PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに避難を考えた地震

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


今朝の地震、、、おかしゃんは 久しぶりに避難を考えて 起きました(笑)

立ち上がって 布団の隣の タンスの上から 何か落ちて来るかも?っと

タンスを抑えながら 「デヴィちゃんは?」っと アタチを呼んだのでしゅ。

IMG_3872_convert_20161122202056.jpg

アタチ、、、地震の前から おとしゃんのベッドに 潜り込んでいました、、、

おとしゃんの方が 暖かいからでしゅ(笑)

結果 アタチの上に 物は落ちて来ないので 良かったのでしゅが~

IMG_3873_convert_20161122202119.jpg

電気シーツ使っている おかしゃんの布団より、、、

おとしゃんのベッドが 暖かいって どういう事?っと

おかしゃんは 少しだけ 不満のようでしゅ(苦笑)

IMG_3874_convert_20161122202135.jpg

さて 明日は葛西臨海公園へ 行きましゅ!

ちゅうさんに 写真を撮ってもらうんだ~!


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




| デヴィ | 23:23 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

そうよね~。
デヴィちゃん小さいから
物が落ちて来たら危ないもんね。

5年も経って、まだ大きな余震があるなんて
怖すぎる。
でも、備えるしかないし・・・

とりあえず今日は公園!
楽しんで来てね。
寒そうだから、温かくして~

| え | 2016/11/23 06:34 | URL |

「津波」のニュース、こちらでも6時のTVニュースで取り上げられていました。
詳細はYahooでしか分からないけれど、急にやってくるから、怖いわよね。
こちらは地震はないけれどね、たまに、何かあったら、持って出るのは、
もみじが優先だわね。

明日、楽しみね。
気持ちいいお天気になりますように。
フォトジェニックよ。


| ト | 2016/11/23 08:56 | URL |

デヴィちゃん、いつもは、おかしゃん命なのに・・・

実は、おらも、きのうはダンナ隊長にいっただよ。
布団のなかのつまぽんは、知らなかったと思うけど。

久しぶりの緊急地震速報&ゆ~らゆら。
まだ福島は、揺れ続けてるだよv-356

今日は、デヴィちゃんとこは晴れてるだか?
いい写真、待ってるだよ~v-352

| ぶうた | 2016/11/23 09:07 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに テレビのアナウンサーの緊張感
感じた。
しかも ば〜ち〜 内房にも津波
内房ってデビィちゃんのところ?
と思ったら 凄くドキドキしたよ。

備えあれば憂いなし
人間は避難所で食べ物貰えるが
デビィちゃんは貰えないから
デビィちゃんの御飯は 忘れないようにね

| こ | 2016/11/23 12:35 | URL |

こさん、逆だよ。
災害時、わんこは人間の食べ物でガマンできるけれど
人間はドッグフードは、食べられないだよ。
って、神戸の先生に言われただよ。

でも、避難所に食べ物が届くのは3日目ぐらいからかもね。

| ぶうた | 2016/11/23 13:02 | URL | ≫ EDIT

地震、びっくりした~
でも、東日本大震災の時の揺れでも被害がなかった我が家
あれ以上の地震が来なければ大丈夫という基準というか、油断を
してしまっている私→危ないね・・・汗

あら~、今日、そんな撮影会あったのね~?
今、ちゅうさんのFB見て来ました。
残念~~~!! もっと早く知ってればうちも参加したかったな~(>_<)

デヴィちゃん、素敵な写真撮ってもらったかな?
写真出来たらブログで見せてね♪

| パールママ | 2016/11/23 19:01 | URL |

コメントありがとうございます

え さん
そうなんです、、、
デヴィは地震を怖がらなくなりましたけど
ものが落ちてくるとか そういうのが心配で~
動物の勘で 移動したのだろうか?
不思議ちゃんですね(笑)


トさん
思ったよりも 津波が来たかも!?
私の住まいでは関係ないですが
たぶん 震源地近くとか 仙台近辺とか
お住まいの方は そう思われたのではないかなあ?
NZの地盤と関係あるのかしらねえ?
大震災の時も NZの地震の後だったのよね、、、


ぶうたさん
晴れてはいなかったけど 私の大好きな曇天でした(笑)
緊急地震速報、、、私のあいふぉん鳴らない~
設定 してないのかなあ?


こ さん
内房、、、う~ん 県民として 明確な答えを知らないのですが
内房は 富津とか ぐらいまで かなあ?
私のところは 東京湾じゃないだろうか?
ネズミーランドが内房なら 我が家も間違いなく内房だな!
内房って どこまでか 考えるきっかけになったよ(笑)


ぶうたさん再び
3日目には食料が届くけど 暖かい物がないっと
前に つまさんから 聞いたのかな?
とても印象に残ってる。
我が家は 使ってないけど 昔の石油ストーブ ある。
お湯 沸かせるね。 っと 思ってね。


パールママさん
たくさん撮ってもらえました~
普段 写真を撮るばかりの私が
デヴィと一緒に写真に~
遺影にします(笑)

| BOSS母 | 2016/11/24 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT