PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千葉県民の日

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


明日6月15日は 千葉県民の日だそうでしゅ、、、。

おとしゃん&おかしゃん パスポートの更新に出かけようと思っていたのに

IMG_3006_convert_20160614211536.jpg

祝日では無いが 学校が休みなので すっごく混雑するらしい~

きっと夏休みに海外旅行する ガキ お子様達の申請で 混み合うのでしょうねえ~


そして青葉の森運動公園に行って アタチのドッグランの使用許可証を更新する予定

だったのに、、、

県民の日だからと 青葉の森の駐車場も無料開放らしい、、、(苦笑)

IMG_3007_convert_20160614211606.jpg


なんて日だ!  古い?(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ワンニャン写真コンテスト2016




| デヴィ | 23:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

わかる~

平日休みで、しめしめ、と思ってたら
すごい人で・・・

えっ?
都民の日?とかね。

あのがっかり感、わかりますよ~。

デヴィちゃん、そんなに見上げてて
首が痛くならないの~?

| え | 2016/06/15 08:53 | URL |

こんにちは♪ママさん、お疲れ様ですm(_ _)m。
県民の日ですか?こちらも○○祭とやらで、半ドンやら休みやら…
私も平日休みの幸せ感じてるのでママさんの気持ち、よく分かります(^-^)
それにしても、デヴィちゃんの表情の豊かさにいつも感動しています♪

| クロ | 2016/06/15 13:04 | URL |

これは早起きして行かなければいけませんね。
でも、せっかく平日お休みなのだから、ゆっくり起きてから
やりたいことがやれるのがだいご味なのに…。

おかしゃんさんとおとしゃんさんを見上げるデヴィちゃんの
お目目。真剣で信頼しきっていて、いいですね~。
おばたんポッ(#^.^#)<=なぜ?

| みき | 2016/06/15 13:46 | URL |

 ”なんて日だっ! ” っていう、お笑いの人。

 初めて見た時は「?」 だったけど、今は、けっこう好きです。

 連休や夏休みの時に、空港で海外に行く家族。
 きっと、毎回行くんだろうなぁ。(笑)

 

| taki | 2016/06/15 17:44 | URL | ≫ EDIT

都民の日は、絶対わすれないだよ。(10月1日)
埼玉県民の日も、たぶん覚えてるだよ。
千葉県民の日は、知らなかっただよ~
おかしゃんと同じだね。

ちなみに、新潟犬民の日はないだよ。ホント。
お休みがあっていいなぁ~あ、迷惑だっただね。

| ぶうた | 2016/06/15 22:21 | URL | ≫ EDIT

分かります。。。
ガッカリしますよね、県民の日。
働く者達には、何も関係ないですものねぇ。
私、今日が県民の日だと、ついさっき知りました(笑)。今日はディズニーランドの花火が長かったので、どうしたのか?と思ったら、県民の日だと!
ふぅ〜ん、、というのが率直な感想ですよね。。。

| まあた | 2016/06/15 23:00 | URL |

コメントありがとうございます

え さん~
平日なのに ヤケに混雑してる~とか思ったら
年金支払日だったりね(苦笑)
混雑に慣れてないので 本当に困りますね(笑)


クロママさん
人様とお休みが違うのって 慣れるとありがたいですよね~
若い頃は 友人と遊べないとか 思ったけど、、、
そもそも 一人遊び好きだから問題ないし(笑)
デヴィの表情 昔より 目の強さは無くなった気がします。
私が一目ぼれした写真は 戦う目してた、、、気がする。


みきさん
今日は もう皆 意地で遅寝しましてね、、、(笑)
デヴィに散歩の催促で 起こされても まだ寝ましてね。
3度目ぐらいには 起きました。
さすがに デヴィに申し訳ないので(笑)


takiさん
子連れ海外 経験無いけど、、、子供居ないからさあ(笑)
昔々 先輩に助言を求められたとき 困ったのは確か。
母 婆 息子 娘 確か小学生低学年ぐらいだったかなあ~子供達。
絶対に無事 帰国できるリゾート、、、って 聞かれた!
絶対は難しい質問(苦笑)
シングルマザーでないので 聞かれたのかなあ?
旦那様 反対してたか?


ぶうたさん
え~都民の日 9月1日だと思ってた。
防災の日と同じだと 勝手に思ってた。
なぜだろう???
新潟には無いの? 長岡の花火の日は 学校休み?


まあたさん
県民の日と言われても、、、
確か私が学生の頃に制定されて 休みになった 気がします。
っが 社会人には関係ないので 関係ない年数 20数年(苦笑)
ネズミーランドの花火が長い、、、素敵な情報です!
ありがとうございます~

| BOSS母 | 2016/06/15 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT