PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネックウォーマー

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


2週間前かな? おかしゃんの首が 真っ赤になりました。

保湿剤を塗って 落ち着いたように思えたのですが

また真っ赤になり かゆみ も あったので 病院へ、、、

日々 常用している薬、、、しかも たまたまお盆休みで

いつもの薬局が休みだったので 別の薬局で処方された

似て非なる ジェネリック薬品の 副作用だったのでしゅ。

IMG_3557_convert_20161017204403.jpg

そんな事も あるのね、、、、

似て非なる薬は 処分され いつもの薬局の薬に変更し

寝る時には ダイソーの200円の ネックウォーマーして

寝ている間に 掻かないように~っが 目的だったのですが

ネックウォーマーが 気持ち良くて おとしゃんにも 流行っていましゅ(笑)


今日もサボリ(苦笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| デヴィ | 23:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

デヴィちゃんを、首にまいてる・・・
わけじゃないだよね。

| ぶうた | 2016/10/18 00:02 | URL | ≫ EDIT

元の薬とジェネリックは、若干の添加物しか違わないはずなのに、とんだ災難でしたね。そのおかげでネックウォーマーの気持ち良さに目覚めたのなら結果オーライてす、かね(笑)?

| みきら | 2016/10/18 00:37 | URL |

ジェネリックか・・・
災難でしたね。

ホットフラッシュ全盛期の私。
ネックウォーマーしたら
どうなるんだろ?

しかし、近頃の100均はすごい!!

| え | 2016/10/18 07:58 | URL |

おー そうか デヴィちゃんを首に巻いて
「 ワンコではないです  ネックウォーマーです」と
主張すれば 飛行機にも普通に乗れるんじゃね?

 常用の薬って 皮膚の乾燥緩和?
 1年中 乾燥するのか? 

| こ | 2016/10/18 12:34 | URL |

おかしゃん 大変でしたね
私も ジェネリック・・・・・
ダメなんですよ たまたまだったのかもしれませんが
薬は怖いでしょう・・・
一度ダメだと二度と使わない
コメント 色んな発想する方ばかりで面白いですね
デヴィちゃん巻く? 
ホットフラッシュ? 私もじわじわ来てます
更年期・・・・

| りえ | 2016/10/18 13:42 | URL |

コメントありがとうございます

ぶうたさん
デヴィを首に、、、あ~晴れ着の時とかの~
残念ながら デヴィの尻尾が短いから 巻けない(笑)


みき さん?
ら 増えました?(笑)
本当にちょっとの違いなのでしょうが
原因としては それしか考えられず~
日焼け止め しなかった日が あったのかもしれませんが
軽度のやけど の ようです。 大変でした。
顔は平気なんですのよ。 首の右側だけ!ヒドイ!


え さん
ネックウォーマー 蒸れないんですよ~
私も 暑すぎて起きちゃうかも?っと 心配だったのですが
なかなか どうして 良いのです~


こ さん
常用の薬は 降圧剤~
ほら、、、高血圧だからさあ~ 遺伝だしねえ~
真面目だから ちゃんと飲んでる。 仕事の日は。
休みの日は 忘れる事 多し(笑)
主治医も それで良いと言うの、、、
乾燥は 1年中だよ~ん。 体質もあると思うが
コラーゲンな食べ物 好きじゃないのも あると思う。
あと異常に手を洗うとかね(苦笑)


りえさん
ジェネリックだから って わけでは無いと 思うのですが
私が たまたま その薬にダメだったのでしょう~
でも りえさんも ですか?
う~ん。 悩むな 今後の薬。
薬疹 怖いです。 飲んでいた期間にもよるのでしょうが
私は あと1か月ぐらいは 太陽を浴びないようにしないと~
また出るかもしれないし。
更年期。。。これからです。
明るく 楽しく 乗り越えたいと 思っております!(笑)
そうそう ここのコメ欄 面白いでしょう?
だから 毎日書いちゃうのよね~(笑)
りえさんも どうぞ~ 毎日!(笑)

| BOSS母 | 2016/10/18 21:35 | URL |

今日、休暇を無理に取ってます。

痒み、取れてきた?
ジェニリックの薬? General(一般)の薬って意味かな?
皆さま、知ってみえるようだけれど。

どんなお薬でも、個々に合う、合わないがあるわよね。
時には大変な事になるかもね。

ネックウォーマー、こちらの百均店には売っていないのよ。必要な国なのにね。
スポーツ洋品店で買うとね、1500円ぐらいよ。
日本の百均、やっぱり、パラダイス。

Boss母さん、おやすみなさい。
トドままはこれから、乳がん検診へレッツゴーなのだ。。。。

| トドまま | 2016/10/18 22:20 | URL |

コメントありがとうございます

トドままさん
遅くなってゴメンネ~
日本のジェネリック薬品とは
薬品会社の特許? 
開発してから何年は 他社は真似てはならず、、、
みたいなの~
あれの 期限が切れた薬品の他社製品の事です。
私は気にしないのですが たまたま 副作用が出ました。
ネックウォーマー 気持ち良いのですよ~
毎朝の散歩時も 日除けのために して歩いてる(笑)

| BOSS母 | 2016/10/21 22:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT