PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨーコのホテル

おまけとして 書いてみます。

20年ぐらい前でしょうか、、、

当時のバンコク国際空港近くのホテルに

夜中到着便でして~ おとしゃんが 具合が悪く 泊まった時の事です。

まだ若かったので バンコク市内まで行って バスターミナルにて仮眠のつもりでしたが

おとしゃんの高熱で、、、泊まることに、、、

以前 お世話になった 空港近くホテル~

逕サ蜒・083_convert_20161201230437

写真 無かった(笑)


眠ろうとしたら ドアをノックされました。

「あたし、、、ヨーコ」っと 外国人なまりの ヨーコさん~

部屋 間違っとるで~っと ドアを開けたら

向かいの部屋を ノックした模様~

ヨーコのホテル、、、また行きたいなあ~(笑)


ポチッと お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| おかしゃん | 03:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

なかなか風情のあるお話ですね。

上海、いや、大陸の現在は
そんな情緒的な展開ではないようです(笑)

もっと即物的と言うか・・・

↑いい写真! 「世界の車窓から」みたい!

| え | 2016/12/02 07:58 | URL |


風情がある話なんだ~ ( ..)φメモメモ
そして いまは 即物的なんだ~ ( ..)φメモメモ
メモってどうする。

おとしゃん おかしゃんは色々旅しとるな~
今も旅してるけど(国内限定だけど)
旅慣れてる人って素敵だよね~
わしは いつもモタモタしとる。
姿かたちも モタモタしとる。
スタイリッシュになりたい。

| こ | 2016/12/02 08:26 | URL |

若い時のチャレンジできたのに、この年齢になるとできなっています。
当時はとにかく、楽しむ、発見したいが頭にあったような記憶が。

ヨーコほホテルか、20年前って、まだ、世界が平和だったわよね。

アジア旅行、Boss母さん一家と行きたいな。。。。

| ト | 2016/12/02 13:28 | URL |

コメントありがとうございます

え さん
ヨーコのホテルは 私なら泊まれるけど
おとしゃん一人なら 危ないので泊まれないかも(笑)
その昔 鉄道に財布の入ったポーチを忘れましてねえ~
無事 戻って来たのですが その後 歩いて歩いて
たどり着いて ごはんを食べさせてもらって
空港までは歩けないよ!っと 助言を頂いたのが ヨーコのホテル。
今度またバンコクへ戻れたら 行ってみよう~っと(笑)


こ さん
「アタシ ヨーコ!」っが 日本語なんだけど 日本語じゃないの(笑)
そして すっごい壁の薄いホテルだったのね~
面白いよ!アジアって~
最近おとしゃんは 招待されての旅しかしてないから
良いホテルばかりで バンコクのあの独特な感じの安ホテルを
忘れている気がします。
再び行けるようになったら ヨーコのホテルから だな(笑)


トさん
いつか バンコクで待ち合わせ~とか 出来ると嬉しいですね!
トさんは チャオプラヤー川沿いの高級ホテルで、、、
私どもは カオサン近くの 安宿で~(笑)
私はバンコクへ到着すると 帰ってきた!って思うのです。
不思議。
3ヶ月暮らした スリランカでは 思わない(笑)
スリランカの マウントラビニヤホテルも素敵なんですけど~
タイのホアヒンの ソフィテル 疲れたら ホアヒンソフィテルっと
定宿でもあります。

| BOSS母 | 2016/12/02 20:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT