PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラマの見方

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


昨日の午後 おとしゃん&おかしゃんは 老人ホームで暮らす

オバさんの所へ お荷物を届けに行きました。

オバさんは お風呂上がりで テレビの再放送を 見ていました。

ドクターX? 米倉さんのやつ~!

IMG_3933_convert_20161209205440.jpg

オバさんの通院先の大学病院が ロケ地なんだそうでしゅ。

そして オバさんは 40数年間 ず~っと 看護師さんでした。

大学病院を定年退職するまでの 後半30年近くは

手術室の看護師さんでした。 

IMG_3934_convert_20161209205508.jpg

だからね、、、「米倉さんの メスの使い方とか 器具の使い方 とってもお上手」

って 教えてくれたんですよ~(笑)

他のドクター役の方々より 断然 お上手なんだそう~

IMG_3937_convert_20161209205526.jpg

ドラマ見ながら 懐かしく思うのかな? お仕事の事 思い出すのかな?

体調も良さそうで なんだか嬉しい訪問でした!


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



| デヴィ | 23:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

やっぱり~
失敗しないらしいもん。

母が入院してて、最期にお世話になった病院も
サワムラさんの方のドラマのロケ地でした。

都心の病院は無理よね、きっと。
高速のインターからも近い、新しくきれいな病院。

昔取った杵柄と言うのか
どの職業でも専門性のようなものは
沁み込んでいるんですね。
おば様のプライドなのでしょう。

| え | 2016/12/10 08:42 | URL |

デビィちゃん おばちゃん今日は
ヘトヘトなの〜
癒して欲しいわ。

今日 おかしゃんもヘトヘトで帰ってくるね。

イベント いつももっと年末近くじゃなかった?

| こ | 2016/12/10 16:33 | URL |

オバサマ、きちんと話のキャッチボールが
出来て羨ましいです。
ウチのオバは自分の都合が悪い話になると
話を逸らしたり聞こえなかったりします。
いつまでたっても話が前に進まないんです~
もう サジ投げて 知らん!っと・・・
だけど、降りかかってくるんですよねぇ(悪寒)

| ハイジ | 2016/12/10 20:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

え さん
実はね、、、そんなに綺麗な病院だと思ってなくてね
昔からあるから 古いんだろうと思って
父の来月の入院先は 違う病院にしたの(笑)
まあ移動距離もあるけどねえ~
新しい建物なら オバさんと同じ病院でも良かったのかなあ~
なんて テレビ見ながら思った。
まあ 通院と入院なので 会わないですけどね。


こ さん
雪かき お疲れ様どす~
大雪は札幌でも大変でしょう?
こちらで1晩 40センチなんて 地獄でしたですよ(笑)


ハイジさん
オバとお話は 大切なお話は 他人様に付き合ってもらっています。
ホームの方や ケアマネさんや 担当看護師さんや~
上記の方々すれば オバは お客様ですから
あまり強くは言えないが
そこで意地悪な姪が意見を言うと 案外 賛成してくれる~(笑)
高齢になると なんにも したくない のでしょうねえ、、、
デイサービスに通うのも 面倒なのかもしれませんが
何かしないとねえ、、、

| BOSS母 | 2016/12/10 21:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT