PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑いですね

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


言いたくないですが、、、毎日 暑いでしゅ!

夏だから 仕方ないと思うのですが

おかしゃんが子供だった 40年近く前は 30度になるのが数日で

エアコンなんか無くたって 暮らせてた!っと 言いましゅ。

IMG_3295_convert_20160712201203.jpg

おかしゃんの部屋にエアコンが登場したのは 30年前でしゅ(笑)

朝も晩も エアコン使ってたなあ~ 電気代 爺のお支払いだしね(笑)

今年おかしゃんは まだ朝はエアコン使っていません。扇風機のみ。

夜は 寝る前の1時間だけ~! それまでは扇風機(笑)

昼間 車の中や 会社で エアコン浸けなので 

暑い~!っと 言いながら 過ごすのを 楽しんでいるようにも 思います。

IMG_3296_convert_20160712201237.jpg

暑い~!っと 汗ダラダラで 化粧が落ちるのも 良いのかも!?(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ワンニャン写真コンテスト2016




| デヴィ | 23:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

デヴィちゃんのお鼻みてたら 甘栗食べたくなった。
おいしいよね~ 甘栗。
おかしゃんは嫌いかしら?

夏の千葉  夏の本州
ごめん 考えたくない (´・ω・`)
でも みなさん そんな中生活してるのよね。
がんばれ!  & 尊敬。

8月の神宮でやる阪神戦に 八王子の友達が誘ってくれたけど
丁重にお断りした。 "(-""-)"

| こ   | 2016/07/13 08:24 | URL |

ほんとだ~ ↑

「栗むいちゃいました」みたいだ~
あれは便利。

私も今年は割合いエアコン入れてない。
名古屋でも年下の友達より暑がらなかった。
年で感じなくなっているのかっ!?

おかしゃんもメリハリある過ごし方で
大変結構だと思います。

| え | 2016/07/13 08:41 | URL |

↑ なるほど、栗か、食べたいな。
色具合、似てるん。

猛暑、昨夏、息ができないほどの暑さだったわ。
日陰でも暑いってすごいな。

こちらは今日20度で、明日は33度にも上がるらしいの。
ニュースで取り上げられていましたよ。夕方には涼しくなるのに。
オフィスでも、みんなが構えています。日本へ行ってみろって思いました。
厳冬を思い出しながら、33度、耐え切ります。

デヴィちゃんも熱中症に気をつけてね。
Boss母さんもね。
将来、カナダに来る時は、真夏に来てね。
なんやねん、こんな暑さって思うわよ。

| トドまま | 2016/07/13 11:44 | URL |

栗!?デヴィちゃんのは高級栗ですね♪
デヴィちゃんは猛暑でも食欲落ちないですか?
昔飼ってた秋田犬の雑種ちゃんは夏場、食欲不振でした。
40年くらい前、そちらに勤務してた頃、33°くらいが最高だったような!?会社も30°にならないとエアコン禁でした。
今は半端ない気温ですよね~
ママさんもデヴィちゃんもご自愛下さいm(_ _)m

| クロ | 2016/07/13 14:47 | URL |

コメントありがとうございます

こ さん
我が町 千葉は まだそんなに暑くないのよ。
我が家は海にも近いから 海風もあるし~
takiさん所は大変だよ!暑いよ~きっと。
でもtakiさん家は お庭に緑がいっぱいだから
相殺されて我が家ぐらいか?(笑)


え さん
ドバーっと 汗が出たあと シャワー浴びて
エアコンの部屋~
そんなに温度低く設定しなくても 涼しく感じますね。
あと早朝の散歩がミソかもしれません。
やっぱり涼しい時に散歩だと 嬉しいですね~


トドままさん
湿度が高いから キツイ暑さになっています。
でも BOSSと頑張った あの夏 毎年夏になると思うけど
あの夏は異常でした。 たぶん一生忘れない。
ずっと言い続けると思う。(笑)
高温に慣れていないと危険ですから~
皆さま お気をつけてくださいね~!


クロママさん
40年近く前? え~え~ クロママさん え~!?
おとしゃん世代だと勝手に思い込んでいました。
どうしたら そんなにお若くいられるのでしょうか?
こっそり教えてくださいませ~!
デヴィ 35度でも平気で食べます。
足りない!っと催促されます(苦笑)

| BOSS母 | 2016/07/13 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT