PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

器の問題

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


IMG_3355_convert_20160801204438.jpg

おかしゃんの雷 続いてましゅ~!  嘘!


雷の発端は 会社の若者が 忙しすぎて 細かいミスが 続いたのが

そもそもの原因。

忙しいながらも 仕事を覚えさせる 体に染み付くっと いうのも

ヒトを育てる手では あるが

こうミスが続いて 小言ばかり言われ続けると

若者だって 辛いとか 悲しいとか そういう気持ち あるもんね、、、。

おかしゃんは なるべく若者には 失敗しないで 褒められて成長してもらいたい!

っと 思っているので

IMG_3353_convert_20160801204552.jpg

若者の上司である そこそこの年齢のヒトに 雷を落としたのでしゅ。

この そこそこの年齢のヒト、、、

自分の仕事で いっぱいいっぱい なのか?

部下の様子を 見ていない。 ように おかしゃんは 思う。

「立場がヒトを作る」っという言葉も聞いたので しばらく我慢していたが

ブチ切れて しまったのでしゅ(笑)

IMG_3354_convert_20160801204531.jpg

人の上に立って お給料も上がって 責任ある立場になったのです!

そこを ちゃんと理解してるか!?

そこそこの年齢のヒトも まだ育てないと、、、な おかしゃん でしゅ(苦笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ワンニャン写真コンテスト2016



スポンサーサイト

| デヴィ | 23:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

きのう雷、ドカンドカンだっただよぉv-12
今日もやばそう・・・
ブルブルだ。

| ぶうた | 2016/08/02 08:01 | URL | ≫ EDIT

あはは
「絶対ですか?」とあとで聞いたよ
そしたら よっほど能力がない人でなければ
大丈夫とお答えどした。
その よっぽどの人?
そんなことはないよ。 おかしゃんの会社の人だもん。
と ホローのつもり。

べ が よく言うのは
若者ではなく その親から教育しなおさなければ
ならない時代なのかもしれない と

わしも その親の世代
あの言葉はわしに向けられてたのか?
と ここで気づく  (+_+)


デヴィちゃん 抱っこし放題したい。

| こ | 2016/08/02 08:12 | URL |

おかしゃん
うちの会社に是非
来ていただきたい
そこそこの立場の ぶちょー
を 育てていただきたい

| りえ | 2016/08/02 08:22 | URL |

昨日から今日の雷、
凄かったみたいですね(=熟睡してましたが^^)

で、『雷』、時に必要と存じます。
毎日、しょっちゅう・・じゃ、いけません!
(思い余って)でございます☆

「そこそこの人」もオカシャンの「雷」で
ハッと心が痛んだのでは?
そこがポイント!!!

人はいつまでも『未熟』なのですね。
毎日が勉強ですね♪

デビしゃま、可愛すぎます(--;)



| ururu | 2016/08/02 19:06 | URL |

器の問題…ほんと、そこですよね~
部下の士気を下げるお方、うちにも居ます。
トホホ…( ;∀;)
デヴィちゃん、モヒモヒも可愛いけど、お口の回りの毛も超可愛い♪

| クロ | 2016/08/02 19:45 | URL |

こちらでは雷を落としても効果なし。
強い雷だと、訴えられたりでね。だから、奴らは怠けるのよ、更に、エンドレスで。

今から、戦場へ(仕事)へ出発。
日本人だから、奴らのできないところ、しないところをカバーしちゃうのよね。
悔しいかな。。。。。

| トドまま | 2016/08/02 21:18 | URL |

コメントありがとうございます

ぶうたさん
今夜も無事 過ごせたかなあ?
遅くなっただよ~お返事。 ゴメンネ。


こ さん
よっぽど では無いので
そのうち 変化するのであろうが、、、
時間が掛かりすぎる ような 気もするので 怖い(苦笑)
大人を教育し直すのは 大変な作業であり、、、
私の元に来る若者が いろいろ親が忙しいからか
素直に 話を聞いて 受け答えをする若者が多いので
そういうのは 良かったなあ~っと思う。
やっぱり 子供には愛情を~っと 思うのであります。
どんなに忙しくても 子供が1番で!っと 思う。


りえさん
人望って 難しいですよね。
立場で仕事は出来ても 人望はついて来ない。
ぶちょーさん 気づいてね! いろいろ~(笑)


ururuさん
私の明け方のヒドイ雷に気づかず 熟睡してました(笑)
カミナリ、、、数ヶ月前から 落しどころを探っていました。
数ヶ月も前から 直球で言わないとわかんないだろうなあ?っと
思っていたのですが
変化があるかも?っと 待っていたのも事実です。
待っていた数ヶ月が残念な結果ですが
いつまでも 出来ない そこそこの奴より
そろそろ若者を守ってあげないと っと 
緊急と判断した次第でございます(笑)
デヴィの仕事は 可愛い事です!(笑)


クロママさん
偉くなるって事を 理解していない人が 偉くなると
超面倒ですよね!
立場が上がれば 嫌な仕事が増えるんです。
まずは便所掃除して クレーム対応とかね。
ラク出来ると思ってるヤツは アホです。
実るほど 頭を垂れる稲穂かな~(笑)


トドままさん
国民性の違いもあるとおもいます~
私や トドままさんが カナダのスタッフの方々のように
同じように退社して良いのよって 言われても
仕事のキリが付かないと 帰らないでしょう?
時間では無く 仕事の効率や 仕事への思いが
時間では 割り切れないタイプの私達(笑)
あ~でも 日本でも ズルズル時間だけの仕事のヒト
たまに いますよ~!

| BOSS母 | 2016/08/03 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT