PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒毛は蚊が来る?

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


先日 ご質問をいただきました~

黒毛に蚊が来る?って、、、

おかしゃんは BOSS兄ちゃんと デヴィ姉ちゃんを散歩していて

いつもデヴィ姉ちゃんにだけ 蚊が来るので

「ハチと一緒で黒い物を目掛けて~」なんだな っと

勝手に思っていました。

IMG_3522_convert_20160920202028.jpg

皆様 どう思われます?

同じだよ~! や  え~違うでしょ! などなど

コメント お待ちしておりましゅ!


晴れて欲しいな、、、そろそろ~

[広告] VPS


布団干したいな そろそろ~(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



| デヴィ | 23:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

なるほど~
だから、ダンナ隊長ばっかり、蚊に刺されるだね。
黒いシャツ着てるだよ。

お布団、冬の新潟は何カ月も干さないだ。

| ぶうた | 2016/09/20 23:38 | URL | ≫ EDIT

蚊は色を見分けているのでなく
黒は光を集めてその分温度が高いので
蚊が寄りやすいのかな~

なんて、思いましたが。

いかがでしょう?

| え | 2016/09/21 00:11 | URL |

おや? 今日は無声動画?
と 思ったら チャリチャリ音がした。

デヴィちゃん ギャンギャンしないから
無声動画だと思ったよ。(笑)

蚊は色別ができないんだよね?
そして 黒い服着てると 絶対刺される。
間違いない!

| こ | 2016/09/21 07:45 | URL |

そっか、トドは色白?だったからラッキーだったかも。
もみじ、マダラ。危うしです。
実は、トドままも蚊に刺されやすいのです。
カナダの蚊ってね、大きくて痛いのよね。刺している間に、パッチン
殺せるほど、どんくさなんだけれどね。

お布団、太陽熱でふんわりした?
気持ちいいでしょうね。安眠第一よね。

| トドまま | 2016/09/21 11:26 | URL |

今日も涼しくて過ごしやすい一日でしたね。こんな日は蚊も来なくて快適だったでしょ、デヴィちゃん?

お布団は干せなかったけれど、今シーズン初の豚肉ミルフィーユで温まりました。あ、デヴィちゃんにはぬくぬくのおとしゃんさんタンポがありましたね(笑)。今夜はタンポのそばでゆっくりネンネしましょうね~(^^)v

| みき | 2016/09/21 23:23 | URL |

コメントありがとうございます

ぶうたさん
我が家も おとしゃんばかり刺されますが
おとしゃんは 黒Tでは 無いのですが~
もしかして、、、脂肪多い女子面倒説か?(苦笑)


え さん
ずっと暖かいデヴィですので 温度かも? おまけに黒!?
デヴィに来る蚊 追い払うのにねえ、、、
追い払って 私どもが 刺されるんですよ~(笑)



こ さん
デヴィも 時々 大人しいんだよお~8歳だし(笑

| BOSS母 | 2016/09/21 23:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

トドままさん
ドン臭い蚊?(笑)
外国の蚊って 怖いのよねえ~
私 日本では刺されないけど
外国では刺されるし ヒドイ跡が残る。
蚊って 現地人の血より 外人の血の方が
好きなんだろうか?(笑)


みきさん
秋の長雨にも 飽きました。
このままじゃあ カビちゃう~アチコチ!
そろそろ カラっと晴れて欲しいですなあ~

| BOSS母 | 2016/09/22 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT