PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年最大の事件

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


昨晩遅く 日付が変わる頃、、、事件は発覚しました。

IMG_4025_convert_20161214191026.jpg

この写真 昨晩のアタチ~


昨晩 おとしゃん&おかしゃん めずらしく おしゃべりしてました。

そして、、、「なんか臭くない?」っと 気づいて、、、

アタチとおかしゃんが寝る 布団、、、火事でしゅ。

寝る前に暖かくしておこう~っと

おかしゃんは いつものように 足元に座布団ホットカーペットを入れて

電源を入れてました。

その座布団ホットカーペットから 燃えたようでしゅ。

肌掛け布団2枚と 原因のホットカーペットを 雨の降る ベランダへ出し

部屋の窓を全開にして 扇風機で空気の流れを作り~

IMG_4030_convert_20161214191055.jpg

今朝のベランダ、、、焦げ付いた布団やカバーなど~

雨で良かった(笑)

IMG_4029_convert_20161214191133.jpg

原因の座布団カーペット!


おかしゃんは 「最近 妙に熱いなあ~」って 思っていたのに、、、(苦笑)

IMG_4028_convert_20161214191114.jpg

カバーとかは 綿100パーセントだったので、、、これぐらいで済んだのかも!?


皆様、、、古い電化製品とか 最近ちょっと変?なんて 思ったら

IMG_4020_convert_20161214190955.jpg

処分しましょ! 新しいの買いましょう~!


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



| デヴィ | 23:31 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

けっこう焦げてる・・・。v-405

まだ起きて、お話してる時で良かった。

ぐっすり寝てたらアンヨが火傷してたかも?

ホント、早く気が付いて良かったです。

年の瀬に、ちょっと予定外の出費になっちゃうけどね。

でも、ダブルインカムだから、何てことないね。

デヴィちゃん、くちゃかった? v-388

| taki | 2016/12/15 00:18 | URL | ≫ EDIT

はやく気がついて良かった〜。
色々な原因で火事は起きるのですね。
デヴィちゃんのお顔・・・ちょっと不安そう?

お休みまであと1歩ですね。

| michiko | 2016/12/15 05:37 | URL |

ビックリ!!大事に至らなくて、ほんと良かったです。
デヴィちゃんの目、説得力あるわ~
ママさん、風邪引いてる暇ないでしょうが、早寝して無理しないようにして下さいね(^.^)(-.-)(__)

| クロ | 2016/12/15 06:20 | URL |

ほんとに不幸中の幸いで
大事に至らず、でしたね。

私もホットカーペット、最近妙に熱い気が・・・(笑)

サーモは付いてるけど、こまめに消さないとね。

デヴィコムさん、お耳をピンと立てて(片っぽだけ)
注意喚起ですか、ご苦労様です。

| え | 2016/12/15 07:56 | URL |

デヴィちゃん、そのヘアスタイル
いかすだねv-221
頭、ぐりぐりしただか?

| ぶうた | 2016/12/15 09:40 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、おかしゃんさん、早期に気づいてよかったですね。
びっくりしました。
泥棒には警戒を怠らないデヴィコムも火事は盲点だったようです。
最後の写真がやや白っぽいのは煙…ではないですよね。

その写真は、何だか女優さんのお風呂上りみたい。カワイイ~。

| みき | 2016/12/15 10:04 | URL |

本当に燃えてる。。。
留守の時につけたままだったら大変な事になったわね。
お布団燃えちゃったけれど、ケガとか火傷とかなくて、本当に良かったね。

日本製の電化製品でも100%安心できないわね。
製造元へクレームって出せるの?

座布団カーペットがトドままには新製品。
ホットカーペットの小型?
このサイズだとワンニャンも使用できそうだけれど、燃えたらと思うと心配よね。


| トドまま | 2016/12/15 13:03 | URL |

いやーん・・・ みんな無事でよかった~
笑い話にならないくらい、シャレにならんよー
けっこう焦げてるじゃないですか!!
読みながらドキドキしちゃいましたよ。。。

電化製品や、コンセント類?
気をつけなきゃね~
って、どう気をつけていいか、わかんないけど(>_<)

大事に至らなくてホントによかったー

| パールママ | 2016/12/15 21:59 | URL |

確かに焦げている・・・。
大きな被害がなくて本当に良かったです。
部屋の中に臭いが籠ってしまったでしょう。
お疲れなのに~大変でしたね。古い電化
製品はコワいですね。

デヴィちゃんの片耳が立った写真、とても
可愛い♪

| 黒松の姉 | 2016/12/15 22:07 | URL |

コメントありがとうございます

tskiさん
火事 ですよね? この焦げ具合~
大騒ぎせずに せっせと 布団を雨の降るベランダへ~っと
こういう時にも なんか冷静なのが 私の可愛くない部分ですの(苦笑)
布団の羽毛とか中綿とか、、、
火が無いように見えても わからないから
怖くて 雨の中へ(笑)


michikoさん
本当にね、、、驚きますよ。
でも 確かに 最近 暑すぎる~って 
思ったのですよ。
座布団だけが悪いのか?
そのまま使っていた私が悪いのか?(笑)


クロママさん
さきほど クロママさんへ デヴィカレンダー
発送しましたの~ 1番手!(笑)
ゆうぱっく ですのよ、、、
明日からまた 発送するのですが、、、
クロママさん 荷物に問題あったら
教えてくださいませ~!


え さん
老いると 温度を感じないようで、、、
熱いんでないかい?っと 感じていたのも
もしかして 私の老いが 原因かも とかねえ(苦笑)
今 使っているのは 今年買った座布団カーペット
まだ 大丈夫だと思いますが
私のケツが 熱い!って 思ったら
買い換えます(笑)


ぶうたさん
いかす なんて 嬉しい お言葉、、、
四半世紀前に ぶうたさんと 会いたかった(笑)


| BOSS母 | 2016/12/15 22:27 | URL |

大事にならなくて本当に良かったです。
あれから我が家でも一斉点検をいたしました。
時々出かける時に電気毛布のスイッチを切り忘れるので
きっちり切るようにしています。
そのかわり~、帰ってきてスイッチ入れるの忘れると~
寒くってなかなか眠れない~・・・
あの子を抱っこして寝たいな~

| ハイジ | 2016/12/15 22:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

みきさん
最後の写真が やや白っぽいのは
なんだか 最近 おかしいなあ~っと
カメラのレンズを 掃除しながら、、、
息を ふ~ なんて しながら 撮影した
奇跡のデヴィ(笑)
高いカメラ 買わないと ダメかのう?(苦笑)



トドままさん
日本のメーカーでも 作っているのは ちゃいな ですもの。
買うてから ずいぶん経過してるし 文句は言わない。
家財保険を 考えたけど、、、
面倒なので 請求しない(笑)
ホットカーペットの小型版 良いのよ~
私は今 45センチ×80センチ ぐらいの
愛用してる~ 良いよ! 隣にデヴィも座れる(笑)


パールママさん
本当 笑えない事件だけど
すっごく 焦げてて 臭くて大変だったけど
そんな日でも 雨 とか、、、
もしかして の 布団 とか~
ラッキーなんですよ(笑)
あの日 雨じゃなかったら、、、
火が残っているかもしれない布団を
放水しないと 眠れないしねえ~(笑)


黒松さんのお姉さん
いや~部屋の臭い ひどかったですよ。
おとしゃんが ね、、、 窓全開の扇風機~っと
ここは 南極? って ぐらい 寒かったけど(笑)
臭いで気づいで 良かったですよ~
騒ぎになったら 大変だ!

| BOSS母 | 2016/12/15 22:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/15 22:51 | |

コメントありがとうございます

ハイジさん
私、、、ホットカーペットも ファンヒーターも~
同じコンセントにして 外出前に 抜くんです。
個々の電源をOFFしますが 念のため 抜くのです。コンセント。
そんな我が家での 火事(苦笑)
今 新しい掛け布団と 新しいカバーで
準備されてますが、、、
なんだか 寒そうで 入りたくない 布団に(苦笑)

| BOSS母 | 2016/12/15 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT