PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジロー珈琲

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


昨日の続きでしゅ。

IMG_3812_convert_20161108214553.jpg

ジロー珈琲という カフェでしゅ。 首都圏に数店舗あるらしい、、、っが

なぜ おかしゃんの外回り中の通り道にあるのか 不明~(笑)

通る度に気になっていたようですが アタチも一緒にテラス席で~っが

出来ることが判明し 思い切って 贅沢モーニングでしゅ!

IMG_3815_convert_20161108214640.jpg

せっかくなので 1番お高い パンケーキを いただきました。

美味しかったそうでしゅ、、、アタチは食べてません(苦笑)

食べながら おかしゃんは 誓ったのでしゅ。 もう食べない!って(笑)

おかしゃんは サラダや卵料理なんかに 甘いシロップが付いてしまうのを恐れて

卵料理 サラダを 全部食べてから パンケーキにシロップをかけたので

IMG_3813_convert_20161108214621.jpg

パンケーキが冷たかった(笑)

ワンプレートのお料理って 皆様 どう思われます?

おかしゃんは あまり好きでは無いのでしゅ、、、。


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| デヴィ | 23:50 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

ジロー珈琲、オーナーは二郎さんかな?
メニューよりボリュームあるわね。
パンケーキの手作り感、美味しそう。

こちらでは、メープルシロップだけどね、ベーコン、ソーセージ、エッグにもかけるんですよ。市販のシロップみたいに甘くないから大丈夫なのかな。
だから、パンケーキが冷める前に味わえます。こちらではサラダじゃなくて、
フルーツ(オレンジ、グレープフルーツ、バナナ)がついてきます。

ワンプレート、絶対にフランス人は嫌がりますね。
でも、英語圏では主流かも。特に北アメリカ。
ベトナム料理もワンプレートだったかな。

日本食レストランの幕の内弁当は区切りがあるから、サラダのドレッシングも刺身にたれてこないわね。小鉢になっているし。
この日本人の感覚、外国人に分かるかな。

お外でゆっくりできる朝食、ヘルシーな感じね。

千葉で小倉トーストって人気あるの?

| ト | 2016/11/09 01:29 | URL |

パンにジャムはぬりません。 (=_=)

ワンプレート いつから流行りだしたんだろう。
いまじゃ 主流か?

わしも ドレッシングがパンケーキにつくのはいやじゃ。
パンケーキのシロップがサラダにつくのは もっといやじゃ

しかし 
野菜炒めを家で作って 
お皿を洗うのが面倒と思って ごはんを丼によそい
そのうえに野菜炒めを ドン!
 野菜炒め丼完成~ 

友達に呆れられた過去があるのよ。
すごいべ (-。-)y-゜゜゜

| こ | 2016/11/09 08:37 | URL |

美味しそうなパンケーキ~♪♪

ほとんどワンプレートってとこが多くなりましたね。おしゃれで片付けも楽だし。私もワンプレートちょっと苦手です。ずいぶん前に有名なハンバーグ屋さんで経験して以来かな…。

サラダのドレッシングがフライやご飯に染み込んでくるのがね…。だからサラダから食べるよ~(^_^;)

デヴィちゃん、寒くなったからヌクヌクしてお散歩楽しんでね♪~θ(^0^ )

| ゴン太 | 2016/11/09 09:19 | URL |

余計なところにくっついてしまったシロップに
「もう、チミチミ、いかんぞなもし、こげなところに・・・」
などと言いつつ、ちょびっと愛でながら
甘ったるさとドレッシングのしょっぱさの
入り混じった味を結構楽しんでしまう私は
倒錯しているのでしょうか・・・

きっとそうなのかも。ま、いいや。

↑そう、ト さん

ケベックでいただいて、美味しかった~。
メープルがくどくないからかな。
あれはあれで、アリでした。

って・・・私は倒錯しているのでなく
単に、味がわからんだけなのかも~(笑)

| え | 2016/11/09 10:57 | URL |

分かります!私も、食事が甘いのダメです。
白いご飯にのった でんぶ(ピンク色の甘いやつ)食べられません。でんぶだけなら大丈夫なんですが。
あと、豚肉とパイナップルとか、フルーツが入ったサラダもダメです。別々なら食べられるのに・・・。

写真、すっごい美味しそうなパンケーキ、もったいなかったですね・・(涙)。

| まあた | 2016/11/09 14:04 | URL |

デヴィちゃん用の小皿
もらえばよかっただね~

じゅる。

| ぶうた | 2016/11/09 17:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

ト さん
そういえばベトナム料理も ワンプレートのランチが多いかも!?
私は 丼も苦手なので 余計に気になるのかもしれませんが
ナポリタンと千切りキャベツは 同じお皿でもOK!(笑)
今日は 生姜焼き定食の千切りキャベツに、、、
おとしゃんが勝手にドレッシングかけまして~
危うく 日帰り温泉レストランで 夫婦喧嘩するところでしたわ(笑)
生姜焼きのお供のキャベツは 何もかけてはいけません!(笑)


こ さん
私なら その野菜炒め 鍋から食べるよ(笑)
洗い物が少ないのは良い事ですよ~
手間も 洗剤も 水も 節約できる~(笑)
ジャム、、、子供の頃は食べたのかなあ?
あまり 食べる習慣がなくて
紅茶に入れて~なんて たまにするけど
そのために ジャム買わないから。。。
ジャム 10数年ご無沙汰かもしれん(笑)


ゴン太さん
有名なハンバーグって 釧路のあの方のご自宅近くの あのお店かしら?(笑)
私 あそこのハンバーグだけは食べるんです。
他の店でハンバーグって ほぼ注文しません。
っで あの店のワンプレートのハンバーグですが~
ご飯が やっぱり 汚れている事が多くて、、、
汚れている部分 残しながら食べてますね~
まあ 私の残したのは おとしゃんが食べちゃいますけど(笑)


え さん
甘党でない私がパンケーキを注文したのが 間違いなのです(笑)
パンケーキのシロップぐらいなら 平気なんですが~
シロップが 他の素材に、、、っと 考えたら
私の注文大失敗!って なったのです(笑)
次回はトーストにします!それと 紅茶!
ジャムを紅茶に入れてやる~(笑)


まあたさん
もしかして、、、かぼちゃも あまりお好きではないですか?
私 ダメなんです~ かぼちゃの煮付け 天ぷらは 食べられますが
それ以外は ダメ!
さつまいものお料理も 似たような感じです~
でんぶ 子供の頃は平気でしたけどねえ、、、
今は 食べないし 買わないし 出会えない(笑)
りんごのマヨネーズ和えのサラダとか 大嫌い!(笑)


ぶうたさん
パンケーキ 別のお皿で食べたいから~って
次回 言ってみる。。。
いや 嘘。 いくら オバはんでも それは 恥ずかしい。
でもさあ~ 提供する側に 私と同じような人
いないのかなあ?

| BOSS母 | 2016/11/09 22:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT