PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予定外の退院

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


本日の記事と写真 まったく関係ありません!(笑)

お正月休みに行った 久しぶりの KELでの ランチ!

IMG_4116_convert_20170110205053.jpg

本日のプレートランチ 900円

トドままさん お安いでしょう?(笑)


さて 爺ですが、、、目の手術予定で昨日入院したのですが

数日前からの 風邪で 手術できず 予定外の退院でしゅ(苦笑)

2ヶ月も前から決まっていた手術なのに、、、

手術があるから~っと 風邪っぴきの おとしゃん&おかしゃんは

お正月休みも 爺の家でおせちも食べず、、、頑張ったのにねえ(笑)


アタチのワンコごはん!

IMG_4113_convert_20170110205025.jpg

動画もどうぞ~!

[広告] VPS


IMG_4111_convert_20170110204957.jpg

爺は明日 いつもの病院へ行くそうでしゅ。

また入院かな?


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| デヴィ | 23:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

入院して退院して、明日は通院なのですね。
ふぅ。ですね。
おかしゃん、おつかれさま。

お二人の風邪はもう大丈夫ですか~
ワンコにはうつらないのかな?と、ふと思うのでした。

| つま | 2017/01/10 23:39 | URL | ≫ EDIT

ああ~人ごとじゃない~

本当にお疲れ様です。

どうかすべてが無事に運びますように。

デヴィちゃん、ピンクのモフモフ
やっぱり、すごくいいですわ~。
ぜひ、ヘビロテで。

| え | 2017/01/10 23:50 | URL |

予定していた手術は目だったのですね。

もう随分昔になりましたが、姑が内科入院を予定していたにのに、その朝は腰まであるほどの異常な大雪。翌日になったこと思い出しました。
そして雪かきに何時間かかったことか。

4人の親の入院・通院に付き合いました。
良い嫁・良い娘し過ぎましたが、それもすべて良い思い出となりました。

妻・母・姉・姑・女性として、ここらで一寸気を抜いて生きてみます〜。ね。

| michiko | 2017/01/11 06:09 | URL |

うちらの年でも 出かけること自体疲れるのに
グランパ 熱もあって そして返されたの?

病院に行って 余計に具合が悪くなるパターンみたい。

おかしゃんも 上手に息抜きしつつ
娘の仕事頑張るのだ
哀しいかな 永遠の仕事じゃないから
あとあと 気持ちが残らないように。

って もう十分親孝行だと思うけどね。

| こ | 2017/01/11 07:54 | URL |

それは大変でしたね。ご高齢の方は体力的な問題があるからですかね?目の手術ならあまり体力は要らない気もしますが。ともかく、早く再予約ができるといいですね。

ん?画像と動画ではのワンコごはんの量が違いますね。デヴィちゃんのようなスリムな体型を保つには、日々気をつけなければいけないのですね。おばたんも見習わなきゃ(^^ゞ

| みき | 2017/01/11 09:37 | URL |

今日ね、午前10時から午後4時半頃まで、クリニック
行っていたの。待ち時間、診察室でも待たされました。
高血圧の処方箋を更新してもらうだけなのに。
まわりの人たちが咳き込んでいたので、身を守るために、受付でマスクをもらいました。

お父様、風邪完治して、一日も早く手術が受けられますように。
2ヶ月か、高齢者は優先にして欲しいですよね。

このランチの値段、こちらのマック費用。
ラーメンの半額だわ。。。。。スープも付いて?
900円に税金だけでチップないのよね。
日本、レストラン天国!!
こちらは何が安いか、ピザかな。

ピンクのセレブコート、前にもボンボン付いてるのね。
もう、大好き!!

| トドまま | 2017/01/11 10:54 | URL |

これは、体力的にも精神的にも疲れますね。
とは言うものの、ご本人が一番お疲れだとは思います。
ただし~例えばウチの父の場合などは、
自分が具合悪い事でせいっぱいで、
あまり精神的打撃を受けずに、
我儘大王となること多し、でございます。
こちらもまだ踏ん張れる力があるうちは、
踏ん張っていかないといけないんですよね。
michikoさんのコメントが胸にひびきます。

| 松の実 | 2017/01/11 12:48 | URL | ≫ EDIT

お父様、風邪をひいてしまったのですね。
2ヶ月も待っていたのに〜。私の母も同じ
手術を受けましたが、高齢だからなのか
事前の聞き取り等結構時間をかけていました。
娘としては、いろいろ大変かと思いますが…
デヴィちゃんに癒してもらいつつ乗り切って
ください。早く風邪が治りますように。

| 黒松の姉 | 2017/01/11 12:56 | URL |

コメントありがとうございます

つまさん
入院して用事も済ませずに退院して
また別の病院へ、、、
私も まだ治って無いから 病院なんて
近づきたく無いんですけどねえ(苦笑)


え さん
いやあ~もう どうなるんでしょう?
なるようにしか ならないんでしょうが、、、
そういえば、、、BOSS爺が 食べたくない!って
主張した時も鬼に変身したなあ~って 思い出した(笑)


michikoさん
michikoさんにお会いした時に お話してくださった いろいろ、、、
当時は なんとなくしか理解してなかったのですが
今 数年経って 身にしみています。
michikoさんご自身の潔さとか 素敵な生活とか
憧れます。
素敵な生活は無理かもしれませんが
なるべく 必要な物だけにして 身軽に生きたいと
最近 本当に思います。
デヴィの洋服と おもちゃは 増え続けますが(笑)


こ さん
私は親孝行では無いよ~
デヴィが頑張ってるの(笑)
今まで健康で まったく心配してなかったから、、、
あ、違うか? がんも してるし(笑)
ただ 年月はねえ 残酷だよね。
父の具合が悪いと 母は大変。
母 私より ずっと小さいんだよ(笑)
大変でしょう?


みきさん
さすがでございます!
ワンコごはん 半分だけで 残りはテイクアウトです(笑)
すでに 来月の予定も 昨年から決まっていて
来月は白内障なので 2泊3日。
キャンセルしてないから そっち 先にやって
その時に 再度 打ち合わせかなあ?


| BOSS母 | 2017/01/11 22:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

トドままさん
マックが千円近くもするのですか~?
こちらのマックは ハンバーガー単品100円
コーヒーSサイズ 100円ですから よくお世話になります。
そして 血圧の薬の為に 1日クリニック、、、
大変ですね、、、何ヶ月分の処方箋書いてくださいますか?
私は近所のクリニックで 30分もかからないので
月に1度程度ですが 1日かかるとなると、、、
いやあ~大変だ!


松の実さん
そうなんです。風邪で具合の悪かった爺が 1番 大変だったのだと
思うのですが、、、付き添いの婆も また 高齢ですしねえ(苦笑)
基本的には さっさと老いを認めて介護申請をして
認定受けて いろんなサービス受けてもらいたいと
願っております。
それを受け入れてくれないと 婆が倒れます。
婆が倒れるような事になれば デヴィが困ります(笑)


黒松さんのお姉さん
私 一人っ子では 無く 兄も いるんですけどね、、、
それも近くに住んでいる。
でも まだ 何も言ってない(笑)
まあ 言っても どうにもならないし~
娘は私だけなのでねえ、、、
明日 鬼娘の言うこと 理解するかどうか
楽しみなのでございます(笑)

| BOSS母 | 2017/01/11 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT