PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遠い島国で、、、

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 7歳でしゅ~!


遠い 遠い 島国で、、、行われた国民投票の結果

世界中が揺れているようで、、、

そして その島国も 揺れている。

分裂するかもしれない危機なのかな?

EUの時代しか知らない若者世代と

古き良き英国を知っている 高齢世代と、、、

揉めているのかなあ?


遠くに暮らす 同じ島国のヒトとして

おかしゃんは ちょっと心配みたいです。

だって 北海道や四国や九州や~って 同じ日本なのに

独立して違う国になる!なんて 言われたら、、、

同じような事なんでしょう?英国?


この国は 18歳から選挙に行くようになりましたね。

今回の英国の国民投票で おかしゃんが 思ったのは、、、

投票権を持たない年齢の子供がいる人は 親が子供の分も

投票すれば良いのではないかな?って。

そしたら 子育て家庭も 少し良くなるんじゃないかな?って。


そもそも なんで国民投票なんか したのでしょうか?

[広告] VPS


国民が分裂するような事態になってしまって、、、


議員 必要ないじゃん!


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ワンニャン写真コンテスト2016



スポンサーサイト

| デヴィ | 23:42 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

離脱に投票したのは高齢者が多いそうです
残留は若者票が多いそうです
TVで若者が言っていました
自分たちの未来を高齢者に決めれてしまった と
どうなるんでしょうか 
後悔している人達もかなりいるとか・・・
100%いい方向になんてありえないけど
議員さんたち 頭しぼってよ ね

| りえ | 2016/06/30 08:35 | URL |

ふ~む。デヴィちゃんも心配ですね。
同じ島国根性いや、島国国として気になります。

日本は4人にひとりが65歳以上だそうですが
国民、しっかりしなきゃ。選挙で議員を選んでも
同じことになってしまいそう。。。
 
この国の国民投票のときの、教訓になった気がします。
それにしても、自国だけでなく世界への影響大きくて、ふぅー。

| つま | 2016/06/30 09:00 | URL | ≫ EDIT

やまと は「和を以って貴しとなし」
だもんね~

と思ったけど、日本だって統一されてからまだ
400年かそこらしか経ってないのよね。

ただ、「しばれるっしょ」も「なんでやねん」も
「雨にも負げねっす」も「よかばってん」も
「てやんでぇ、べらぼうめ」もいろいろあるから
面白いし、深みがあるのになぁ・・・
それが一つにふぁっとまとまってるのがいいのにな。


それより、おばちゃんは
ベランダの柵の穴から
デヴィちゃんが落っこちそうに見えて
気が気じゃないのだ。

| え | 2016/06/30 09:40 | URL |

相変わらず可愛い声ですね〜。
うちの太い声の2匹とは全く違います。
のぞみが車の中で吠えた時なんて、耳がキーンってするんです(涙)。
欧州は大変になりそうですね。
英国も、いまさら(笑)投票結果に後悔してる人が多数いるとか?
トルコ在住の友人もテロがとても心配だし、英国人の旦那様のいる友人は「フランスの離脱も時間の問題」とか言ってるそうです。
英国内も・国外も、みんなバラバラ・・今年は一波乱ありそうですね。
日本の選挙も、どーなることやら・・ですね。

| まあた | 2016/06/30 10:46 | URL |

ウェールズに留学していたので、イギリスは第3の故郷です。
その頃から、イギリス、アイルランド、ウェールズ、スコットランドが分かれているのを感じていました。

うちのケベック州もカナダから独立して、ケベック国にしたいそうです。
今回、イギリスの失敗を見て、心改めてくれるといいけれど。
イギリス、後で気づいても時遅しよね。
トラディションばかりにとらわれているから、国の発展が遅れています。
テロリストが流れてくるのを恐れていたのも理由かも。
どんな事をしても、テロリストはあちらこちらにゴロゴロいます。

南と北も分かれているし、なんとか仲良く統一できる国になってもらいたいわ。

イギリスは愛犬国家、これはいいわよね。

| トドまま | 2016/06/30 12:26 | URL |

あれは何ともおバカな話ですよね。離脱に投票した有権者がこぞって「自分の投票内容を撤回したい」なんて言いだしたり、自分は投票してないのだから反対する権利があるなどと主張している。何のための選挙だったと思っていたんでしょう?どうせ残留するとたかをくくっていたから、話がついた後で自分は他とは少し違う考えを持っていたと吹聴したかったのでしょうか?「結果のわかりきった選挙に時間を使わなかったぜ」とわかった風なことを言いたかった?棄権することはその件の決定を他人に任せたということだと思わなかった?

こんなバカどものおかげで世界中の株価や各種相場が大変なことになっています。本当に迷惑です。デヴィちゃん、ギャン吠えして説教してやってよ。アンタたち犬以下でしゅって。(比べるのもワンコに失礼かもしれませんね。)

| みき | 2016/06/30 13:56 | URL |

コメントありがとうございます

りえさん
英国の国民投票の権限を理科しておりませんが、
選挙でなく 意見を伺う 国民投票なら
これで 決まりでも無いだろうに、、、
っと 私も甘く考えていたのですが
どうやら この国民投票の結果を反映させるようで~
え そんなんで大事なこと決めんなら 
議員 いらないぜよ。 給料泥棒!っと 思った次第でございます。


つまさん
ふう、、、どうすれば良いのだろうか?
己は 老いる一方で 子供もいないので
あまり長生きせずに死なないとね~!っと
思っていますが、、、
日本の子供達に 明るい未来、、、どうすれば良いのだろうか?


え さん
日本は 今のままの日本で 行けるだろうけど、、、
あと数十年は~っと 思う。
でも ね 国鉄の民営化とか やっぱ無理な部分も
数十年経過して 出てくるでしょ?
地方の国鉄 無理っしょ!?
北の大地なんて 雪に覆われるのよ。
同じように民営化なんて、、、ねえ。


まあたさん
10数年前 まだ内戦残るスリランカに滞在していた頃
現地在住の友人が 「人ごみになる場所へは行かない!」っと
テロを警戒していました。
私自身も リゾートホテルへ泊まっていたのに
戒厳令で 出かけられない日もありました。
テロは いつの時代も怖いです。
のぞみちゃん、、、デヴィと同じ 歯が弱いタイプなんだろうねえ~
お互い 頑張りましょう!


トドままさん
私の知識では こんな風にしか書けませんが、、、
やっぱり もっと前から 英国内での いろいろ
無理して一緒にいる感 あったのでしょうか?
なのに 国民投票? ですか?
だから 国民投票なのかな?
日本は 大きく動かないとは 思いますが、、、
安心とは 思えない日々が しばらく続きそうですね。


みきさん
あれ~ みきさんなのに めずらしく 饒舌だと思いました(笑)
いろいろ 他国の件なので 関係ないような気分ですが
まあ 大変!
20年前なら 私も若くて 関係ないまま 過ぎたと思うのですがねえ
今は もう ね。 円高 イヤね。 株価の地味なのも ね(笑)
そして ね、 高齢者と若者で 区切られるのも イヤね。
私 どっちなのか 微妙だし(笑)

| BOSS母 | 2016/06/30 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT