PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日もサボリ

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


アタチは 2週間に1度ぐらい 病院へ行って

歯磨きと お尻絞り してもらいましゅ。

健康優良児なのに 病院へ行く回数は すっごく多いかも!?

IMG_3871_convert_20161226205519.jpg

おかしゃんは 風邪なのに 今日も病院へ行きませんでした。

病院へ行く程の 風邪じゃない!って 言ってましゅ(笑)

まあ 仕事へ行ってるぐらいですから 平気なんでしょうねえ~


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| デヴィ | 22:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

う~ん、確かに今お医者さんに行くのは
ウイルスの只中に突撃するみたいな感じかも。
ただ、抗生剤のまないと長引く恐れありです。
少し経っても本調子にならなければ
行っておいた方がいいような・・・

デヴィちゃんの舌、ピンクできれい!
それに長い!
貴婦人の靴べらのよう(褒め言葉です)

| え | 2016/12/26 23:43 | URL |

風邪、良くなってきた?
咳も出るの? お仕事、無理ないようにね。

この時期、こちらでも寒さと疲れで風邪を引く人が多いのよ。
待ち時間が3時間以上もあるから、クリニックへ行くのが億劫になっちゃうのよね。
熱ぐらいでは何もしてくれないし。。。。市販の薬を買えって。。。

デヴィちゃん、歯磨きのCMに出られるかもよ。
ワンコは歯が命だもんね。日本の獣医さん、最高だから。


| トドまま | 2016/12/27 07:41 | URL |

たしかに、いま病院行くとインフルエンザとか
うつりそうで緊張するだね。
あれ?犬インフルって、あったっけ?

デヴィちゃん、そこ、おかしゃんの病院?
って思っただよ。大きいね~

おら、肛門腺、絞ってもらいにいったら
全然、なかっただよ。おかしいなぁ~
どこで、出したんだろう。。。


| ぶうた | 2016/12/27 09:09 | URL | ≫ EDIT

そうそう 人間はとかく病院に行きたがらない
というか ワンコのは即行く!(笑)

大きい病院だよね。 綺麗そうだしね。
人間の大学病院みたいだ。

咳も体力消耗するからね あまり無理しないようにね。
と 言ってもするのが おかしゃん。

 くーー 男前すぎるぜ。

| コ | 2016/12/27 09:27 | URL |

体調 如何ですか~?
医者 なかなか行かないですね~ 私も・・・
わたくしはほとんどこれで治します
http://www.kenko.com/product/item/itm_6935274672.html
クピッと呑んでさっと寝る。
お仕事ももうひとがんばり、年末年始
ゆっくり休んでくださいね~
お大事に。

| ハイジ | 2016/12/27 12:22 | URL | ≫ EDIT

明日から、好きなだけ寝てねぇ~~~。

あと何時間かな?

がんばれぇ~~~。

| taki | 2016/12/27 16:04 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃんは頻繁に病院へ行っている
のですね。病院というより、まるでエステに
通っているようですね。身だしなみ整えて・・・(^^)
レディの嗜みかな。

Boss母さん、年末に風邪は辛いですね。
ビタミンCを取って暖かくしておすごしください。

| 黒松の姉 | 2016/12/27 22:40 | URL |

コメントありがとうございます

え さん
今 風邪っぴきに中に病院は 怖いですねえ~
自分が貰う 違う菌も怖いが
私の主治医は 特養の指定病院なので
高齢者 超高齢者も多くてねえ、、、
病気だと行きにくい(笑)
本当は血圧の件も 相談しないといけないので
行かないとねえ~


トドままさん
鼻水が終わったかな?っと 思ったら
咳ですよ~ 咳で 横隔膜が? 筋肉痛でヒドイです。
咳したくても 筋肉痛で シキレナイ 辛さ、、、
でも 明日から休みだもん!
年明け5日まで 休みだもん!
まるで自宅でハネムーンのようだ!
おひとり様ハネムーンを希望なんだけど(笑)


ぶうたさん
デヴィの病院には 診察室が10数室~
私の病院は 2室でっせ(笑)
ぶうたさん、、、自然にお尻から出すコツ
身につけたんじゃない?
兄ちゃん やったね!(笑)


コさん
昨日の灯油ポリタンクの話 続けて良い?
昨晩 思い出したように 夕食後 に
車からポリタンクを出して 自宅玄関へ運びました。
運びながら、、、
私 こんな重いもの運ぶようなカロリー摂取してないなあ~
っと(苦笑)
だけど 痩せない(笑)


ハイジさん
体調は 日々 良くなっているようですが
咳の筋肉痛とか 後遺症は多少~(笑)
小児用シロップですか!?
1度もお世話になった事無いです、、、
たいてい 具合が悪くても
薬か酒か?っで 判断します。
酒の場合は まあ病院へ行かなくても~です。
薬の場合は。。。20年に1度ぐらい(笑)
救急病院へ自分で行った~なあ~(笑)


takiさん
明日はお天気が良さそうなので
いつもの時間に散歩して
おとしゃんと デヴィを出勤させて
おひとり様で 掃除と言う名の 断捨離!!!
やる気まんまん!


黒松さんのお姉さん
DHCの マルチビタミン&ミネラル&Q10 とかね
ヒアルロン酸 とかね
サントリーの セサミン&DHA&EPA とかね
やずやの にんにく卵黄とか
私を支えてくれてます(笑)
食べていないのに 痩せない。
主治医は笑いますよ。本当に。
痩せないんですから 健康なんでしょうねえ(笑)

| BOSS母 | 2016/12/28 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT