PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

損害額、、、

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


美味しい林檎

IMG_4010_convert_20161215183824.jpg

長野から届いた林檎を 長野風のカットで いただいておりましゅ!


さて 我が家の火事の損害額ですが~

1年前位に買った 肌掛羽毛布団2枚と それぞれのカバー

おかしゃんお気に入りの タオル素材の フラットシーツ

それと この秋 間違えて買った 電気敷毛布でしゅ。

この電気敷毛布、、、「ルームマット」なる品名だったので

おかしゃんは ホットカーペットの小型版だと思って買ったのに

使ってみたら あまり暖かくなくて 電気敷毛布だと判明(苦笑)

騙された! JAROに訴えるか!?っと 本気で怒った品物でしゅ(笑)

火事をきっかけに 捨てた~(笑)

IMG_4014_convert_20161215183855.jpg

被害総額 3万円ぐらいでしょうか?

個々に写真を撮影して 家財保険とか請求出来るようですが~

写真は撮ってますが 個々では無いので 我が家は請求しないそうでしゅ。

面倒なんでしょうねえ(笑)

騙された 電気敷毛布と タオルシーツのおかげで

おかしゃん お気に入りの 低反発マットと ブレスエアーは 守られました!

良かった! っと 楽観的な おかしゃんでしゅ~!(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| デヴィ | 23:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

保険って、せっかくかけてても
うっかり忘れてたりしますね。

うちも台風で屋根が壊れた時
工務店さんに言われるまで、気付かなかったもん。
ただ、手間と金額との兼ね合いですよね。

3万円で大事にならずに済んだと思えば
安い!

あ~、デヴィちゃんの横顔、可愛すぎて
朝から悶える私です。

| え | 2016/12/16 07:43 | URL |

長野は 皮むかんのか?
へー  ほー  まじ?

わしは昨日のデヴィちゃんがかわいくてたまらん
今年1番の事件の記事なのに 
どうしてもデヴィちゃんに目がいく。

うーーー 可愛い。
保存しようっと。

| コ | 2016/12/16 08:11 | URL |

父が長野へリンゴを買いに行っていました。いつも、このような蜜入りリンゴでした。今思えば、こんな美味しいリンゴだったんだなと感謝。

いつも、スーパーでお買い物の時、しなびた野菜とか果物を見て、ミミにね、
「日本のゴリラの方がいいもの食べているよね。」と日本語で話します。
こんな立派なリンゴ、手に入らないわ。

お布団、残念!
結構な被害だったのね。マットレスは無事で良かったね。

| トドまま | 2016/12/16 13:50 | URL |

おかしゃん 大変でしたね・・・
でも大事に至らずよかったです
怪我もなくて すごく楽観的で(笑)
なにか臭いね。くらいですんで
保険・・家財保険あれ無駄ですよね
地震の時 室内のガラス1枚と 
食器棚が観音開きなので 雪崩
我が家では、お高級なワイングラスやら
色々割れたのに電化製品なら出たらしいけど
却下でした 解約してやるで解約しました

りんご 帰りに買って帰ります
食べたくなりました

| りえ | 2016/12/16 15:35 | URL |

ウチもリンゴの皮剥かないで食べてます。v-378v-378v-378

それが当たり前の様になっているので
よそ様が皮をむいているのを見ると不思議。

齢なので、皮、挟まるけどね。(笑)

リンゴ。
同じ袋の中でも、蜜入りなのと
そうでないのがあったりしますね。

| taki | 2016/12/16 15:57 | URL | ≫ EDIT

ビックリの事件でしたね。
被害額は決して安くはないけれど、とにかくご家族皆さん無事で良かった。
ボヤのあとは臭いが大変だったでしょう?
お疲れさまです。
電気製品ってやっぱり怖い部分がありますね。
寒い時期に外出するときはミルちゃん用に足元マットかこたつをONしたままにするのですが、いつも何となく不安です (´・ω・`)

ほ~、りんごの長野風カットですか〜。
美味しそう♪

| milleco | 2016/12/16 20:34 | URL | ≫ EDIT

以前は、昔ながらのトタンの湯たんぽで
猫たちの暖を取っていたのですが
横着して簡単なホットカーペットに頼る様に。v-389

やっぱり、湯たんぽの出番かな?

ウチは湯たんぽだけは、大小、豊富にあるんです。v-413

| taki | 2016/12/16 20:48 | URL | ≫ EDIT

被害額が3万円くらいで済んだの
だったら良かったですね。(と言っていいのかな)
2人と1匹が無事だったら良かったと言えますよね。
保険の事は、確かに忘れがちですね。

デヴィちゃんの横顔はオードリー・ヘップバーン風
ですね。可愛い~。

| 黒松の姉 | 2016/12/16 22:19 | URL |

コメントありがとうございます

え さん
保険ねえ~もらいたかったけどねえ~
面倒なのも確かなんですよ~
まあ3万円燃えて 新規購入は1万5千円ぐらいだから~
羽毛布団は 痛かった、、、
先日 可哀想な鳥さんの写真見て もう羽毛は買わない!って
誓ったので もう買えないし(笑)


コさん
林檎ね 皮ごと薄切りだと 食べやすいし 美味しいよ~
昨晩の写真は カメラのレンズを掃除しながら撮ったの。
ふ~って 息吹きかけて 曇ったレンズで撮影~


トドままさん
スーパーで娘さんとブラック発言(笑)
そういうの楽しそう~
私のスリランカの友人も 夫婦で内緒話は 日本語で
って 言ってた(笑)


りえさん
保険 請求するのには コツが必要だったりします。
嘘も方便で っと言うと 保険金詐欺っぽいから
言えないけど~(笑)
何かあったら 保険屋さんへ報告の前に
詳しい方に相談した方が良いかも~!?
私は保険屋ではないのですが 取り扱いもしますし
おとしゃんは 私より得意かも!?


takiさん
林檎 皮あったほうが 美味しいですよね~?
会社でも若者に 皮付いたまま 食べさせます。
美味しい~食べやすい~って 好評ですの。


millecoさん
臭がねえ~大変でした。
寒いのに 夜中に窓全開で 扇風機回して~(苦笑)
被害額よりも 本当に燃えるんだ!って驚きと
タオルシーツ 買い換えたくても まだ見つからないのと
綿100製品が 少ないのが 驚き。
今回の件で ますます化繊は怖くなりました。


takiさん再び
湯たんぽ 明け方まで暖かいと良いけどなあ~
デヴィが低温やけども 怖いし、、、
また座布団カーペット 買うか?
って まだ 普段使ってる 座布団カーペット
入れて寝てるんだけど~(笑)

| BOSS母 | 2016/12/16 22:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

黒松さんのお姉さん
肌掛け2枚 カバー2枚 タオルシーツ
電気敷毛布 座布団カーペット、、、
タオルシーツと座布団カーペットは 使い込んだけど
肌掛けと電気敷毛布は 新しいんだよなあ~(苦笑)
まあでも 家族揃って無事でしたから 
ラッキーですね!

| BOSS母 | 2016/12/16 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT