PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平成28年8月8日

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


今日は いろんな事がありましたね!

オリンピックもあるし~

イチローの3000本もあるし~

陛下のお気持ち、、、

IMG_3366_convert_20160808201817.jpg

有名人の皆様 何か都合の悪いことを発表するなら

今日ですよ!(笑)

IMG_3368_convert_20160808201910.jpg

アタチは 発表するような事 何も無いなあ(苦笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ワンニャン写真コンテスト2016



スポンサーサイト

| デヴィ | 23:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

おはようございます。

夏といえば 高校野球!ですよ。
この猛暑のなか、選手も観客もお疲れさま〜です。
甲子園への道のり、家族の思い・・・
選手がピンチに立った時、この子のお母さんは今どんな気持だろう?
って思ってしまう。

これがオリンピック選手の関係者ならと想像してしまう。

メダル・メダルと拘る情報についていけません。
結果わかって、ハイライトみるのが気楽かな?
応援している方々ごめんなさい。

デヴィちゃんのお洋服かわいい〜〜〜〜。
暑いなかのお散歩気をつけてね。














| michiko | 2016/08/09 05:42 | URL |

いっそのこと

見なきゃ見ないで何とでもなるけど。
つい見ちゃうのは
やっぱり、すご~く努力して来たんだなってわかるから。
4年に一度って言うのが、絶妙なんですね、たぶん。

陛下のお言葉をうかがった翌朝の君が代と日の丸は
何だかとても沁みました。

デヴィちゃん、いくら夏娘でも暑いでしょ?
おかしゃんも、水分しっかりとってくださいね。

| え | 2016/08/09 07:47 | URL |

平成28年8月8日、歴史に残る日だっただね~

おっと、人間の友達に、○8年、8月8日がお誕生日のヒトがいるだよ。
パッパラパー~って、言われてたらしいだよ。
フジテレビの日って、おかしゃん知ってる?

デヴィちゃん、今日のワンピ姿、避暑地の少女みたいだv-238

| ぶうた | 2016/08/09 07:52 | URL | ≫ EDIT

柔道の 銅メダルでも 内面はわからないけど
笑顔でないのが気になる。
お家芸と言ったって 世界の選手だって勉強してるし
練習してるんだから  日本柔道絶対金 つーのは
選手にとって すごくプレッシャーになっているのでは
と 思うのであった。

私も 昨日の天皇陛下の言葉のあとの
国家は
こんな私でもジーンとなった。

デヴィちゃんの笑顔は 安定の金メダルだ。

| こ | 2016/08/09 08:10 | URL |

あいかわらず おかしゃん 面白い
発表は 今日ですね もう 遅いけど・・・
でも体操団体金と柔道金で消せるかも ですね

甲子園といえば 私の息子も 少し夢見た1人です
そりゃ親も大変大変
時間は足りないお金も足りない
息子程度のレベルでも あの練習量だったので 甲子園
オリンピック ともなると はかりしれませんね
だから 柔道の銅メダル 堂々と胸張ってほしです
素晴らしいじゃないですか   メダリストなのに・・・
おめでとう ですよ
毎回 私は嬉しくて 号泣してます 

| りえ | 2016/08/09 10:27 | URL |

昔、高校野球をクーラーバンバンの部屋からみていて、暑そうだなと思っていましたが、昨今、この猛暑、若い選手であっても大丈夫かなと心配になります。
それでも、夏は甲子園なのよね。これ目標に頑張っている野球少年のためにも。

天皇の「お気持ち」をネット動画で拝見したけれど、伝統も十分に守ってみえているし、個人的には賛成かな。
過去にありえない事で、それでも「お気持ち」を表明されてたということは、
ご本人の強いお気持ちなのよね。

でも、雅子様、大丈夫なのか、更にご負担になるのか、こちらも心配よね。
次の問題は、お世継ぎが女性天皇か、これかな。

じゃー、今から、山積みのお仕事へレッツゴー。

38度にもなっているところがあるって。
外飼いのワンコちゃんたち、大丈夫かな。かえって強いかな。

| トドまま | 2016/08/09 20:39 | URL |

コメントありがとうございます

michikoさん
昔々 若かりし頃 甲子園へ応援へ行ったことがあります。
あまりの暑さに 試合前に自分の車へ避難しました。
あの記憶があるので 私は夏の関西は無理っと
決めつけており その後1度も行ってないのです(笑)
だから 北海道や東北の学校が勝ち進むと
本当に すごいなあ~って 応援しますよ!
関西地方の暑さ 関東とは違いますから!


え さん
努力に努力を重ねた4年。 もっとかな?
実力を出し切って 終えたら 嬉しいことですね~
そうじゃないから 悔し涙とか 出るのでしょうが
私は オリンピックに出るだけで すごいと 思う。
猫もすごいよ。 


ぶうたさん
フジテレビの日は 公の記念日には 登録されて無いそうです。
記念日登録料10万円らしいのですが
フジテレビの日は 登録されてない。っと
福井さんが言ってた。昨日だったかな?
福井さん、、、元フジテレビアナウンサーで
料理の鉄人とか~の おじさま。
毎朝ラジオで 私を笑わせてくれてますの~


こ さん
う~ん 今回は なんだか 選手村の不都合とかも
聞いてたし
アスリートの皆様が 全力出せるのか?っと
そんな思いもありまして~ ほぼ見てない。
日本人って きれい好きで繊細じゃない?
私は違うけど(笑)
トイレとか 食事とか なんだかねえ
違うところで 苦労してるのかしら?って
心配しちゃう。 
だから 見ない! 決めた! リオは見ない!(笑)

| BOSS母 | 2016/08/09 21:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

りえさん
面白いと言っていただけると
老体に鞭打って~
アホブログ続けているのに
自信が持てます! ありがとうございます!
息子さん野球少年でしたのですね~
父が巨人ファンで 幼い頃は 夏は野球しかテレビで
見ていなかったです。
最近は野球中継していないのですね~
私の野球の記憶は 山倉キャッチャー とかですけど(笑)



トドままさん
陛下のお気持ち ズシンと 思う年齢になりました。
若い頃なら わからないかもしれませんが
高齢になって の お気持ちが 想像できる年齢に
私も なっています。
我が家の近所で外飼いのワンコさん
1頭しか 思いつかないなあ~
1パーセント未満かもしれない。

| BOSS母 | 2016/08/09 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT