PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手術翌日

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


18本もの抜歯に さすがに おかしゃんも 気落ちしたそうでしゅ。

アタチ 歯が痛いから ここ数ヶ月 ほとんど噛んでません。

噛み切れるような物でも 小さくしてね!っと 言ってました。

噛みたくないから おもちゃでも 遊びませんでした。

おもちゃ噛み噛みでも 少しは歯磨き効果 あるはずなのに

おもちゃも使わないから 悪い歯が増えたのかもしれません。

手術翌日、、、

お天気が良かった事もあり

IMG_3713_convert_20161008203320.jpg

アタチのベッドや毛布 おもちゃ 全部 洗濯でしゅ!

つけ置き洗いや 2度洗いの末 念入りの すすぎ(笑)

IMG_3647_convert_20161008203349.jpg

おかしゃんは 洗濯機を信用していないから~(笑)

アタチの物に 洗剤が残っていたら大変!っと 考えるのでしゅ(苦笑)


そして 大切な事、、、追記で~


今回の治療費なのですが、、、

事前に 手術、、、全身麻酔に耐えられるかの為の

血液検査&レントゲン、、、

レントゲンは 心臓が肥大していないか?の 確認だそうでしゅ。

上記で 1万円ほど、、、

そして 手術当日には~

IMG_3712_convert_20161008203251.jpg

35000円ほど、、、合計 45000円でしゅ。

ヒトと違って 自由な診療報酬の動物病院でしゅが、、、

アタチの病院は 良心的だと思うのでしゅが、、、いかがでしょうか?

時々 薬代だけで 2万円とか聞くので~

オブラートに包んで 書いてみました(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| デヴィ | 23:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

デヴィちゃんいっぱい頑張りましたね!
可愛い可愛いデヴィちゃんはよゐこ(o^^o)
おかしゃんも頑張りましたね!お疲れ様でした。
moreの後があるの今日知り記録シッカリとめましたよ!
18本、デヴィちゃん痛かったでしょ。でも悪さする歯とバイバイしてスッキリだね(^O^)/
手術代とっても良心的です。guちゃんの時は顎の原因究明と穴を塞ぐ為の手術でしたが結果犬歯1本と前歯6本抜歯歯茎の縫合、顎の穴の消毒縫合、まぜまぜで7万くらいでした。(特別な口内レントゲンあり)
いつもなら?手術前にだいたいの金額をお知らせくださるのに今回はなくてヒヤヒヤしました^^;
先生、10万は超えないから大丈夫かと!って我が家お金持ちじゃありましぇーんと突っ込みましたが手術中は3、4回とお電話くださったり(手術内容の状況や変更お願い術後の様子)
手術予定日前に咳が出たら手術日を延ばしてくれて、患者や家族に優しい病院
安心してお願いできるなんでも話せる聞いてくださる病院、先生が1番ですね(o^^o)
デヴィちゃん本当に本当によく頑張りました(o^^o)

| mococo | 2016/10/09 05:00 | URL | ≫ EDIT

獣医さんの診療代って
ほんとにまちまち。

って言うか、同じことしてもらっても
なんか、プラスアルファがやたら付く病院もあるし
院長に診てもらうとそれだけで1000円アップとか・・・
不必要なこと勝手にしてお金釣りあげるの
人間と一緒よね。

デヴィちゃんの病院はそんなことない気がします。

それにしても、おもちゃの洗濯
そこまで丁寧にしてもらって、安心。
私、おもちゃ、洗濯してたっけ(笑)

歯茎がちゃんとしたら、ハムハムして遊ぼうね!


| え | 2016/10/09 09:09 | URL |

おもちゃの皆んなも気持ち良さそう。

歯が減ってしまって、同じく落ち込んだ事を思い出しました。
でもね、シニア生活前の治療って、とても大事なのよね。
ちょっと、遅しで、後悔の嵐だけど。デヴィちゃんはいいタイミングだったわよ。

この料金、信じられない。。。。
ちょっとしたチェックアップとワクチン代なのよ

もみじもデヴィちゃんと同じ歯の状態で、手作り食は小さくしてあげていますよ。
残った歯、ふんばって残ってもらいたいわよね。
もしかして、こちらの獣医料金で、成田まで行って、日本の獣医さんに診てもらいそうだわ。笑

今日のデヴィちゃんのドレス、とっても可愛いよ。

| トドまま | 2016/10/09 10:01 | URL |

デヴィちゃん、その後の調子はいかがでしょうか?
おかしゃんの手洗いを経たおもちゃ、これからは出番ありですね♪

うわぁ、相当な出費でしたね。
高くないのだろうと思います。でも、やっぱり高い?(笑)
いつもペット保険ってどうなのだろうと思っています。
でも、イマイチみたいな話も聞きますしね。
つくづく動物病院とはなるべく距離を置いておきたいな〜 (;´∀`)

うんうん、デヴィちゃんの今日のお洋服も素敵♪
関西もようやく秋風が吹きはじめました。
デヴィちゃんと好みの気温が一緒のミルちゃん、そろそろお洋服の出番でしょうか?

| milleco | 2016/10/09 16:18 | URL | ≫ EDIT

のぞみは1本だけの抜歯だったので比較できませんが、、、。
うちは、歯石取りもお願いしたので(前回も!)
全身麻酔の歯石取りの料金(15000円)に、術前検査と抜歯料金(1本)を加算した形でのお会計で32000円でした。
大きな奥歯だったので、専用器具で3つに砕いて術後に縫ったそうで、抜いた歯を見て「大変だったなぁ。」と想像できました。

同時期に、はやての首の治療でレントゲン代や検査費用も掛かって、その月は大人数の諭吉が出て行きました(笑)!
デヴィちゃん、痛みから解放されてよかったですね。人間も、1本歯が痛いだけでも辛いですよね。大好きなお肉も噛めなくて、CMを見てはため息ついたり・・。

| まあた | 2016/10/09 19:27 | URL |

コメントありがとうございます

mococoさん
信頼できる先生に出会える事だけで ラッキーかもしれません。
デヴィの病院は 獣医さんが たくさん~
でもね BOSS爺の時に担当して下さった獣医さんから~
今年になっての担当獣医さんまで、、、
皆様 大変 お世話になりました。
信頼して いろいろお話させていただいてます。
こうして アホですが 毎日書いていますので
ちょっとの変化も お話できるんです~
記憶力悪いのでねえ、、、ブログで確認して~(笑)



え さん
今回 ダメな歯を 取り除いて 歯石除去して~っと
デヴィの口の中から 菌が無くなったわけでは ありませんが
だいぶ減少したはずなので
菌の付着している品は 洗濯!っと(笑)


トドままさん
カナダでの治療費 日本とは違うと思いますが
日本の中でも ずいぶん 違うんですよ~っと
書きながら、、、デヴィ 吐いた。
あ~大変。 珍しい~ 薬かな?
ちょっと 様子を見ます~

| BOSS母 | 2016/10/09 22:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

millecoさん
ペット保険 私共も数年前から 何度か考えていますが
その度に、、、デヴィの幼少の頃の病気がネックになっています。
デヴィの過去の病気では 適用外だとか、、、って
あるので、、、関係ない病気でも 断られるかなあ~っと
思いまして。
歯の治療は 保険で出ないかも~!?
なんだか 忙しくて 読み逃げが続いています。
ミルちゃんの お洋服 楽しみなんですよ~
ある意味 デヴィと お揃いですもの~!


まあたさん
大きな穴があれば縫合しますよ~っと
言われましたが
難しい事無く 抜けたそうで 縫合無し(笑)
っが あ~また吐いた~!
ちょっと様子見~

| BOSS母 | 2016/10/09 23:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT