PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘れてました

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


先日 おとしゃん&おかしゃんは 昔話をしていました。

お題は 「他所様のおかげで 経験出来た事」でしゅ(笑)

IMG_3666_convert_20161011203114.jpg

その1 若い頃 ダイビングをしていた おとしゃん&おかしゃんは

テニアン島で ダイビングをした際 一緒になった御夫婦が ダイビングの様子を

ビデオカメラで撮影してくれたので 水中での様子がビデオで 見られる事~!

芸能人でも無いのに なかなか水中の動画なんて 録ってもらえません(笑)


IMG_3670_convert_20161011203230.jpg

その2 日本に滞在中の 外国人夫婦のお友達が 逮捕されて大変だった事!

オーバーステイだったのですが それだけの理由では無い逮捕で、、、

その外国人夫婦には 保育園に通っている 息子もいたので~

あわてて 子供 どうなった~!っと 逮捕された警察署まで行って 事情を聞きました。

傷害の疑いでの逮捕は夫。 I警察署。 妻は単純な不法滞在 F警察署。

別々の警察署なので あっちこっち行って~ 子供は児童相談所だし~!

IMG_3671_convert_20161011203255.jpg

まずはI警察署にて お話を聞いて 児童相談所に行って 話を聞いて

F警察に行き 母親に子供の無事を伝えたのです(笑)

その後 家族の住んでいたアパートを片付け (他の外国人仲間の手を借りて~)

外国人夫婦は 東京入国管理局に収容され、、、入管に 数度行った、、、

貴重な体験。 あ、警察署での面会も 貴重な体験(笑)

強制送還の日 成田空港で無事 一家揃って帰国です。

その日は 立ち会ってません。 

ですが、、、児童相談所に収容された子の中では 早めに親に会えたんじゃないかな?

IMG_3667_convert_20161011203157.jpg

昨年の オバさんの突然の登場も いろんな事 経験できました~(笑)

詳細は 書けませんけどね!



ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

忘れてました!

昨日は 20数回目の 結婚記念日でした!(笑)
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

うん、経験できない、入管とか!
水中の己の姿は要らないけど(笑)

きっと、その方たち
お国へ戻っても、おとしゃん&おかしゃんのこと
忘れないだろうなぁ。

よその国で窮地に陥った時
ほんとに人の情けが身に染みるもの。
地獄に仏。

あ、お二人の人魚姿、今度見てみたい~!

| え | 2016/10/12 07:49 | URL |

デヴィちゃん、真っ赤~v-34
紅葉狩りとみせて、ぶどう狩り~♪
栗に柿もあるだね。

児相って、ワンコなら愛護センターみたいなもんなのかな~。

| ぶうた | 2016/10/12 08:24 | URL | ≫ EDIT

お二人とも フットワーク軽く ヒョヒョイとやってるようですが
なかなか 大変なことだったと思う。
まじ尊敬。
そんなに 親身になってやってくれるひといないよ。
しかも 簡単じゃないような事だしね。

 お二人&デヴィちゃんを大切にしようっと(笑)

おかしゃんの水着姿   ポワ~ン  ← 妄想中

 スクール水着似あいそう。
 胸に  3-B ○○ って布を縫い付けてある。

| こ | 2016/10/12 08:25 | URL |

デヴィちゃん、紅葉バックでフォトジェニック!!
こちらも紅葉の時期です。明日の出張、野を越え、山、谷越えなので
田舎の美しい紅葉が楽しめるかもと期待。

たまに昔話に夫婦の会話が盛り上がりますよ。
昔話には、いろんな思い出がありますよね。
若いから出来た事とかね。今、思い出した事がたくさんありますよ。

外国人のご友人も、違法だったけれど、いろんな事情があったのでしょうね。
親切にしてくれたBoss母さんご一家の事、いつまでも覚えているでしょうね。

水中のBoss母さん、マーメイドのよう?
スキューバーダイビング、してみたいな。高血圧でもできるのかな?

| トドまま | 2016/10/12 12:19 | URL |

ドキュメンタリーで、見たことあるなぁ。

入管に通う家族。

子供が小さい内は、まだ融通が利くけど。

子供も、日本での暮らしが長くなると
日本が母国だものね。
すっかり日本の暮らしに馴染んでいて
学校の友達もいて。

色んな事情があったんでしょうけど。

力を尽くされたお二人には、感謝しかないでしょう。

ダイビングの動画、アップしてくださいな。v-229

スクール水着の方がフィットする人
けっこういるんじゃないか?

北国には多いかも。

ぺちゃんこな人。(笑)

| taki | 2016/10/12 18:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

え さん
そうそう入管は 経験するの難しいですよね~(笑)
近くに外国人向けの 飛行機のチケット売ってる店とか
ちゃんとあるんですよ~(笑)


ぶうたさん
児相は日本のニュースだと虐待されてる子とか保護するような
場所です。愛護センターと ちと違うかな?
里親会に近いのかな?
実際の児相は 不法滞在で収監中の親の子(外国人)
なまら多いそうです。


こ さん
平日休みだったし その頃はヤマトで半日しか働いてなかったし~
保育園にも行ったなあ、、、
オーバーステイなのに 保育園 通えるんだね?(笑)
そういう システムが よく理解できんが、、、
まあ子供に罪は無いからね。
それより 日本語しか喋れないのに
国に戻って 大変だっただろうなあ~


トドままさん
ダイビングは血圧 関係無いと思うけど、、、どうだろう?
慌てん坊は やめた方が良いかな?
いつも平常心が要求されるスポーツだと思う。
水深によっては 本当に危険だからね~
体験ダイビングだったら 浅いところだけだから
危なくないよ~ やってみて!


takiさん
入管 いつも混雑してた。
何の用事があるのか?っと ちょっと驚いた。
国民には 全く関係無い場所ですもんね~(笑)
スクール水着、、、う~ん。
もう全身タイツのような水着が良いな!(笑)

| BOSS母 | 2016/10/13 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT