PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

房州びわ

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


今年は天候不良のため 通常出荷出来ません~っと

びわ農家さんより おハガキをいただいたのは 1ヶ月以上前。

別宅の婆より びわ もらいました。

IMG_3204_convert_20160620211136.jpg

皮を剥いているのは おとしゃんです。

キケンでしゅ、、、おとしゃんは 全部食べちゃうのでしゅ!

IMG_3207_convert_20160620211208.jpg

ガン見して 完食を阻止しましゅ!(笑)


っと いう訳で 今年は びわ 発送出来ませんでした~!

梨は大丈夫だろうか、、、? 心配だわ~


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ワンニャン写真コンテスト2016



| デヴィ | 23:12 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

おとしゃんさんったら、よほどびわがお好きなのですね。
愛娘の分けっこすることも忘れて完食してしまうなんて。
デヴィちゃん、ガン見攻撃は成功しましたか?

今年は史上(何の?)最高に暑い夏になるそうですね。
秋になったらいろいろな物が不作のニュースが出るのでしょうか。
あ、もしかしたらお米も?二十年くらい前の記録的大不作の年も
暑い夏でした。

| みき | 2016/06/20 23:47 | URL |

びわだろうが、さくらんぼだろうが

マンゴーだろうがドリアンだろうが

ワンコからガン見されたら

ひと口差し出すのが礼儀です。

だけど~・・・

美味しいもんね、びわ!

おとしゃんの乱れる心もわかる~

| え | 2016/06/21 06:40 | URL |

デヴィちゃん、成功しただか?

通じる相手と、通じない相手、うちいもいるだよ~

| ぶうた | 2016/06/21 10:05 | URL | ≫ EDIT

産地のフルーツ、お野菜、現地の方々の誇りの産物ですね。
それなりの価値、味わいがありますね。

このビワ、大サイズだわ。写真からもジューシーさが分かりますよ
こちらではないのよね。

デヴィちゃん、ちょこっともらった?

| トドまま | 2016/06/21 10:54 | URL |

コメントありがとうございます

みきさん
デヴィは少しは貰えたようです。
私は 最後の一口を デヴィにあげるのですが
おとしゃんは 最後の一口は 自分で食べたいタイプなので
デヴィからすると この人全部食べちゃう!っと
思ってるのです(笑)


え さん
ドリアン、、、いける口ですか?
私はダメだわ~ 良い香りだと思っても
ダメだわ~(笑)
最近マンゴスチンに出会わないなあ~
輸入してないのかしら?


ぶうたさん
成功したようですよ。
頑張って 沈黙のまま オスワリしてましたから~(笑)


トドままさん
びわ 千葉でも南の方の特産物なので
なかなか食べる機会は無いのです~
梨なら ね。 近くでも食べられるんですけどね。
メロンなら ちょっと茨城まで行けば~って感じです。
少しだけ 貰ってましたよ~!

| BOSS母 | 2016/06/21 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT