PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手術当日

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!

ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


IMG_3700_convert_20161007204230.jpg

手術の日の朝でしゅ~

お天気も良く 日向ぼっこしながら、、、

まさか~病院へ行くなんて、、、思っていなかったのか?

ちゃんと知っていたのか? 謎でしゅの(笑)

IMG_3699_convert_20161007204205.jpg

おかしゃんは 月に1度 歯医者さんへ行き 歯のクリーニングをしていましゅ。

先日10年ぶりかな? 虫歯が見つかりましたが 週に1回の通院で

1か月で治りました。

そんな おかしゃんの 歯の医療費 年間2万円ぐらいの お支払いかしら、、、

アタチは~2週間に1度の 病院での歯磨きと 年に1度の無麻酔歯石取りで

2万円以上ぐらい、、、でした。

歯って 大切だと思って 頑張っていたのに、、、

IMG_3701_convert_20161007204251.jpg

18本の 抜歯でしたの(苦笑)


記録のため 追記しますが

手術中の写真ですので 苦手な方は ご覧にならないで下さいませ~!



DSCN1669_convert_20161007204349.jpg

なんだか 痛そうな歯が、、、

DSCN1670_convert_20161007204409.jpg

歯並び 超悪い、、、

DSCN1671_convert_20161007204428.jpg

あ~もう腐ってる歯、、、

ダメな歯は ポロっと簡単に抜歯出来るそうでしゅ。

DSCN1679_convert_20161007204507.jpg

抜歯後、、、

前歯の米粒より小さい歯は ほとんど無くなりました(苦笑)

DSCN1678_convert_20161007204452.jpg

犬の歯は 42本あるそうでしゅ。

昨年2本 自然に抜けているので、、、残りの歯は22本!?

本当かなあ? そんなに残ってるかなあ?(苦笑)


皆様も 歯を大切になさってくださいませ~!


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




| デヴィ | 23:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

朝のデヴィちゃんは、あぁ、これで痛くなくなるのね
の笑顔に見えました。

16本も!と驚きましたが、術後の写真では
そんなになくなったように見えませんね。

あ、私、歯が4本少ないんです。と思っていたら
6本少ないことがわかりました。だから22本。
デヴィちゃんと、同じ♪

| つま | 2016/10/08 00:36 | URL | ≫ EDIT

ほんとに、18本抜いたなんて。

でも、それだけ悪い歯があったら
痛かったり、気になったりしてたよね。
麻酔から覚めて、腫れとか引いて来たら
なんか、すっきり~って思ったでしょ?

良かったね!
頑張った甲斐があったね!

| え | 2016/10/08 08:52 | URL |

デヴィちゃんの歯、もみじの歯にそっくり。
特に前歯。どうしたら、こうなるのかと。

手術室に入れてもらえるの?いいな。説明されると安心よね。
こちらはね、終わったら電話するからなのよ。
それが夜になるとお泊まり代取られるし。
どの獣医でも最低10万円以上はかかるのよね。

18本、だけれど、これで健康にも悪影響がなるからね。
トドの歯ね、緑がかっていたのがあったの。これは酷く痛かったかも。
デヴィちゃん、スッキリきれいになって、良かったわね。
ワンコは歯が命よ。


| トドまま | 2016/10/08 12:24 | URL |

コメントありがとうございます

つまさん
迎えに行って 18本っと聞いたときは
もう ほぼ無いのか、、、っと 思ったのですが
所々 残ってて まだ お婆ちゃんには見えないかな?っと(笑)
もっと早く決断してたら もう少し残せたかもしれないのですが
まあ 後の祭りですし~
残された歯で 笑って暮らします~!


え さん
本当に 痛かったと思います。
これほどヒドイとは 正直 思ってなかったのですが~
デヴィ 頑張りましたね!



トドままさん
本当に前歯 どうなってるの?
無理に小さく 小さくの 品種だからなのかな?
写真はドクターにお願いしました。
この試練もデヴィの記録ですので、、、
使用前 使用後 みたいな感じで~
ブログに とは 言ってない。 私 詐欺か?(笑)

| BOSS母 | 2016/10/08 21:01 | URL |

そうですかーーーーーー18本。
それは大変でしたね。。。
体質もあるんでしょうか。
うちも、若い頃から食べ物や歯のお手入れには気をつかっていたんですけど、のぞみが(涙)。
同じ生活をしていて、はやての歯は元気です。

| まあた | 2016/10/08 22:58 | URL |

まあたさん ありがとうございます

獣医さん曰く 唾液の善し悪しで ずいぶん違うとか、、、
そういえば デヴィは 唾液 見てない(苦笑)
善し悪し 以前に 見ていないのです。
痛い 噛まない 使わない~っと
急激に悪くなったのだと思います。
菌のありそうな おもちゃや ベッド 綺麗にしました。
完全に口の中の菌が 無くなったわけでは ないのでしょうが
私の出来る事って こんな事ぐらい(苦笑)

| BOSS母 | 2016/10/09 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT