PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空の駅と、、、

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


先週 お彼岸だったので お墓参りへ行き

その後 婆も一緒に ランチを食べて~

空の駅へ 寄り道(笑)

IMG_3614_convert_20160929204149.jpg

爺はなぜ参加しない?っと 思われました?

[広告] VPS


爺は 3日に1度 外出できない日がありましゅ。

ガンの手術後の 後遺症みたいな感じですね~

でも 3日に1度ぐらいなので 不便では無いのでしゅ。

[広告] VPS


アタチも来週 手術の予定でしゅ。

歯の抜歯でしゅ。

頑張って予防して、、、っと 努力したのですが

グラグラの歯 大きくて抜けそうに無く

痛くて、、、っと いうのも ありまして、、、

IMG_3613_convert_20160929204112.jpg

昨日の血液検査とレントゲンで 問題が無ければ

来週水曜日に手術でしゅ。

皆 緊張していますが まだ8歳でしゅ。

今のうちだから 心配ないと 思いましゅ。


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| デヴィ | 23:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

デヴィちゃん、手術なのね。おばたん、神奈川から応援してるよ。
でも、歯の痛いのはお食事にも差し支えるから頑張らないとね。
歯を治療して、フードも美味しいのに戻してもらって、
これで健康で長生きは間違いなし!

| みき | 2016/09/29 22:26 | URL |

デヴィちゃん、頑張ってね!
のぞみも、8歳過ぎてから全身麻酔で抜歯しました。
すーっごい心配でした。。。けど、術前検査もオッケーで無事帰還でした!
デヴィちゃんも、絶対に大丈夫だよ!

| まあた | 2016/09/29 23:47 | URL |

抜歯かあ (;´・ω・)
手術かあ  ( ;∀;)
ドキドキするばいね。

みんなが応援しちょるばい。
先生を信じるばい。

 あー  おしっこちびりそう。(今から?)

| こ | 2016/09/30 07:52 | URL |

デヴィちゃん
頑張れ

| りえ | 2016/09/30 09:40 | URL |

抜歯、怖いですね。
でも、きっとあっという間に終わりますよ。
終ったら美味しい物いっぱいいただきましょう。

飛行機ですね~
懐かしいな~

| 松の実 | 2016/09/30 12:16 | URL | ≫ EDIT

うん。
抜歯は手術の中では
きっと簡単な方なんだと思うよ。

とは言っても、麻酔と言うだけで
おとしゃん、おかしゃんはどきどきだよね。

とにかく無事にさっさと終わるように
祈ってるからね~。

| え | 2016/09/30 16:27 | URL |

ちーと我慢

ご無沙汰しておりますm(__)m
とってもとっても心配だけど、もっともっと大変な事になる前にガンバ!
guちゃんの様子ブログに載せたけど(グロくてすいませんm(__)m)こんなんなる前に痛いの痛いのバイバイしましょうねー(^O^)/

| mococo | 2016/09/30 19:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

みきさん
小型犬だからなのかなあ?
歯も小さくて磨きにくいし 噛んで遊ぶのも
そんなにねえ、、、悪くなる一方でして。
歯周病菌のリスクと 麻酔のリスク
今の年齢だと麻酔のリスクは低いと思っています。


まあたさん
のぞみちゃんの歯は けっこう残りました?
デヴィはどうかなあ?不安だなあ?
いや 残して欲しいとは 思っているけど
将来 また暴れる可能性がある歯は 抜いて欲しいと
伝えてあります。
犬歯だけは無事なので それは安心なんですけど~


こ さん
ハイ! ドキドキです。
ちなみに 爺&婆には 負担になるから まだ言ってない(笑)
水曜日が手術だから 火曜日の夜に伝えようかねえ~(笑)


りえさん
ありがとう~!


松の実さん
全身麻酔 怖いですね。 抜歯も、、、
大きな歯だと 術後 歯茎が腫れたりして
やっぱり痛いと思うのです。 親知らずと一緒かな?
でも歯周病菌も怖いので 決断しました。


え さん
唯一 良い情報は~
デヴィは 我が家に来る前に 足の手術して
その手術が長引いたから、、、っと
翌日に避妊手術しています。
2回 全身麻酔してますが 麻酔で危なかった事は無いそうで
麻酔のアレルギーみたいのは たぶん 安心。
良い情報か?(苦笑)


mococoさん
お久しぶりです~
そうでした、、、guちゃんも 大変でしたね。
歯が無い って事も リスクはあるのでしょうが
悪い歯が残っている方が 断然リスクが高いと思いまして、、、
ちょっと前から 痛そうで噛めないしね、、、
痛くない方が デヴィには良いと思って、、、。
またアドバイス お願いします~!

| BOSS母 | 2016/09/30 23:49 | URL | ≫ EDIT

歯周病、こわいだよね。
できるときに、抜くといいだよね。

おらのお友達ワンコも、何本か抜いたら
ごはんがおいしくなったってv-22

| ぶうた | 2016/10/01 13:25 | URL | ≫ EDIT

ぶうたさん ありがとうございます

今ね、、、大好きな梨や きゅうり なんかもね
小さくしてね!って 言うようになったの。
痛いんでしょうね、、、
術後の痛みも気になりますが
手術できないって 言われると困るので
今のうちに、、、です。

| BOSS母 | 2016/10/01 22:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT