヨを考えて 自然とガードしてるのかな?

もう 何も心配いらないのにね。

賢いのは 時にマイナスになるのかなと
思うけど
デビィちゃんは紛れもない ラッキーガールだよ。

| こ | 2016/05/08 16:03 | URL |

うん。
経験を積んで賢くなると吠えるんだと思う。
おらだって、100匹ワンコまみれの生活のころは
・・・・・どうしてたかわからないけど
この家に来たばかりのころは、散歩で無口だった。
鳴かないワンコだと思われてただよ。

もちろん、ワンコと遊ぶのは遠慮するだ。

| ぶうた | 2016/05/08 17:24 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃんは超優等生です。ほんと羨ましいです。
デヴィちゃんなりの遊び方でパパさんのお相手が出来て微笑ましい♪

| クロ | 2016/05/08 20:37 | URL |

コメントありがとうございます

トドままさん
トドちゃん、、、意外だわ!
デヴィは家に来た家族以外は皆 泥棒だと思ってる(笑)
たま~に 別宅の婆が来ても ギャンギャンしてる(苦笑)
縄張り意識が強すぎるのか 家に特別な思いがあるのか、、、
まあ 来客も ほぼ無いので 気にしてませんけどね~
そちら 雪はもう解けました?


こ さん
昔の事を すべて忘れてしまえれば
人間も犬も ラクチンなのでしょうが、、、
たま~に ふと思い出しちゃう瞬間がある。
デヴィは日常のいろんな物事や音には
ずいぶん慣れましたが あまり聞かない音とかに
反応して 恐怖を感じるようです。
たま~に なんですけどねえ~ 半年に1度とかかなあ?


ぶうたさん
そっか~ 鳴かなかったのかあ~
ぶうたさん らしいかな?とも 思う。
新しい生活に慣れて 家を認識して それから
自己主張よね!?
デヴィも最初は借りてきた猫だったけど
日を増す毎に アタチの~!っと 自己主張(笑)
ワンコと遊ばなくても ねえ
遊んでくれる人がいるものねえ(笑)


クロママさん
デヴィは ある意味 優等生ですが
そうでない場面もあり 面白いですよ~
最近 毎朝の散歩後の牛乳を 催促するの忘れるんです。
早く出かける支度して ベランダに出て見回したいようです(笑)
っで おとしゃんが出かけるときに 一緒に行くので
牛乳 飲めない(笑)

| BOSS母 | 2016/05/08 23:21 | URL | ≫ EDIT

あれ~?

朝、コメント入れたつもりだった~
入れてなかったのか?

ごめんちゃい。

遊びたくなかったら、無理しなくてもいいもんね。
人間の子と違うし。
デヴィちゃんが一番安心なやり方でいいと思います。

みんなそれぞれで、いいんです。

| え | 2016/05/08 23:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT