PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

数年ぶりの緊急地震速報

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


今夜 数年ぶりに テレビから 緊急地震速報を 聞きました。

もしかして 数年ぶりなのは 我が家だけ?

IMG_4036_convert_20161228223103.jpg

あまりテレビが ついて無いからなあ(笑)

また明日~!


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




| デヴィ | 23:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

そう、それ!

だから私はみなくても一応テレビつけてる~

そして、どっきりする~

地震コワい。


デヴィちゃん、ぬくぬく♪

| え | 2016/12/29 07:41 | URL |

年末に地震は嫌ですね~
18時に羽田を発ち、家に着いて知りました。
デヴィちゃん、大丈夫でしたか!?デヴィちゃんは賢いから、地震の時も落ち着いてるんだよね♪ クロは全然ダメ助になります。
私もラジオかTV、どちらか付けてます。
ママさん、もう少しでのんびり出来るのかな?ゆっくり休んで下さいね♪

| クロ | 2016/12/29 11:42 | URL |

え~っとそれは何時でしたっけ?

その時 わしはもう夢の中 (;´・ω・)
なんだか眠くてね~

年末(年末だけじゃないけど)の地震 火事は恐ろしい
自分だけではどうにもできないことは恐ろしい

守るべきものがないと気が楽なようで
恐ろしさはかわらんな。

デヴィちゃん ちっこから
ちゃんとおとしゃんに守ってもらうだよ。

| コ | 2016/12/29 16:07 | URL |

ええっv-237
それは、う~ん。
おらとこは、緊急地震速報がなるヤツを買ったんだけど
あまりになりすぎて、そうると、おらが吠えてうるさい!
って、使うのやめただよ。
そのかわり、携帯がなってたんだけど、スマホにしたら
ならないだよ。でも、揺れてから、スマホがなるんだよv-356

たしか震度4以上の予想で、鳴るだよね。
おらも、スタンバってるだよ。

| ぶうた | 2016/12/29 18:46 | URL | ≫ EDIT

昨晩、地震の揺れよりもあのテレビから
聞こえる音に動揺しました。音を変えて
くれないかな。

デヴィちゃんは地震大丈夫でしたか?
もう収束して欲しいです。

| 黒松の姉 | 2016/12/29 21:48 | URL |

コメントありがとうございます

え さん
あのテレビの緊急地震速報の音は怖いですね~
幸い レクチェを食べ始めた所だったので
デヴィはレクチェに夢中で 地震なんて 屁の河童(笑)


コさん
今ね向かいのアパートが解体工事しててね
1日中 地震のような感じ(苦笑)
ただ あのテレビの音は怖いなあ~
ビックリしますね!
携帯 鳴らなかった、、、設定か?


ぶうたさん
昨晩は たまたまレクチェタイムだったので 
デヴィはレクチェに夢中で 一切吠えず。
ある意味 良い子(苦笑)
レクチェタイムじゃなかったら 
テレビの音で吠えたかもねえ~


クロママさん
あら東京へ いらっしゃってました?
地震前のフライトで良かったですね。
地震後だと 遅れたかもしれません。
滑走路の安全点検とかねえ~
あらら 昨日だったら デヴィ抱っこして 羽田に行ったのに~!


黒松さんのお姉さん
あのテレビの音 怖いですねえ~
テレビだけで携帯が鳴らなかったので
余計に 誤報じゃね?っと
のんびり家族でデザート食べてました(笑)
けっこう揺れましたね。被害はないけど~!

| BOSS母 | 2016/12/29 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT