PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯 見えるかな?

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


アタチの抜歯が決まって、、、

IMG_3673_convert_20161002203220.jpg

おかしゃんは アタチの歯を 撮影しようと、、、

無駄にバシャバシャ 撮っていましゅ(笑)


歯 見えているかしら~?

IMG_3674_convert_20161002203249.jpg

今度の水曜日に 抜歯しましゅ。

翌日は安静の為 別宅へ行くことに、、、

自宅より 別宅の方が 静養出来るからでしゅ(笑)

明日も こんな写真が 続くと思いましゅ。

どうぞ よろしくお願いしましゅ!


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| デヴィ | 23:37 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

若いデヴィちゃん、安心してね。
高齢で病気を抱えていたトド姉さんも無事に手術成功したから。

抜歯、クリーニングでも、麻酔するから心配よね。
日本の獣医さんなら大丈夫。

歯を治療して、また、グルメレポートしてね。

| トドまま | 2016/10/03 06:09 | URL |

デヴィちゃん、ナイスバ(歯)ディv-238

元気なデヴィちゃん、術後に安静にできるか
おらは、それが心配。

| ぶうた | 2016/10/03 09:38 | URL | ≫ EDIT

無事に終わりますように。祈っていますね!
前のご質問ですが、のぞみは左右とも奥から2本目の一番大きな奥歯がありません。
2年前にミルクガムを食べて左が欠けて、歯髄が出てバイ菌が入って腫れて抜きました。
そして今年、右奥が縦に割れて、またまた全身麻酔で。
硬い物は禁止して、歯磨きもして、残りの右奥歯を大事にしてたのに、体質なんでしょうか。
大きな歯なので抜いた後は縫ったのですが、しばらく血なまぐさかったです。

| まあた | 2016/10/03 16:59 | URL |

そっか
ワンコも 体質 歯質によって違うんだね。
この年でも 日々勉強ばい。 _φ(・_・

デビィちゃんの可愛い笑顔を保つために
頑張るだよ〜

| こ | 2016/10/03 17:56 | URL |

どの子(歯)が悪さしてるの?

デヴィちゃんはよゐこなのにっ(o^^o)
roroちんはセンターを出て不妊手術した時、予約してなかったんだけど化石となった歯をちょいちょいしたら上犬歯2本だけになって、でも3年半おやつもごはんもパクパク丸飲みしてたよ!
guちゃんは顎のカサブタちゃん原因究明にセンターを出て抜歯した跡を調べたら右下犬歯が悪さしてて、今後を考え下前歯6本抜かれちゃった^^;でもレントゲンから左下犬歯下の顎(内側)が折れてることも解ったけど、フツーにごはん食べれてる(o^^o)
術後は完全カラー装着(guちゃんの場合は内容が内容だけに)
先生が言ってた。
前歯はオモチャをハムハムしたり防衛(噛む)なんだって、奥歯は物を食べる歯なんだって!
だからオモチャ禁止なguちゃん^^;
roちゃんは、ぜーんぶ歯が無かったけど生活に支障は無かったよ!でもroroもguguも歯が無くなった事によって防波堤がなくなり舌はちょろりと出ちゃったなっ
手術は日帰り。guちゃんの場合はチト大変な手術だったから普通食(今もふやかして)するまで何週間かかかったけ、でも笑顔は直ぐに戻ったよ(o^^o)
大好きなパパママが1番!母さん笑顔で(^O^)/

| mococo | 2016/10/03 18:25 | URL | ≫ EDIT

大丈夫だよ。
みんなで応援してるからね。

ねんねしてたら、あっという間に終わっちゃうよ。
そしたらもう、悪さをする歯は
キレイに亡くなっちゃってる。

あとは別荘でゆっくり休んで
パワー充電しよう~!

| え | 2016/10/03 20:44 | URL |

コメントありがとうございます

トドままさん
血液検査とレントゲンと~してますし
心雑音も無いの確認してますし
安全だとは思うのですが
心配(苦笑)
これは 仕方のない事だと 思っていても
やっぱり心配。 母心なのかな?


ぶうたさん
術後のデヴィが ゲンキ無いのが 想像できて、、、
っで 爺&婆が心配して~っと
また 悪循環になりそうな 気がします。
ハンスト中 2週間で ハンストしてるのに
100グラム 太ったデヴィ(苦笑)


まあたさん
デヴィも 傷口が大きいと縫います!っと 言われていますが
そもそも 麻酔して ゆっくり歯を診てもらって、、、
何本 残るのか?
犬歯は大丈夫!っと 言われてますが~
年を重ねると 麻酔も難しくなるのでねえ、、、
今後 悪さするような歯は 抜いてもらうように っと
お願いしています。


こ さん
最近デヴィは 自室で寝てる事 多いのですよ。
痛いのだと思う。
寝て 治そうとしてるのだと 思う。
寝るだけなら ベッドで寝てたはずなのに
自室にこもる、、、本能で病を治そうとしてると思う。
きっと 術後 痛くなくなったら
また ベッドで寝てると 思うの。


mococoさん
今目に見えて悪いのは 横の歯。 真ん中辺りの大きな歯がグラグラ。
前の小さな歯もグラグラで抜けそうで 抜けないのが1本
上記は必ず抜歯ですね。
あと、、、
ちゃんと診てもらってから どのくらい残るのか?
私は 再度 麻酔をするより 歯の心配が無い方が良いので
悪さしそうな歯は 抜いてもらえるよう
お願いしています。
私が1番 ドキドキしています。
デヴィの術後に 元気を与えてあげられるよう
頑張らないといけないのですが、、、

| BOSS母 | 2016/10/03 21:00 | URL | ≫ EDIT

大丈夫とは思っても心配だよね。v-390

あずきの手術の時も、電話が来ないか心配だった。
次の日に迎えに行ったんだったかな。

でも、痛いの無くなったら、また愉しくなるからね。v-398

ばあちゃん猫で
歯茎で普通にハムハムしてた仔もいるし。v-405

がんばろうねぇ~~。

変なロボットで、顎ガクガクして
歯が抜けちゃうかと思ったぜっ。v-412

| taki | 2016/10/03 21:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

え さん
抜歯を決めたのは私なんですが
なんだかドキドキしますね。
小心者です(苦笑)


takiさん
あの恐竜は 本当に怖がったので もう遊べないと思います。
でも 慣れると ねえ、、、
やってやる!みたいな 顔 するのよねえ(苦笑)

| BOSS母 | 2016/10/04 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT